すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

お子様を、お持ちの方にお聞きします。特に、小学高学年から、中学生の、保護者の方にお聞きします。
クリスマスパーティーは、いくら位の、予算で、なさいますか?
我が家では、子どもがケーキが嫌いなので、お土産にショートケーキ2個。
他に、簡単につまめる、サンドイッチや、チキン、飲み物を用意し、ビンゴ大会で、プレゼントは、一人500円以内。でやりたいのですが・・・。

お誘いがあった場合は、どのような物を、もたせますか?
プレゼント交換は、持って行きますが、他に、どのようなものを、持たせますか?

お花(束か、鉢植えか迷っています)と、菓子1000円位と思っていますが、少ないでしょうか?
御呼ばれの相手の、お母さまは、面識がありません。
ご経験のある方、お願い致します。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-12 20:54:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん ありがとうございます。

今朝、中学の娘には、他の子はどうするか聞いてくるように言いました。
それが一番いいと思いました。

充分だと思いますよ。子供のパーティーは飲み食いが目的ではないですからね。
お呼ばれは気になるなら他にジュースか何か持たされたら?
お花は鉢だと子供に持たせるのは不安ですね。ふざけて落としたりしかねないです。
それに花束の方が値段がわかりづらいと思うので、私なら花屋で買って、
100均のリボンでちょっと細工しますね(笑)

他にもお呼ばれしてるお子さんいらっしゃいますよね。
私は子供に偵察させてましたよ「○○ちゃんに何持って行くか聞いてみて」と言って。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>偵察させてましたよ・・
って刑事ドラマのようですね。

娘にも、「偵察」 命令出しました。

並び替え:

小三の親です。うちらは、料理などは分担を決めて、プレゼント代は500円以内でって不公平感が出ないようにあらかじめ決めていますよ。会場となる家庭の方は場所代ってことで、料理は無しとしています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーティー予算は、プレゼントはみんなが500円分買って持ち込みの形で
6000円くらいかな・・・できれば5000円以内

お誘いがあった場合は、菓子500円分とプレゼント交換、ジュース500ml2本
くらいでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る