すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

150ccくらいの牛乳料理を教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-14 18:40:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

温めるだけだとニオイが気になるのですが色んな方法で使えるということがわかりました
ありがとうございました

こんなのはどうでしょうか?

★ハーブ入リチーズオムレツクリームソース

材料

クリームソース(牛乳150ccバター大さじ1小麦粉小さじ2塩、こしょう各少々)

プロセスチーズ80g ハーブ(パセリなど)のみじん切り大さじ2

卵4コ 牛乳大さじ2 バター大さじ3 塩、こしょう各少々生野菜適宜





作り方                

1.ソースを作る。バターで小麦粉を焦がさないように妙め、温めた牛乳を加える。

煮立ったら塩、こしょうを加える。



2.プロセスチーズは1㎝の角切り、ハーブを用意する。



3.ボウルに卵2コを溶きほぐし、②の半量と牛乳大さじ1、塩、こしょうを混ぜる。

フライパンにバター大さじ1.5を溶かし、卵を入れてオムレッを焼く。同様にもう1枚オムレツを作る。



4.オムレツに好みの生野菜を添え、①のクリームソースをかける。



                       (1人分443kcal、塩分2.1g、Ca224mg、コレステロール539mg)

===補足===
まどか さんへ

ベストに選出頂き、有難う御座います。

ハーブ入リチーズオムレツクリームソース
作ってみられたでしょうか?

時節柄、お風邪など召されません様に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!
やってみます
ありがとうございました

並び替え:

クリームスープ。冷蔵庫に残っている野菜、あればウインナーをやベーコン入れるといいコクがでますがなくてもOKです。野菜をコンソメで煮て最後に牛乳で、あったまるスープの出来上がりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクセーキもしくはカップスープの素を温めた牛乳で作るというのはいかが?

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番単純なのは、温めて飲むです。
この時期ですし、身体が温まりますよ。

あとはコーンスープやポタージュなどに利用してはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアにして飲んじゃいたくなりますが・・・

ミルクゼリーやミルク寒天などいかがでしょうか。

フルーツとあわせるといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵1個と砂糖を加え牛乳と混ぜ、器に入れて蒸したら、プリンのできあがり。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンてそんなに簡単にできるんですか!
今度やってみます!

シチューだとそれくらいでいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のカッスープの粉を温めた牛乳に溶かすと簡単です。栄養価もアップした気になっていいと思うんですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームとベーコンとコンソメを足してクリームスパゲッティの出来上がり♪

とっても美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタ大好きです
生クリームを常備していないのであった時はやってみます

ココアにして飲む。
きなこも入れると健康的に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも少しだけ残ってしまってて捨てちゃいます
生で飲むのは苦手なのでこの方法やってみました
とっても美味しく飲めましたし普通のココアと飲み分けたいと思います
とても参考になりました
ありがとうございました

牛乳寒天です。  __________

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シチュウやカレーに入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お手軽なのは、シリアルにかける(料理ではないですけど)。

クリームスープを作る。
ミックスベジタブルを入れてコンソメをいれて煮る

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューに入れる量とだいたい同じですね。
あとは、寒天などで牛乳寒天とか。いかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単フルーチェパフェは、いかがでしょうか。

まず、牛乳でフルーチェをつくります。
次に、器にシリアルとフルーチェを交互に入れます。
最後に、お好みのフルーツやアイスをトッピングします。

いろんなものが出来ますよ。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る