すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本国内で今までに一度も行った事ない都道府県で死ぬまでに1度は行きたいと思ってる都道府県はどこですか?
1つあげてください、理由も教えて下さい。

私は青森県です。
どうやって行っていいのかわからないくらい遠いので行ってみたいのと
青森弁、津軽弁を生で聞いてみたいと思うからです。
大間にも行ってみたいです。

  • 質問者:リンゴ
  • 質問日時:2008-11-12 10:30:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

北海道と沖縄が思った以上に多く驚きました。

回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
屋久島に行ってみたいです。

もののけ姫のモデルで、色々なテレビや写真で観るあの雄大な自然の中に1人立ってみたいです。
全身で自然のエネルギーを浴びれる気がしています。
疲れきって生きているのが嫌になったその時は、全てを捨ててフラッと行ってみたいな~と、仕事などでストレスを感じると思いながら頑張っています。
いつか抱かれてみたい大自然です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道です。
地方に住んでいるため北海道への直行の飛行機も飛んでおらず、なかなか行けません。
わたしの住む地域ではソウルや台北行きの飛行機は飛んでるので、
ある意味韓国や台湾よりも遠い存在ですね。
いつかは行ってみたいと思います。

  • 回答者:sayu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行ったことがないので行ってみたいです。
綺麗な海と沖縄の食べ物いいですね~人も陽気なんでしょうか?
住みたいなぁ~お金あればなぁ~行きたいなぁ~。
埼玉に住んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道は行った事がないので一度一周してみたいです。
札幌はラーメンを食べたいし.イクラ丼なども食べたい。知床半島も行ってみたいですね

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は秋田県に行って見たいですね。
お米の代表産地での切りたんぽ鍋を食べてみたいです。
スーパーやお土産では味わえない物だと聞いております。

  • 回答者:おさかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森ですね。電車で北海道いったときにはとおったのですが
あおもり~山形など東北はいったことがないのでいきたいです。
景色がきれいなイメージがあります。
温泉にいきたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県に行ってみたいです。
妻が、なまはげ会館がおもしろいと
いつも言っているので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか面白そうですね~
秋田は、私も行った事なく行ってみたいです。

なまはげ会館って面白そうな名前ですね。

石川県です。
特に金沢に行ってみたいです。
兼六園や小京都と言われる町並みも是非見てみたいです。
日本三大菓子処らしいので和菓子も楽しみです。
雪が降っても綺麗でしょうね。滅多に雪の降らない地域出身なので転んでしまいそうですが。

  • 回答者:憧れる旅人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか東北6県だけ行ったことがないのです。
そんな中で最北の青森の人情に直に触れてみたいですね。
夏のねぶた祭りも是非見たい。冬の温泉も楽しんでみたい。
思いを巡らせると尽きることがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県です。

世界遺産の白神山地はもちろんですが、「十和田湖」にものすごく興味があります。
中学生時代の習字で「十和田湖」と書いて以来、気になって気になって仕方ありません。
秋に行われているという「ジャンボうさぎフェスティバル」も気になっています。
秋田は私にとって魅惑の県です。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
やはり日本人として行っておかなければならない場所だと思っています。
あと広島の人たちは温かい人が多いと聞いているので。
青森は素晴らしいところですよ。
青森弁は理解するのは非常に難しいですが、
いかにも東北に来た、という感じです。
ねぶた祭りも見事です。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮崎県の高千穂に行ってみたいです。
理由は以前雑誌でみた高千穂峡がすごく神秘的だったからです。
家に帰ってネットで調べてみたら高千穂は日本神話で有名な、天照大神が隠れた天岩戸があるそうだし、夜神楽にも興味があります。
古き良き日本と言う感じで良いと思いませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行きたいです。
新幹線で通ったことは何度もありますが、
降りたことはないです。

理由は、
旅行で 小京都 と呼ばれるところに行くと
風景や町並みが気に入ることが多いので
本物は大層よいところなのだろうと想像するからです。
あとおいしい食べ物も魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つに絞るのは難しいですネ。
あえて挙げるなら、『北海道』になります。
スキー・温泉・美味しい食べ物や景色すべて揃ってます。あと、函館の五稜郭で歴史も感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。

