すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です
一年ぶりにある女性と再会しました
彼女の左中指にリングがありましたが
何か深い意味はありますか?

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます

>respondent さんが書かれてますが、風水では中指のリングは魔除けで、悪縁も良縁も遠ざけると言われています

という事で自分を避けるため?のようにも感じたので質問しました
けれど考えすぎのようで単なるファッションで間違いないかも知れません
贅沢のようですがもう少しこのようなアドバイスなどありますか?

深い意味はなく、オシャレでしている方がほとんどだと思いますが、
風水では中指のリングは魔除けで、悪縁も良縁も遠ざけると言われています。
なかでも、オパールは魔除けの力が強すぎるので、
既婚者には良くても、独身で良縁を望む方には不向きなんだそうです。

もし男性からのプレゼントなら、薬指のリングが多いと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方のご意見どおり自分が思う以上の
深い意味はないのかもしれず単なるファッションに
過ぎないのでしょうね
風水で言うところの避ける・・ということでも無さそう
ですし誘って指輪のことを褒めてみます
みなさんありがとうございました

並び替え:

左薬指でなければ何も意味はないと思いますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやぁ 特に意味はないですよ。
お洒落ですよ、きっと。
薬指なら超意味深ですが、中指なら意味は無いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左薬指でなければ深い意味はないのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もないと思います。
自分で購入したリングでも左の中指に付けます。
もちろんプレゼントの場合も付けることがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分で買ったファッションリングを薬指につけたりもしますよ^^

思い切って聞いてみてもいいかもですね☆

「かわいい指輪だね」とか(*^.^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に意味はないのかなと思います。
人によって指輪ってどこにするか違いますし。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左薬指でないのであれば、お洒落リングだと思いますよ。
特に深い意味はないのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションリングです。ぎゃくに気になられたのなら次回、お会いするときにリング綺麗だけどどうしたの?などとさりげなく聞かれてみては如何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションだと思いますね。

気になるのであれば、
綺麗ねと聞いてみればいいと思いますよ。

指輪をしてても一番邪魔にならないので、
私も昔はよく中指にリングしてましたよ。

  • 回答者:指輪大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味ははなくファションとしてつけてたりしますよ~^^
私もつけてましたし

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深い意味はないと思いますよ。
オシャレでリングをする人が多いので。
左薬指のときだけ、意味があると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれリングだと思いますね^^


聞いても問題がない間柄でしたら
直接尋ねてみてはいかがですか。


褒められると嬉しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思いますね。
聞いてみてもいいと思いますよ

===補足===
お洒落でされてるだけだと思いますよ。
気にしなくていいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中指ならファッションリングではないでしょうか。

本当は薬指用のものを 友人の前では恥ずかしいので
一時的に中指ってのは・・・サイズが合いません。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左中指なら、私もリングしてます。
意味はないと思います
独身で左薬指なら意味がありそうですけど。

===補足===
風水の意味は知りませんでした。
その女性も知らずに身につけたのかもしれないです。

>自分を避けるため?
そういうことは絶対にないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左中指にリングしてる人って普通にたくさんいると思いますし、
あまり意味って無いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:jatte (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る