すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ユニクロのヒートテックを買った方、使い心地はどうですか?
一般的なインナーよりも暖かいでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-14 18:22:19
  • 0

毎年買い足してます。着慣れないと「薄い」ので不安かもしれないですが、
着慣れてから他のアンダーにすると「厚いのにヒートテックとそう変わらない」って
感じですよ。同じ薄さのアンダーなら、確実に差が出ます。
アウターにひびかせたくないとか、そういうときにはリーズナブルで便利ですけど
今の保温アンダーがこの冬もまだ使えるようなら、わざわざ買うことはないです。
買い換えの必要を感じたときに試してみてくださいね。

・・・という買い方をしていて、わが家はほぼ全員、冬のアンダーはヒートテックに
なっちゃいましたけど(^^; 
週末特価になる時をねらってくださいね。

  • 回答者:美衣 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暖かいです。
薄いし、安いし、手放せません。
Uネックの長そでTシャツを愛用してます。

最近、ヒートテックのスパッツを買ったので、寝るときに使ってます。
冷え症で腰のあたりがいつも寒かったんですが、これを着てから暖かく寝れるようになりました。
お腹のゴムもそれほど締め付けていないので、苦しくなくて満足です!

もっとお金を出せば、カシミヤなどの暖かいものもあると思いますが、1,000円でこの暖かさはかなりお得です。
ちなみに、私は土日の安売りで買いました。
次の安売りで、もう一枚スパッツを購入する予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズを一つさげてSを着ています。
体にフィットして、さらっとするので重ね着もかさばりません。

例年だったら、5枚くらい重ね着しなくちゃいけない寒がりなのに、
ヒートテック、カットソー、ブルゾンの3枚でいけます!!

値段も他のメーカーよりお手ごろだし、おすすめです^^!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年買いました。

やはり暖かいですよ^^

肌着としてきていると、熱を逃がさないのでいいと思います。
(ジャンバーがいるのは、2月くらいだけですみました。)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年買って愛用しています。
12月までは長袖のヒートテックを着ていればコートはいりませんでした。
Tシャツ+ジーンズという格好が多いので、着ぶくれなくて便利でした。
安いし、買っても損はないと思いますよ。
伸縮性があり、長さも長いので、いつもより1サイズ下を買ったら(いつもM→Sを購入)
窮屈でもなく、ダブつかない位の丁度良いサイズでした。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なものよりあたたかいと思います。今日は着て歩いたら汗をかきました。薄っぺらいのに驚きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年購入して今も着てます。
あの値段のわりに優秀で、普通のババシャツよりも薄手なのでアウターに響かないのに
温かいのでいいですよ。オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手で暖かいのでアウターに響きません。
私は上から下までヒートテックで揃えています。
普通のインナーよりずっと暖かいですよ。
お勧めです♪
私は昨年は、ユニクロのヒートテックで一冬を越しました。
沢山着込まなくても暖かいのが良いです。
今年も既に先日の安売りの時にまとめ買いしましたので、冬対策はばっちりです。

  • 回答者:ヒートテック愛用者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も買いました。
去年、ちょっと浮気して違うメーカーの買いましたが
ユニクロのほうが暖かいし、薄い割には伸びにくいです。
冷え性なので、必需品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用しています。
思った以上に暖かいですよ。
さすがにインナーよりは厚いですが、軽くて薄くて着心地がよく、これともう一枚きて、
軽く上着を羽織れば冬でも暖かいです。
厚着をするのが嫌いなので、非常に重宝しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
試してみる価値あると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着心地いいです。
薄手ですし、中に着るのにとてもいいです。
暖かいですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイツ・靴下すでにはいてます・バイクが移動手段なんで必需品と化してます。ものすごー暖かいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前から着てますが、いいですよ。
あの値段でとてもいい品だと思います。
一度、試してみても損はないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ!
是非、騙されたと思って使ってみてください。
暖かくて手放せません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かくて手放せません。私はユニクロと他のものを使いまわしていますが、一般的なインナーよりもおすすめですね!

  • 回答者:ころ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり暖かいです。
ヒートテックは、私的にはベストです。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くて頼りないけど大丈夫?と思いきや暖かくてよかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年買いました。
予想以上に暖かいですよ。
もう今までの物は着る気にもなれません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年前から愛用しています。

一般的な(冬用の)インナーよりも暖かいか、と問われると
同じくらいだと思います。
が、コストパフォーマンスがいいですね。

定価が1000円~1500円くらいで
この暖かさなら満足です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日似た質問をされた方がいたようです。

http://sooda.jp/qa/69327

先日主人用に長そでを買い、着てもらったのですが、薄すぎて好きじゃないと言っていました。
温かいけど、普通の肌着のほうが温かく感じると言っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒートテックはおススメです。
あれはポッカポカです。
他の商品とは比べ物になりません。
もう手放せませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌触りがいいので愛用しています。
やはり一枚身に着けていると全く違います。
その辺で売っている物よりも暖かいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る