すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

CMソングの曲名と歌手はどうやって調べればいいの?

  • 質問者:にゃんとか
  • 質問日時:2008-04-08 06:23:54
  • 0

みなさんが回答されているように検索サーチも良いと思いますが
直接、スポンサーのサイトで質問をするのが一番確実です。

ただ、こちらの個人情報を入力しないと質問が出来ないサイト等
もあるのでちょっと面倒な時もありますが。

また、ごく稀に質問をしても返事の来ない企業もあります。

  • 回答者:ruru666 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

ヤフーやグーグルで『CM 企業名 曲』と検索するか、企業のHPを見ると大抵わかりますが、それでもわからない場合は、メールで問い合わせてみるのもいいかもしれません。

以前NHKの番組のバックで流れる音楽と、某建築系会社のCM音楽が気になって、メールで問い合わせたことがあります。
とても丁寧・親切に教えてくれましたよ。

  • 回答者:sao (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

CM・曲・検索などのワードでサーチをかければCMや挿入歌を検索できるサイトがヒットすると思いますよ。

  • 回答者:TO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

こちらはいかがでしょうか?
私も以前同じことを気になって検索して見つけてお気に入りに入れてあったものです。
でも久しぶりに覗いてみたら更新されてない…様子ですね(汗)
古いものを探す際、利用してみてください(^_^;)

  • 回答者:ひろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

私は気になった歌手はネットで調べています。見たCM企業の名前を入れ、「CM曲」や「歌手」と検索すると出てきますよ。

  • 回答者:じゃい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

インターネットでなら検索でCMソングと入力すればわかります。電話ならCMのスポンサーに問い合わせるといいでしょう。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

歌詞を覚えているのなら
 http://www2.kget.jp/
で調べてみれば分かるかもしれません。

  • 回答者:りょー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。こういうサイトがあるのは知りませんでした。大変参考になりました。

私のたまに調べることがありますが、そのCMサイトのスポンサーサイトにのっていますよ。

  • 回答者:キー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

自分はどうしても気になればCMのスポンサーに電話してますね。教えてくれますよ。

  • 回答者:広報 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ココはどうですか?
歌詞ナビ♪無料歌詞検索サービス
 ↓
http://www.kashinavi.com/

  • 回答者:ごんごん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。こういうサイトがあるのは知りませんでした。大変参考になりました。

「歌詞ナビ」という最新ヒット曲からアニメ、演歌、TV主題歌などの歌詞を無料で検索・表示 できるサイトがあります。

  • 回答者:野良猫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/index.html

インターネットで検索すれば沢山のCMソングのサイトがあります。 そこで調べてみたらどうでしょうか

  • 回答者:ほのぼの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

HPを持っている会社ならばHPに記載がある場合があります。
ない場合はポータルサイトの検索で、「●●(商品名等) CM 曲」とか歌詞の一部を覚えていればそれを入力して検索すると出てくる場合が多いですよ。

  • 回答者:たら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

提供のメーカーのホームページで調べれば大抵はわかると思います。

  • 回答者:hiropapa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る