祖父の出生地なので、祖父が元気なうちに1度は一緒に旅行をしてみたいです。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
雪のほどんど降らない地域に住んでいるので、雪まつりを見物したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田・山形・新潟のどこか豪雪地帯に行ってみたいです。
一日で10m以上の積雪量を見てみたいです。
2階から出入りするなんて私が住んでいる所では考えられません。
5cm積もっただけで交通渋滞です。。

住んでいる方は大変だと思いますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
富士山が見えて、太平洋が見える。
お城のあり、歴史もあり、温暖な気候に憧れます。
北海道在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
うどんが大好きなので
有名な本場のうどんの食べ比べをしたいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です
佐渡に行ってみたいです。
おいしい物がありそうで
寒さも体験したいですね


  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県です。
子供のころ遠野物語を読んで以来、ずっと思いつつ、まだ果たせていません。
でも、もうきっと当時の面影は無いのでしょうね。
(あのままだったら、それはそれで住民が大変でしょうけれど)

  • 回答者:あき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行ってみたいです!
親の転勤で 北陸まではあちらこちら住んでいたことがあり、
旅行などでは東北まで ちょこちょこ行ったんですが 北海道までは足をのばしたことがなく
現在は九州在住ということもあり いつか行ってみたいと思っています。
食いしん坊の私としては 美味しいものも沢山食べたいし^^
色んな観光名所(TVでしか見たことない所)を 生で見てみたいです!
行けるといいなぁ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県

夫婦で出雲大社に参詣したいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

大自然をレンタカーかりて満喫してみたいです。

あと大好きなウニをたくさん食べてみたいです!!!!!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
日本一大きいパチンコ屋さんがあるそうですが、
今も営業中でしょうか。
死ぬ前に一度でいいから行きたいです。

富山にいるメル友(昔はペンパルだった)にも会いたいです。
20代の頃からのペンパルで、時代の移り変わりとともにメル友になりました。いっしょに富山のおいしいお魚を食べて飲みたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
屋久島へ行ってみたいのです。屋久杉、縄文杉をこの目で見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四国と山陰には行ったことがないので、そこから選ぶと、特に高知県に行きたいです。
まずは、大好きな、坂本竜馬の銅像を桂浜で生で見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

九州に住んでいるので一度「ダイヤモンドダスト」を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

食べ物も楽しみですし、
広大な風景も見てみたい。

あと、どのくらい涼しいのかも体験したいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です。
山陰地方は一度も訪れたことがないので、鳥取砂丘を見に行きたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県の石垣島へ行ってみたいです
海が綺麗のできっと感激すると思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまでには、という大層な規模じゃないですけど
福島はじっくり観光したことがないので行きたいですね。大内宿とか。
山形から東京に戻るときに通り過ぎたので磐梯山を見たっちゃ見たけど、
やっぱりじっくり落ち着いて行きたい所です。

一度行って良かったからもう一度行きたい、なら
長崎と広島ですね。原爆どうこうは別の話ですが
土地の個性が強い所はやはりどこか惹かれるものがありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です
あったかくて花粉がなくて、、、ゴキブリさえ我慢すればきっと天国なはず!
いつか必ず、3月のスギ花粉シーズンに長期滞在したいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高知県です。足摺岬から遠く海を見つめてみたいです。(自殺願望ではありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
世界遺産の屋久島縄文杉を見たいからです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄か広島だけど1つなら広島。
沖縄は「行きたい」だけど広島は「行かなくてはいけない」気がするから。この年になってもまだ原爆ドーム、資料館を見に行っていないので。1度は見なくてはいけないかな?と思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出雲です。
TVで出雲大社を見て行ってみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の最北端です。
どのくらい寒いのか、体感したいです。
寒さを乗り切って頑張っている方が、大勢いらっしゃるんですね。
是非、行ってみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
沖縄や北海道、東京や大阪などには行ったことあるんですが、
九州には1回も行ったことがないですし、
ハウステンボスに行ったり、長崎ちゃんぽん、佐世保バーガーを食べてみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です!
グラバー亭にいきたい~
子供のころ 蝶々婦人の話をきいてからずうっと異国情緒のある長崎にあこがれています!
歴史のある坂道や教会なども是非みたいですね。

オランダ村にいきたーいと 叫んでいた時代からですから
長年の夢をかなえたいです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。

