すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

引越しをします。
一番最初に買う物は何ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 01:08:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、沢山のご意見有難うございました!
やはりカーテンは多いご意見でした。
私としてはじゅうたんは以外に多くてびっくりしました。

ご意見参考にさせていただきます。
有難うございました!

カーテンとじゅうたん。
事前に一度サイズを測りに部屋に入れてもらい、引越し前につけておきます。
家によっては、窓の大きさが、普通に売ってるカーテンのサイズでなかったりするので、サイズ調整があった時のことを考えて、最低1週間前にはサイズを測りに行きます。

===補足===
じゅうたんは、ついでと言えば、ついでです。
カーテンをつけると同時に敷いてきちゃいます。
そうすれば、引越し当日ラクなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーテン、大事ですよね。
じゅうたんですか。じゅうたんは何故でしょうか、気になります。。
有難うございました!

補足ありがとうございました!
引越し当日を見越してというのは重要ですよね。
当日の計画もきちんと立てないといけませんね。
有難うございました!
満足度を上げようと思っておりましたが、先にベストにしてしまい上げられませんでした。
すいません;

並び替え:

その地域の指定ゴミ袋です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ袋は重要ですね。
有難うございました!

一般的にはカーテンですね。
自分の場合は冷蔵庫でした。
サイズが合わなくって。。。高かった

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫って高いんですよね。
サイズも測らないと。
有難うございました!

小物を除けば、掃除機と冷蔵庫とテレビでしょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機は今色々見て物色しております。
有難うございました!

洗濯機とベッドです。

寝れないのと、洗濯できないのは困りますね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝れないのはキツイですよね。
有難うございました!

引越し先で使うものと言う意味の質問であれば、じゅうたんです。
物を入れた後では敷きにくいので、おすすめです。
また、部屋によってはカーテンがないと、外から丸見えになるので、カーテンとレールも必要です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゅうたんという意見が結構多くてびっくりしています。
今までそんなに重要視していなかったのですが。。
有難うございました!

自分のときは
脚立とカーテンレールでした。
電気を付けるとか、高い所の作業用にどうしても。。。
ただ、作業以後使ってないんですよね~^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脚立か。気がつきませんでした。
作業って、生活の中でなかなかないですよね。
有難うございました!

窓の大きさが今までと違くなりますのでカーテンです。

  • 回答者:marine (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと事前に測るようにします。
有難うございました!

私ならですが、
カーペットやカーテンです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
有難うございました!

ガス台とカーテンですね。
お湯が沸かせないとの、夜も丸見えなのは困りますから・・・

  • 回答者:sayu (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガス台。
気がつきませんでした。
有難うございました!

トイレットペーパーやテッシュペーパー、ゴミ袋や洗剤など。
まずドラッグストアで生活雑貨を揃えてから家具類でしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家具はあとからゆっくり慎重に。。ですね。
生活雑貨って意外と盲点ですね。
参考いなります。
有難うございました!

古くて処分したのでしたら.掃除機.冷蔵庫.洗濯機からですね。
それと炊飯ジャーです。
後は調理するフランパンや包丁.まな板等です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食は大切ですよね。
以前の電化製品は処分してしまいました。
参考になります。
有難うございました!

ティッシュとトイレットペーパーと飲料水ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレットペーパーって意外と盲点なんですよね。
私も慌てて買いに行った経験があります。
有難うございました!

掃除道具一式、引越先はほこりや汚れがいっぱいです。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の掃除、重要ですよね~
有難うございました!

一時レオパレスに住んでいたことがあります。
そのときは最低限の家電(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫)とテーブル、カーテン、ベッドがついていました。
なので一番最初に買ったものは「引越し当日に食べるもの」でした(出来合いです)
日用品や食器類は家から持っていったものを使えばいいので買う必要はなかったです。

でも何もないところに引越しされるようなら、最初は調理洗濯等はされないと思いますので冷蔵庫、洗濯機を後回しにして自分ならテレビとエアコン(この時期なら暖房器具)を買います。
ないとつらいです。
あと布団を持っていかないなら当日絶対買わないと無理です(寝れない)
それから家具はテーブルが絶対必要です。
ないと何かを食べるにしても床に置いて食べないといけないですし、パソコンも床置きになります(超不便)
とりあえずここに書いたものがあればとりあえずしばらくはなんとかなります。
後は住みながらだんだんゆっくりそろえていきましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テーブルは気がつきませんでした。
とても参考になるご意見、有難うございました!

