すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

12月11日(木)12日(金)に家族4人(夫婦+小学生高学年の息子二人)でユニバーサルスタジオに遊びに行きます。はじめてなので、たくさんのアトラクションを体験したいと思っているのですが、平日でもエクスプレスパスはあったほうがよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 19:22:30
  • 0

12月11日(木)12日(金)の2日間楽しまれるのでしょうか?
それとも、どちらか1日なのでしょうか?
1日だけというのでしたら、エクスプレスパスを購入した方が良いと思います。(意外と混んでいます)

営業時間は
12月11日(木)は、10:00~19:00
12月12日(金)は、10:00~20:00
となっていました。
ただし、この日のショースケジュールは、まだ発表されていませんでした。

2日間楽しまれるのであれば、ライド系アトラクションを計画を立てて効率よく回れば特にエクスプレスパスは購入しなくても宜しいかと思います。

以下は2日間楽しむ場合を想定して記載させていただきます。
スパイダーマンとETを同じ日に乗るのは避けて、朝一番に例えば初日スパイダーマン、2日目ETと言うようにしましょう。
この2つのアトラクションは平日でも最長100分くらいの待ち時間になります。

ライド系だけじゃなくてショー系アトラクションも楽しみたいということでしたら、どちらか1日はショーをメインにしてライド系についてはブックレット4を購入されると宜しいかと思います。
ショー系アトラクションは午後に集中していますので、午前中はブックレット4では乗れないアトラクションを楽しみましょう。

あとこの季節の最大のイベントはクリスマスショーの「天使のくれた奇跡」で、開演は多分17:45(ショースケジュールは2週間前くらいに発表されるハズです)だと思います。
昨日(11/16(日))、USJに行って来ました。(私、年間パスポートホルダーです)
大阪は午前中雨が降っていましたが、午後から止みましたのでクリスマスショーの「天使のくれた奇跡」を観に行って来ました。
開演1時間半前に場所取りに行きましたが、中央のいい場所は既に一杯でした。
毎年楽しみにしていますが、今回も良かったですよ。感動しました。
また観に行こうかと思っています。

USJのURLを貼り付けておきますので参考にしてください。
http://www.usj.co.jp/index.html

なんか寒くなりそうですので暖かい格好で楽しんでください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みーさん、詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
とっても参考になりました!
みーさんの回答を参考にして、楽しんで来たいと思います。

並び替え:

クリスマス時期も平日は行ったことがないので確かなことは言えませんが、私は逆に平日なのでエクスプレスパスはいらないかなぁと思っています。
来場人数が多いのなら9時から21時までやっているような気がします。
アトラクションもディズニーランドよりはるかに少ないですし、2日とも行かれるのなら買わなくてもいいと思います。
1日USJで他の日は違うところを観光するというのであれば購入した方がいいと思いますが…。
USJのクリスマスツリーはかなりきれいですので、楽しんできてくださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!
クリスマスツリーも、とても楽しみです。

クリスマス時期なので、平日でも沢山のお客さんが予想されます。
めったに来る事ができないならあった方がいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく回答ありがとうございました。参考にさせていただきます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る