すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

合成界面活性剤を使わない、お勧めの『歯磨き粉』がありましたら、
メーカー名と使い心地などを教えてください☆

  • 質問者:はちみつ
  • 質問日時:2008-11-12 12:01:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまのお勧めを参考にして、自分に合う歯磨き粉を探そうと思います☆
休日は塩や重曹で磨くのも良さそうですねっ♪
ご回答、本当にありがとうございました! 合成界面活性剤について、
為になるサイトを見つけたので、リンク貼っておきます。

http://www.nepto.co.jp/fix/colum/bi_column03.htm

http://www.big.or.jp/~jm1mkb/kyoufu.htm

http://www.kidswrap.com/NewIndex/KaimenTop.htm

わたしが使用したことがある商品は

・パックス 石けんハミガキ
・ナチュロン ハミガキ
・エスケー ファミリーハミガキ

の3種です。
中でもエスケーは安いしオススメです。
味は普通ですね。

こういうことは書いてはいけないそうなんですが、
質問者様のために書かせていただきます。

他の方の回答を見ていると、合成界面活性剤が使用されている商品を
オススメしている方もいらっしゃいます。
『合成界面活性剤』とは何か?というのはすでにご存知ですか?
気をつけないとせっかく避けたはずの『合成界面活性剤』を使用してしまう
ことになります。

サイトの管理人さんのことは知らないのですが、
いい勉強になると思います。
http://www.9-girl.com/php/cosme/

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

植物由来でも合成界面活性剤に定義されるんですね!
知りませんでした。(^ ^; 勉強になりました。
その後、色々調べたら、合成界面活性剤は2000種類もあるとか…。
出来る限りは避けたいものです。

並び替え:

私はベルセレージュというところのものを使っています。

化粧品なども扱っているのですが、指定成分とやらは一切使っておらず、
しかも100%植物の成分を使っているらしく安心です。

高いですが長持ちもしてるのでお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスカコーポレーションの歯磨き粉を使っています。この会社の製品はすべて天然材料でできており、会社社長がすばらしい信念をお持ちの方で、とにかく安心して使用できる商品ばかりです。質問者さんも、合成化学物質や添加物などに関心を持ってる方なのだろうと思いますので、是非アスカコーポレーションのホームページを見てみて下さい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューウェイズ社の歯磨き粉は、かなり安全の様ですよ。より自然な物ですと、重曹で磨く事。塩辛いですが、塩より安全ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹で歯を磨くのもオススメですよ

すこし苦味はありますが、案外ツルツルになります

お手ごろな価格でどこにでも売ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マーガレット・ジョセフィン」です。

市販の歯磨き粉と違って、辛味がないのでじっくり磨けるところがいいです。

===補足===
http://mj-shop.jp/margaretjj/9.3/28322/  リンク張ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャボン玉石けんハミガキ」
シャボン玉石けん株式会社。使用後はさっぱり、すっきりします。

「ノンフォーム歯みがき」
エスケー石鹸株式会社。泡が立たないので、磨けていない部分はよく分かります。

  • 回答者:炭酸カルシウム (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃばんだませっけんの歯磨き粉を実際につかっています。
おすすめですよー仕上がりは他のものと変わりなくスッキリサッパリ。
ですが口に優しいと思います。
ふつう、歯磨きの後、何かを食べると変な味になるのですが、
しゃぼんだませっけんの歯磨き粉は、全然、そうならないんですよ。
これは、口に優しいからだよ。と以前歯科医の方に教えてもらいました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぼん玉石鹸の歯磨き粉

http://www.kenko.com/product/item/itm_8321357172.html

arauの歯磨き粉

http://www.kenko.com/product/br/br_6510004076403S2077.html

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゴナ歯磨ジェル ローズマリー&セージ  
ってのを人に勧められて使っています。 
75ml 950円 とチョット高く感じますが 磨いた後はローズマリーの消臭効果もありスッキリですし
セージも歯茎に良いと聞いたことがあるので愛用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協の歯磨き粉をずっと愛用しています。
ハッカの味(?)もきつくないですし、界面活性剤が入っていないので安心です。
長年これを使っているので、ホテルなどで泡々した歯磨き粉を使うと、その泡っぷりにびっくりしてしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も赤穂の天塩で磨いています。この塩はマグネシウムの含有量が高いので健康にとても良い塩だときいています。ただ臭いのきついものを食べたあとはエチケットとして、つぶつぶ塩の薬用(サンスター)を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントスのミントを使ってます。無添加物ですし界面活性剤は入っていないので安全です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗塩が一番。
市販の歯磨き粉も活性剤、添加剤、研磨剤が入っておりLD50値 (ラットが半数死滅
する値)は医薬部外品の基準値ないですが、長期間の使用についてはどんなのか?

歯茎のマッサージにも効果あり、歯磨きはどちらかというと歯を磨くではなく
歯茎をマッサーサージすることにより歯を維持するのだら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然化粧品のアスカの練り歯磨きと口腔洗浄液を使っています。
練り歯磨きは泡立ちが少ないのですが、スッキリした気がします。
口腔洗浄液はいつまでも口に残る感じがなく、使いやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOM'S OF MAINE の商品は「合成香料、着色剤、保存剤、サッカリン、合成甘味料、動物性原料不使用」です。
市販の歯磨きだと体調が悪い時など吐き気がしていましたが、この歯磨きは大丈夫でした。
サッカリンが入っていないので味覚もしっかりしてきます。
一般的な歯磨きに比べて味がないので、最初は抵抗があるかもしれません。
慣れると甘すぎる歯磨きが気持ち悪く感じる様になります。

商品説明
http://www.supmart.com/search/?sbpid=5503

お薦めのショッピングサイト(安くで買えます)
http://www.fbcusa.com/jp/

一度、ARAUとパックスナチュロンの物を試してみましたが、味が強すぎてダメでした。

※重曹だけでもOKですよ。あと「重曹、グリセリン、ハッカ油」を混ぜるだけ、
 歯磨き剤なしで2列歯ブラシで長時間ブラッシングなどもあります。
 お好みの物が見つかるといいですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る