すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「アッコにおまかせ!」のスタッフが、拘置中の小室哲哉容疑者に差し入れをしたことをどう思いますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 21:35:49
  • 0

並び替え:

私は人から聞いて知りました。
番組内で、番組出演者からのお詫びがあったそうですが、
TVは視聴率が良ければ、何をしても許されると思っているのでしょうか?
話題作り、または、出所後の出演依頼、等の意図だったかもしれませんが、配慮に欠けている行動です。
TBSは前にも同じようなことがありました。
社内の倫理規定がどうなっているかは知りませんが、少なくとも、TV業界ではなく、世間一般の常識を理解して欲しいです。

最後に、もし、偶然にもそのスタッフが、小室哲哉さんと個人的に親しい仲だったら、問題ないのですが、TVで取り上げることではないし、TBSの名前を出す必要性がないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題づくりのためなら、
何でもアリって感じですか。

TBSらしいですね。

  • 回答者:ちあき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題作りですよね~?
良くやりますね~って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白ければ何をしてもいいのか?って感じです。
あれは、かなりやり過ぎだと思います。

いい大人のする事ではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にどうも思いませんが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な知り合いで、差し入れをするのでしたら、ステキなことですが
番組を面白くするためだけにやっているのでしたら(それ以外ないけど....)
TBSらしい行動だと思いました。
アッコにおまかせ!は個人的には好きな番組ですが、亀田兄弟の試合中継や泰葉さんの出演などを見て、ほとほとTBSの精神を疑うものがあります。
筑紫てつやさんにカツを入れてもらいたかった...

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出てきたら、真っ先に真相を話してもらおうと思って番組依頼のため今から差し入れしているのかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出所してきたら利用するつもりじゃないでしょうか・・・!?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞やネットで見て、知りました!

配慮がかなり必要だと思います。

よく考えて行動しないといけません。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSはいい番組も多いと思いますが、
バラエティーに関しては視聴率ありきの傾向が強いですね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題稼ぎのTBSらしうて良い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何やってんだか・・・・。
でもそんな事で大騒ぎするマスコミもどうだかね・・・。

  • 回答者:おにぎり? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿じゃねーの!!って思いました。
悪ふざけにも程がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSなら、「またか・・」と思ってしまいます。
それくらい、話題が欲しいのかと思います。

過去の桜庭選手と秋山選手の格闘技なんて
見ておれないほどでした。
あれで一気にTBSに不信感が募りましたね。

今はどの番組を見てもうそ臭く感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいますね~。視聴取りですか..そんな事をしてまたネタにしたいわけですね。
素晴らしい発想です

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率欲しさが見え見えで気分悪いですね。
和田アキ子も
他の番組や人にはボロクソに言うのに
知らなかったとはいえスタッフを怒りちらせよと思いますよね。

話題づくりが欲しいのなら
オームの麻原にも差し入れ持って行けばと思いますよね。
やるなら、そこまで根性すえてやれば立派ですが…

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不謹慎です。
個人的に・・・ならいいですけど、番組のアプローチとして
差し入れはどうかとおもいます。
また、差し入れ内容もどうかと思います。
番組内で謝罪がありましたが、会社としてもう少し
謝罪をすべきだと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な友達ならばいいと思いますが、多分、番組で「小室の今」みたいなのをやりたいんでしょうね。だとしたらえげつなくて嫌です。

  • 回答者:A子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的なら問題ないと思いますが、常識的に考えて
番組からはだめでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不謹慎だと思います。
よくかんがえればだめだとわかると思うのに。
常識なさすぎです

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSらしいといえばそれまでだけど、そりゃぁマズイでしょ。

小室が出たときに出演してもらおうという下心があるんじゃない?

