すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

男性で冠婚葬祭に出席される時、財布、手帳、携帯電話、祝儀・香典袋、袱紗などの小物は何に入れて持ち歩きますか?
すべてポケットに詰め込んで手ぶらですか?
セカンドかクラッチバッグのようなものに入れますか?その場合どのくらいの大きさですか?

  • 質問者:東京都民
  • 質問日時:2008-11-12 10:12:48
  • 0

並び替え:

別建てだと忘れ物しますので

黒の礼服に、オールインです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にセカンドバッグを持ち歩きます。
全てをポケットに入れたら、不恰好だし、スーツが崩れます。。
大きさは、25X15X5程度です。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットに入れてますね。バックは持ちません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ポケットに入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバックの黒(冠婚葬祭用)で行きます。
全てポケットには入りきらないですので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットに入れます。バックは持ち歩きません

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてポケットですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合全てポケットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てのポケットを総動員して詰め込みますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫はすべてポケットです。
必要最小限しか持っていかないようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカンドバッグを持たせてます。
25cm×20cmです。
あと、お数珠とかもありますから。
スーツがパンパンなのも・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で行く時は皆妻に持たせますね。(携帯と財布以外)

手帳とかは車の中に置いておきます。
かばんはもちませんね。

香典袋とか祝儀袋は袱紗に入れてむき出しで持っていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前行った時は、現金、携帯電話、香典袋、数珠を
ポケットに入れて行きました。
内ポケットに入るものはなるべく内ポケットに入れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はバッグを持ってないので先日結婚式に出かける際には小さな紙袋を持っていきましたね。
見栄えは確かに悪いですが、祝儀袋だけはポケットに入れるとなんとなくしわになりそうなので。
ほかのものはポケットに入れてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぶらです。
交通手段が車ですので、忘れてもすぐに車内にとりに行けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセカンドバックです。
財布・携帯・手帳もろもろをスーツにすべて入れちゃうと、スーツの型はくずれるし、モコモコして、スマートじゃないと思って。
大きさは、高さ20cm横28センチくらいのダレスバックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの場合は(泊りがけ以外)全てポケットにいれますね~。物をもち歩くと忘れそうなので。

  • 回答者:ずぼら (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますが、基本てぶらです。
車で行くときは車の中にほとんどおいていきます。
ただ、どうしても小物を持って歩くときはセカンドバックですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布&携帯電話はポケットですが、それ以外は鞄に入れて持ち歩きますね。
私が使用しているのは、黒のショルダーバックです。
大きさ的にはA4サイズ(20×30cm程度)程度の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットに入れて、手ぶらです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る