すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯が普及して公衆電話を使う機会がめっきり減りました。
それでももしもの時の為にとあなたはテレホンカードを財布に常備していますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 01:09:14
  • 0

テレホンカードとQUOカードを財布に入れています。

何かあった時現金がなくても大丈夫なように。

実際お守りみたいな感じで使ってはいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公衆電話なら連日のように1回は使います
しかしテレカは常時持ち歩かず通常硬貨でかけます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応財布に入れています。
家に携帯を忘れて仕事に行ってしまった時に使う時がありますので。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず財布の中に1枚入ってます。(使うことは無いですが一応念のため)

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしものためというより、ずっと入ったまんまになっています。
携帯を持ち出すのを忘れた時は便利かもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の充電が切れた時とか、電波状況が悪い時とか役に立つかなと思って、私は常備しています。
でも、公衆電話のある場所自体少ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレカの使いかけは、もう10年くらい
入ったままになっています。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレカのかわりに、10円玉2枚と100円玉1枚持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。常備しています。
いざという時は必要だと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数年使っていないテレホンカードが財布に入っています。

  • 回答者:marine (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきものがまだ家にたくさんあるので、念のためお財布に入れてあります。
いざ使おうと思った時に、磁気が無くなっているかもしれないと少し不安に思っているのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しています。というか、以前から持っていたのをいまだに使い切れず持っているので・・・。しかし、ほんと見かけないし、財布のあれ、まだ使えるかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は結構公衆電話を使用していたので、当時の使いかけのものとまだ使用していないものが計3枚ほど財布に入っています。
今ではほとんど使わないので、どうしようかと思っているところです。
捨てるのも忍びないですし、かといって金券ショップとか?
今でも買い取ってくれるものなんでしょうかねぇ。。

  • 回答者:sayu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る