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に問題ないのでは?
逆に何がいけないのか聞きたいくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組でっていうのが・・・
個人的に差し入れする分にはいいですけど。
被害者もいる訳ですし、テレビで取り上げること前提で行かれるというのは
いかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう状況かはわかりませんが、
「アッコにおまかせ!」からの差し入れは
問題だと思うけど、個人からならいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

差し入れは結構ですがアノ「悪趣味番組」というのが引っかかります

絶対次回の放送でやるに決まってます

まぁ応援ではないのは確かですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったのですか?
差し入れは個人の自由だと思うので、構わないと思います。
ただ、それを放送するためにしたのであれば、良識を疑います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにか事情があったのかもしれませんね。
個人的には興味のないことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSの有名TV番組が、何を考えているのか? よく分からない対応です。

元歌手といっても今は、容疑者ですよ!

そんなに、視聴率が欲しいのか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い企画をたてようと必死なんでしょうけど、見苦しいですね。
普通に事実のみを報道すればいいのに…。
あの番組も限界が着てるのかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの番組のスタッフは、どうでもいい内容と企画ばかりやっていますから、その常識と非常識の感覚がマヒしていたんでしょうね。
過去に、オウムのビデオ問題や不二家捏造報道問題などを見ても、視聴率を取るためなら何でもやるというTBSのやり方は最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、全く興味がありません。
どうでもいい話です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりいってあの番組のスタッフは少しおかしいです。
今回のこともそうですが前に
あの司会をしているアナウンサーが結婚したときにアホみたいに
フリップでやってるのをみて、吐き気がしました。
低俗な番組は排除すべきです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室さんと知り合いだったスタッフが個人的にした事なら何も問題ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか、よく分かりません。
視聴率欲しさと、モラルに欠けたTBSの行為は断じて許せませんね。

(筑紫哲也さん風に)「TBSは死んだに等しい」の一言です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に良いのではないでしょうか。

逮捕されたとはいえ、過去にお世話になってるから差し入れしただけでしょ。
何も問題ないと思いますけど・・・・。
今までお世話になっておいて、悪く批判されてるような人たちがいるとしたら、そちらの方がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アッコにおまかせ!」は少しおふざけが過ぎるところが嫌いです。
芸能ニュースのようなコーナーで、ちょっとふざけた視点で取材してそれを面白がっているところがありますよね。
楽しいネタならともかく、ファンの人からすればとてもショックな報道でしょう。

堕ちてしまったのは事実だし、詐欺をしたのも事実ですが、きちんと過去の功績も考えて慎重に取材してほしいです。
イジメ行為だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小室哲哉に差し入れをするという意味がよくわかりませんね。
キーボードも持って行ったとか。バカじゃないの??と思います。
和田アキ子自身も怒っていたとか。当然ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報道目的でもちょっとやりすぎだと・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの番組の特徴であるちょっと視点のずれた面白ネタを仕入れたかったんでしょうが、今回はちょっとやり過ぎてしまったようですね。
ネタのために公序良俗に反したことはしないでもらいたいです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を考えているのか、本当によく分からないですよね。
何かスクープでも取れればと思ったんでしょう。

情報7days ニュースキャスターでも、
華原朋美サンを追い掛け回し、逃げ込んだマンションのドアをドンドン叩いて、
「小室さんについてコメントを!!華原さん!!」

ひどいですよね。
TBSの体質だと思います。
特ダネ取れりゃ何でもありなんですよ、きっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく視聴率が欲しかったのでしょうか。
社会人として、報道に携わる人間として、やっていいことと悪いことの区別が付かなかったのでしょうか?

視聴率さえ取れれば何をしてもOKというのは、(局を問わず)今のバラエティ番組の傾向ですが、ぼちぼち視聴者の側からも厳しい指摘が必要なのでは?と思わせる一件でしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑えない事をしたのであきれてます。
視聴率がそんなに欲しいのかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとやり過ぎではないかと思いますね。

番組で謝るくらいなら最初からやらなければいいのに・・。

アッコさんも本番まで知らなかったみたいですしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSの体質ですね。どの番組を見ても底が浅いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい印象はもちません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時代を築いた人だからどんな形であろうがいずれは復権すると思います。
犯罪はいけないことですが、抹殺されるには値しないと思われます。
判断としては、間違っていたとは私は思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組で特ダネ欲しさに「賄賂」もどきで提供したのなら論外でしょうが、「これまでお世話になった方だから、気持ちだけでも差し入れがしたかった」というのなら、人情があってなかなかいいやつじゃないか!と思えるんですけど。たぶん前者だったから謝罪したんでしょうね。

「この下司野郎!」(にしおかすみこ風に)

  • 回答者:ちょろちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの番組のスタッフは悪ふざけがすぎますよね。
今回特に通関しました・

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不正や不法行為すら正当化するTBSらしいとしか言えませんね。

こんな団体に放送免許を付与している事が最大の問題だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの番組、なんでもありのふざけてた感じがしましたね。

これも「自由」ってやつですか?

あきれちゃいますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していいことか してはいけないことかがわからない
道徳心のないTV局員が多いいと思いました

その割には 普通の人が何かすると
追いかけてまであなたは悪いという取材をします

まずは自分たちからきちんとしないと

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率のために何でもやるTBSには呆れた。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

被害者がいるのにそんなことができるやつの顔が見たいです。
即、首にすべきだと思います。アッコさんが喜ぶとでも思ったんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミって馬鹿だなと思いましたね。
あきれて笑ってしまいましたが、スクープがほしいからって差し入れって軽率すぎでしょう。
やっぱりTBSは恥知らずです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSは、こういうふざけた番組が多いですね。
ネタ作りのためには、何でもする。
行き過ぎは良くないですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミという仮面を被った暴力の一言ですね。
さらに今は無関係の華原朋美さんを追いかけて家のチャイムとドアをドンドンと連打し、
大声で「華原さん」と呼びかけるのは酷かったです。
マスコミなら何でもありか!と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい年をした大人でしかも職のある社会人。
まして仕事が大多数の人に情報を提供するテレビ局スタッフ。
視聴率が欲しかったり、あわよくばインタビューも独占で流せてと
考えたんでしょうね。
軽率、非常識以前の問題だと思ってます。
案外司会者の和○さんもそういうのに食いついてノってくるって
思ったんじゃないでしょうかね。
結構そういう話題って多い番組だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSは、オウム真理教でもテープをみせる
ことで人が殺されたのですから、被害者は
納得できないと思います。
バラエティだから許される問題でないでしょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきれてます。
また日曜話題にするのでしょうね~
嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局、何でもありのトクダネを狙っての大失態だったと思います。
初めにコンセプトがありきであって、無策での勇み足と言うべき、やってはいけないことにも気付かない馬鹿な行為だと思います。
こんなことして取材できても「アッコさん」は喜ばないし、差し入れの本も返却して欲しいと思っていると思います。
事件になってから謝りに行ったと言うが、能天気だと思います。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミのやつらが如何にもやりそうな、モラルも、良識のかけらも何もない行動だと思います。許せない行為と思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またTBSか、と思いますね。
このテレビ局はテレ朝同様報道に力を入れている印象がありますが不祥事が多すぎて「他の企業の批判をする前にお前ら自身きちんとしろ」と言いたくなります。
もうニュースショーで何言っても説得力ゼロ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇だなと思います・・・。
どうせなら最初からお金あげればよかったのに・・・。
でもTBSなんで、「またか・・・。」程度に思っています

  • 回答者:Sooda! 様 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSの放送免許を取り上げるべきです。
オウム問題のときから、体質は全く変わっていない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またまたTBSですか。
なんでもやりますね。
そんなに視聴率が欲しいんですか。
もぅマスゴミを超えてるぐらいにゴミですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも、なぜそんな行動をしたのか理解できないですね。

差し入れを受けたことで小室容疑者から番組に手紙をもらって、番組で紹介して視聴率を稼ごうとでも考えたんでしょうね。


  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBSはその手のことが好きですね、懲りないというか
話題作りに必死というか、ばかばかしい集まりですこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またTBSか・・・
と呆れています。
もう信用してませんあの局は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネタを提供するのに必死だと感じました。
面白おかしく伝えなくても事実をありのまま報道するのではいけないのでしょうか。
あれだけ暴走してなかなか番組が消えないのが不思議です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホだと思います。    

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る