すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーオークションの評価の事で教えて欲しいです
先日商品を落札して出品者さんから連絡が来て
支払いもして荷物もゆうパックで発送してもらって
追跡番号の確認も取れています(明日到着です)
出品記事に
「評価はしないでください。評価があった場合は非常に悪いと評価をします」
と評価不要の書き込みがありました。
今でも商品ページに書いてあります。
でも、出品者さんから今日の夕方に発送して追跡番号はこれと
連絡がきた文章の中に
「到着しましたら評価よりご連絡ください」と書いてます。
とりあえず取引ナビに「評価はどうしたらいいですか」と聞いたら
「評価については出品記事もしくは取引ナビにて記載しておりますので
 そちらを再度ご確認ください」
と返事がきました。
この場合は評価から到着報告をしてもよいのでしょうか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 00:06:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
着いたら取引ナビでもう一度聞いてみようと思います。

ボケボケ出品者ですね。私なら安全をとって取引ナビから到着連絡をし、「メールには評価欄にてとありましたが出品画面に評価しないでくださいと書いてあるので一応こちらから連絡させていただきます。評価が必要でしたら改めてご連絡ください」などと書くと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんだかややこしい出品者ですね。
私だったら評価から到着報告しないでナビから到着報告しますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い評価をされると取り消しできないので
取引ナビに到着の連絡を入れるのがベストだと思います。

その返答を待って対応されたらよいかと思います。
トンチンカンな出品者のようですから大事を取って
何もしないのも手かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矛盾してますね。うっかり評価して「非常に悪い」をもらってしまったら悲惨なので、まずは取引ナビで報告するのが良いと思います。
「評価をして下さい」ではなく「到着したらご連絡ください」なので。
もしかしたら出品しているものが複数あって、評価をされたくないものと評価をしてほしいものがあるのかもしれません。
「(あなたの落札物については)評価しないで下さい」の可能性もあると思います。
とりあえず評価をせずに様子を見たらいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な人ですね… 評価は一旦すると、取り消せませんので、
自分は取引ナビだけにします。
気になるようなら、取引ナビで、こう書いてあったのだけど、どっちですか?と聞くのも良いでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価から商品が付きましたよと入れるのでなく.取引ナビで付きましたといれれば
それでいいと思うのですが..。
取引ナビで付きましたよと入れさせてもらいます...と書かれたらどうですか?

ウル覚えですが..評価のほうを入れる時は..「非常に良い」「良い」「悪い」などの
ボタンを押さなければ先に進まないシステムになっていたと思うのですが..。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る