佐渡島に行ってみたいです。ジェンキンスさんにお会いしたい。。。」

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。

阿蘇山を見たいからです。
その他の九州はよく行く機会があるのですが・・。
ロープウェーも体験したいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応46都道府県回りました。
沖縄だけは行ってないですね。
周遊出来ないので後回しになってしまいました。
歴史を検証する為にも一度は行かなくてはいけないでしょう。

  • 回答者:一照 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
同じ日本なのに異国のようなところがある独特の文化を自分の目でみたいのです。
あとちゅら海水族館へいきたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物が美味しいので。
じゃがいも、ラーメン、海の幸…。
デパートで北海道物産展があると、必ず行っています。
死ぬまでに1度は北海道へ食べ放題ツアーをしてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にいつか行ってみたい!!
寒いし、遠いし・・・
でも、行ってみたい~。
広い牧場なんかを訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。美味しいものがありそうなので。
行ったことがなのは、秋田、鳥取、宮崎、鹿児島、沖縄です。

  • 回答者:アゲアゲ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
飛行機嫌いですが、一度行って、キレイな海でも見ながらのんびりしたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行きたいです。
金額は高くなるけど、今からはお祭りもやりますよね。
かにとかいくら、おいしい物もたくさん食べたいです。
摩周湖とかもいきたいです。

  • 回答者:asuka (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
私は、結構全国歩いてますけど、沖縄と北海道は行った事がありません。沖縄は回答が何人も出てるようなので、北海道にしました!!!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です!

ウニやかに 鮭にほっけを 思う存分食べたいです。
福岡在住です・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
北海道は行ってますが、沖縄は行ってません。
最南端までとは言いませんが、最南端県には行ってみたいです。

行った人間からのんびり現実逃避が出来ると進められてますし、
寒い時期に一度常夏の地域に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄 現実を忘れて、熱い日差しの中で、ボーとしていたい。 ちなみに私、北海道在住です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
昔から訪れてみたいと思っていましたが、未だ行っていません。
青い海と沖縄料理を満喫してみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

国内で唯一 地上戦の行われた土地、
その悲惨な跡と、米軍基地がどのくらい市民の生活のそばにあるのか、
見て確認したいと思っています。

  • 回答者:さらさら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。おいしい海産物をたらふく食べたいからです。ラーメンも食べたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島の与論島へ行ってみたいです。
なんにもしないでだら〜っと過ごしたい^^

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高知でうどんを食べ歩きたいです。
瀬戸内海も渡ってみたいし~

  • 回答者:さぬきたぬき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道に行ってみたいです
大きな北海道 でっかいどう
自然を見ておいしい食べ物食べて
いっぱい遊びたい

北海道は美味しいものがいっぱいです

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県
牛も引かれて「善光寺参り」
丑年生まれなので

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。今都心部に住んでるのですが、もともとのんびりな性格なので島人と合うかも^^

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり北海道ですね。
大自然って感じがします。
食べ物も美味しそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のラベンダ-畑と青空をみたいです。

  • 回答者:雛苺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。
行けばなんとなくはまりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄

あたたかく海がきれいだから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高知県です。四万十川に行ってみたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北海道ですね。
一度もいったことがないので、食いまくってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取です。
鳥取砂丘をこの目で眺めて見たいですね。

  • 回答者:みずもりさぁ~~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎県ですね。
1度はハウステンボスにいて見たいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です
独自の文化があり興味があるのと、先の大戦中の戦跡があり日本人として見ておきたいからです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
私は洞窟が大好きなので、色々行ってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄には洞窟が沢山あるんですか??
有名なのでしょうか?

鳥取県です

そのほかは全部行った事があるから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
北海道には行ったことがあるのでいつかは最南端の県に行ってみたいです。
あと、美ら海水族館でじんべい鮫を飽きるまでみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道には1度も行ったことありませんので、行ってみたいです。ただなんとなく憧れている札幌に!
ロマンスの町?

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンスの町?
札幌はロマンスの町なんですか?

沖縄に行ってみたいです。

綺麗な海を眺めて、ゆったりと時間を過ごしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
世界遺産の屋久島に行ってみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべての都道府県に行ってしまったので、再度行きたいのは沖縄です
ノンビリしていて良かったです
永住するかどうかはわからないですが・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡

生の富士山を1度は見てみたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
日本の首都。1度は行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北海道ですね。
一度もいったことがないので、食いまくってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方と同じ回答ですが、なんで同じなのでしょう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る