引越しの為、一番、最初に、買うもの、で真っ先に思い浮かべるのはカーテンです。

今使っているもので、引越し先でも使えるなら別ですが、外から丸見えなのは困るのでカーテンですね。
照明器具や布団、掃除道具はその後、必要に応じて徐々に揃えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりカーテンは意見が多いです。
有難うございました!

やっぱりカーテンですね。

照明器具は転勤が多いので全てヘルツフリーのものにしてあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ヘルツフリーは参考になります。
カーテンは重要ですね。
有難うございました!

ゴザまたはカーペットを買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴザもいいですね。
有難うございました!

今時期でしたら暖房器具でしょうか。
寒い地方に住んでいましたので、注文したストーブの配送があり凍えそうでした。
暖かい地方ならばごめんなさい。じゅうたんだと思います。
後からだと家具や家電の配置が大変です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。
これから引越しなので、暖房器具も参考になります。
じゅうたんという意見も多いです。
有難うございました!

照明です。
ワンルームなどは付いているかと思いますが、ファミリータイプは風呂トイレ台所以外は付いていないところもありますので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
今まで付いていたところばかりでしたので気がつかなかったです。
有難うございました!

カーペットです。
荷物を運び込む前に、敷いておいた方が楽だからです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音も立ちにくいですものね。
有難うございました!

照明です。
カーテンは他のもので代用できたり、環境によってはいらない部屋もあったりしますが、
灯りがなくて暗くなったら何も出来ないのは困ると思います。

  • 回答者:あかりちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
灯りってすごいですね。
有難うございました!

絨毯ですね、何もない状態じゃないとひけませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。
参考になります。
有難うございました!

朝食ですかね!さすがに当日の朝には何もないと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこも盲点でした!
有難うございました!

カーテンまたはブラインドです。これが無くて2日間ほど丸見えの生活をしました。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸見え生活。。
気をつけます。
有難うございました!

今の家のゴミを捨てるためのゴミ袋ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ袋!
大切なことですね。
有難うございました!

はさみ・・万能です。とにかくあらゆるシーンで必要です。

あとは寝具ですね。これから寒い季節ですから
ホットカーペットも必要だとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はさみ!
気がつきませんでした。
参考になります。
有難うございました!

我が家は引っ越しの度にカーテンを一番最初に買っています。
住む家によって窓の高さや数が異なるので、部屋をチェックする際にメジャーを必ず持参しています。
それで家の雰囲気に合わせてカーテンの色も変えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーは大切ですね。
参考になります。
有難うございました!

照明ですね。これがないとくらくなったらなにも
できません・・。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照明はみなさん必須だといいますね。やはり。
有難うございました!

照明器具とカーテンがないと、夕方からの作業が何も出来ませんから
お気をつけて・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけます。
有難うございました!

カーテンと寝具と照明は必須だと思います。
今の時期、暗くなるのが早いですし、明かりをつければ外から一層見えやすくなります。
冷たい床の上に寝るのも辛いでしょう。
やはり、カーテンと寝具と照明、必須です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必須ですね。
かしこまりました!
有難うございました!

照明器具でしょうか・・・ そして、この時期だったら間違いなく暖房器具。 凍え死にそうになりますもの。 お引越しがんばってくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照明、この時期の暖房。必要ですよね。
がんばります。
有難うございました!

やっぱりカーテンです。
でも、私の場合は部屋を決めたときに測って引っ越す前にかってから行きました。電気などは最初からついてたし、あとは冷蔵庫、洗濯機の順で買いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

測るのは重要ですね。
順番、参考になりました。
有難うございました!

荷物がいっぱいで食事の準備とかできないから弁当でした。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
最初は作れませんよね。
有難うございました!

カーテンです。
これがないと落ち着いて生活ができませんので。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーテンは重要アイテムですね。
有難うございました!

照明と寝具ですね。それから暖房とカーテンかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず必要最低限のものは重要ですよね。
有難うございました!

カーテンとその場所に足りないものでしょうか。
電化製品類を買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足りない物。そうですよね。
有難うございました!

カーテンと収納家具、バスマットや台所のマットです
こういうときじゃないとマット類は買えない貧乏性です

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マット!なんとなくわかります。
有難うございました!

電灯です。
備え付けでない場所もあるので。
後、エアコンかその他暖房器具。

  • 回答者:SS (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は暖房器具が大切ですね。
せっかく引越ししたのに寒いと何だか寂しい。。
有難うございました!

部屋にあったカーテンと照明です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照明も大切ですね。
有難うございました!

布団です。
食事は外でできるし、トイレはコンビニで借りればいいし…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは寝る場所確保、大切ですよね。
有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る