すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友人カップル(女の子が友人)の紹介で知り合った人(彼の後輩)と今後の連絡を取りたかったので、頂いた会社のメール(会社の先輩である彼に会社にメールしてもOKと確認してから)を送りました。2度ほど送ったのですが、返信がないので、そのままにしておいたら、紹介してくれた彼と飲んでいる席で先輩が彼女に電話しているところ、紹介した彼にに変って、電話で話した際に、「本当は自分から返信するべきだが、事情があって会社に来たメールは消えてしまったので」ということで、自分の携帯のメールアドレスを教えてきたそう。
友人は私にアドレスを伝えてくれたので、早速返信しましたが、何の音沙汰もなし。
(紹介してくれた人は、普段から返信をしない人だそうです)
私はその紹介された人がきになるのですが、こういう場合どうしたらいいでしょう。
1.積極的にアピールする
2.いまどき返信しないなんておかしいから、諦める
3.そのた

===補足===
メールの内容は、疑問形にして返事が出しやすいように配慮しています。
先輩の話だと、技術系でほとんど女性がいない職場だということもあり、女性になれていないそうです。「自分からは話せないタイプ」だというので数回メールしてますが、返信がないと出し続けるわけにも^^A
積極的にアピールしたいのはやまやまですが、なにをどうすればいいのかもアドバイスください。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 14:53:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答有難うございます。
12月に逢う機会が出来そうです。一応、本人同士が気に入らなくても、そこからの出会いをっていう事で話しがいっていると思うのですが、出鼻くじかれてます。
携帯、メールなどが使われている中で、昭和のような時間がかかるのでちょっと、戸惑っちゃいましたが、気長にやってみますね。

気になっているのでしたら、絶対【1】です。
チャンスは逃してはいけません。

筆不精(メール不精)の人って案外多いです。返事が書きやすい、質問が入っている内容でメールすると返事が来る確立は上がります。

頑張ってください!

===補足===
1「とてもおなかがすいているんですが、一緒にごはん食べてください」と誘う
2映画(展覧会でもOK)のチケットをもらった(自分で買ってももらったと言う)ので一緒に行ってくれますか?
など具体的にぐいぐい誘うのはどうでしょうか?

ワイン好きな人だったら、11月20日に一緒にボジョレーヌーボー 飲みませんか?なんていうのは、私だったら飛びつきます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の場合、妻が1.積極的にアピールする タイプでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1です。
そのまま放っておいてもいいのにわざわざ自分の携帯のメールアドレスを教えてきたのなら嫌われてはいないと思いますよ。というかちょっと良いなと思っているぐらいだと思っちゃいます。
返事を滅多に返さないような人には返事がいるような内容のメールを送ります。

===補足===
疑問形にして返事が出しやすいように配慮されているのに返事がないんですね。
女性になれていないということは、戸惑っているのというかどう対応していいのかわからないのかもしれませんね。
二人でデートと行っても慣れるまで盛り上がらなさそうなので友人カップルに気持ちを伝えてダブルデートをしてもらうのはどうでしょうか?
飲み会とかではなく遊園地とか一日一緒にいられるような場所の方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

3、友人カップルに、「本当の気持ち」など確認してもらう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

1.積極的にアピールする
自分から行かないタイプの男性と見受けられますので
アナタからガシガシ行きましょう。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんの気になる具合によります。
すごく気になる場合は1、ちょっと気になる場合は2ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

2・です。
そういう人なら、もし付き合うようになっても、人間的に冷たそうなので付き合わないほうが良いと思います。他を探します。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

メールを普段あんまりしない習慣の人だったら、ありえる対応だと思います。
会社メールを私用に使わない風潮の会社だと、会社からはメール出すことに抵抗ありますし…。

とりあえず、メールだと進展がなさそうなので、会う約束を取り付けてみては。
一度ご飯でも食べませんか?とか、一緒にスポーツ観戦に行きませんか?とか…。
会いましょう!という誘いに乗ってこないなら、ちょっと難しいかも。
会社の先輩に、探りを入れるのもありでは。探りを入れて、相手がこちらに興味なさそうなら、諦めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

①!!! ガンガンいっちゃいましょう!!!
恋愛事に無頓着な男性ほど、積極的にアピールすべきです。
一週間ぐらい毎日メールをして、止めます。
きっと貴女からのメールが来ない事に、頭の中が?????になり、
意識しだすとおもいますょ。
頑張ってくださいね♪

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんが気になっている方なら1ですね。
もうどうでもいいかな・・・と思っているなら2だと思います。

私個人なら、とりあえず2~3回メール(間はあけて)して、
何の音沙汰もなかったら諦めますね。
普段から返信しないとはいえ、全くしないのは相手が
自分に興味ないんだな~と思うので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

気になっているのでしたら、メールに遊びに行きませんか?など、具体的に返信せざるを得ないメールを送ったらどうでしょうか?
男性はそれくらいしないと返信しない人もいるみたいです

• 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯の番号も教えてくれたくらいなので嫌ではないのだと思います

本当にメールが苦手なんじゃないでしょうか?
でも一度も返信がないのもおかしいですよね・・・・

私もメールが苦手でどっちかというと友人の間で返信のしない人に分類されています
返事が必要な事は一応返事しますが報告のようなメールには返信しません

友人も気を使ってくれているのか返事が必要ない場合は最後に返信不要と付けてくれる人も多いです

私は人と話すのが苦手なわけではないのですが文章にするのが苦手?一応返信メールを打ってみるのですがなんだか意味がわからなくなり止めちゃう事が多いんです。

もしかしたら私のようなタイプかもしれないので最初のうちは取り持ってくれている友人カップルにもう少し手伝ってもらって直接会える機会(4人ででも)を作ってもらった方がいいんじゃないんでしょうか?

女性に慣れていない様なのでまだ二人でっていうのには抵抗があるのかもしれ無いと思います

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

期日が決まった内容で、電話を催促する内容にしてはどうでしょうか。

例えば、来週あたり見たい映画があるんですけど
何曜日なら一緒にいけそうですか?
電話まってまーす☆

みたいな。

それで、なにもよこさないなら、辞めたほうがいいかも。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴方の方で行動をおこされた方が良いような気がします。

友人に貴方の気持ちを伝えて協力して貰えるように頼んでみては。

返信してこないのであれば、友人の彼に紹介して貰った彼と飲みに行く時に場所を教えて貰い、友人と一緒に行かれてはどうでしょうか。(毎回ではなく)

平日が駄目ならば、お互いの休みの日に友人の彼氏さんに頼んで彼を誘って貰い、貴方と友人と待ち合わせのような形にしてもらうのも良いと思います。

頑張ってくださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

諦めるのは、早いですよ。
嫌じゃないからアドレスを教えてくれたわけで
連絡をとる意思があるということです。
ただ、環境から女性にたいして奥手なのでしょうね。
一度、食事に誘ってみたらどうでしょうか?
日にちも設定して送るとその日までには返事が返ってくるのではないでしょうか。
連絡なしですっぽかしたりはないでしょうし
都合が悪いなら、他の日を連絡してくるのではないかと思います。
頑張ってください!

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.というか、メールじゃなくて 電話で話すか、電話で会う約束を取り付けて、生で話します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールだと返事もかえすのが面倒に
思うかたもいますので1度電話でお話してみたら
いかがですか?それでデートの予定がたてれば
いいですね。まだぶつかってないのですから
あきらめちゃだめですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通は男が女の子にメールもらってうれしいと思うんですが。
もしかしたら、もしかしたら、あなたの事はあまり好きじゃないのかもしれませんね。
その辺はお友達にさりげなく確認しておいた方がいいと思います、
直接聞いても返事がないのですから仕方ないですね。
メールの返信がそっけないとかじゃなくて、返信自体ないのですから
ちょっと普通じゃないと思います。
メールしたことないとか、超アナログ人間とか、おじさんとか
じゃない限りメールの返事しない人っていないと思います。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「今度電話してもいいですか?」とメールしてみては?
返信が来なかったら「メール見てくれましたか?」と電話しちゃうのです。
そしてその後自分は何もしゃべらないで、彼が何か言うまでジーッと待ちます。
見たか見ないかくらいは言ってくれるでしょうから、その口ぶりや話し方で今後のお付き合いを判断しましょう。

• 回答者:待つわ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしかしたら携帯のメールのやり方を知らないのでは?!
まさかと思われるかもしれませんが「普段から返信しない」ということですからありえないこともありません。
私の旦那もそのようなことに奥手で、携帯メールのやり方をほとんど知りませんでした。
返信はかろうじて返ってはくるのですが、一言のそっけないものだったり、返信はなしでだいぶたってから不意に電話してきたりといった感じでした(メールの返事を書くのが嫌だったそうです)
質問者様の彼(まだお付き合いはされてませんが^^;)もそのようなタイプではないでしょうか?
きっとメールの書き方がわからない、もしくはメールは面倒だから電話か直接会って話したいのに、質問者様の電話番号を知らないためにそのようなことになっているのではないでしょうか?
だとすると諦めてしまってはもったいないです。
そのお友達に質問者様の電話番号を彼に渡してもらってはいかがでしょうか。
脈があればきっとかかってくると思いますよ。
がんばってください(^^)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1&3でメールをやめて直接会う方向にする。
もしくは電話にしちゃう。

技術職で、女性慣れしていないのを自覚しており、かつどんな風にメールを書いたらいいのか分からない、戸惑っているのではないでしょうか。
メルアドを伝えてくるのですから、脈はあると思います。
〇月〇日、時間があったら会えませんか?などと直球で行った方がいいのではないでしょうか。
イエスかノーかでいいのでお返事ください^^と添えて。
何かあったらお電話くださいね~と電話番号伝えてしまう。
メールは苦手な人も結構います。
ちなみに女ですが、私も苦手で放置することが多いです。
いっそ電話でお願いします……と思うこともしばしば。

直接会った時に「もしかしてメール苦手ですか?負担になってませんか?」と聞いてみるといいですよ。

メールなどが苦手な相手でも平気なようならいいですが、ないと不安なタイプだと、返信がないタイプ相手だとかなりストレスが溜まりますので、見極めて別口を見つけるのも手だと思います。
私はメール返信すぐしないとダメな相手の場合はプレッシャーになって続かないんですよね。
そういう相性って意外と大事だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

このままメールを送り続けてもらちがあかないので、電話にした方が良いと思います。
普通の感覚だと、メールがくれば返信。これがないと脈なし?って思っちゃいますが、どうやらその方は普段から返信をしないようなので、判断が難しいですよね。このままメールを送り続けても返信がなければ不安が募るばかりですし、電話をかけて直接会話して、彼の事が気になってるんですってオーラを出してみましょう。その方がよっぽど進展すると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一度飲み会などをセッティングしてもらって電話番号を教えてもらった方がいいと思います。
メールはもらうけど、やり取りは面倒な人かもしれません。
電話なら出ざるを得ないし、飲み会などで親しくなってからなら出てくれる確率も上がります。
というわけで3です。
何回かグループで飲み会をして親しくなることが重要です。
頑張ってアピールしましょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

友達に脈がありそうなのか聞いてもらうか、電話してみるかですね!

それでも、メールは返事もなかったら、あきらめるしかないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る