すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今シーズンの真央ちゃんのスケートはどうでしょうか
タラソワコーチとで大丈夫でしょうか~
荒川静香がトリノの前にこのコーチと解消した事もあってなんだか不安です
素人考えで申し訳ないのですが新プログラムのSPは去年と比べてあっさりしてて真央ちゃんの華がない気がするのですがそうじゃないんですかね・・・
フリーはジャンプの失敗はこれから徐々に仕上げるにしても
なんか真央ちゃんのイメージじゃない感じがするのですが・・・
みなさんどう思われましたか詳しく解説できる方はいませんでしょうか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 20:40:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何度かVTR見ているうち少しずつ希望がもてるようになりました
何人も育てたプロだからもう少し見守ってみようかな・・・不安は消えませんが
みなさまと一緒にNHK杯に期待し応援していきましょう
ご回答ありがとうございました

コーチとの相性もあると思うなですよね、そんなに悪いとも
思えませんし、今後に期待して見守りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新プログラムお披露目の最初だからかなって印象で見てました。
これからに期待しています。
コーチとの相性は、荒川さんとはダメだったかもしれませんが、
真央ちゃんとはどうなのか、今のところはわかりませんね。
次回に期待です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
まだ騒いでもしょうがないですよね・・・

なんか 華やかさが無い分 不満の残る感じがしました。
正直 この先大丈夫なのか? って不安デス。
バンクーバーでの金は真央ちゃんに獲ってもらいたいだけに不安です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです
やっぱり笑顔の真央ちゃん見たいですよね

昨日も今日も顔が自信なく不安が出てるように見えました。
今までの華やかさ軽やかさがないように思えました。
滑ってる時の顔も引きつってるように見えました。

でも日本での滑りに期待してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですかね・・・本当

先程、フリーの演技見ましたが、どうもよくなかったですね。
やっぱり笑顔がなく引きつってましたね。
インタビューでもあんまりでした。
前は凄く感動したというか、演技にひきつけられたんですが、今回は全くなかったです。
次頑張ってほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね
年々そうなってく感じがしてなりません

2位でしたね。
華がなく、生き生きとした感じがなかったように思いました。
次回に期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、これからじゃないでしょうか。
そう、思いたいです。
確かに、いつもと違う感じでしたが、これから調整していって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプの失敗は残念でした。
コーチは実績のある方だから、これからうまく修正されると思います。
GPは始まったばかりなので、次に期待しましょう。

真央ちゃんのスマイルを優勝してみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のTVを先程見ましたが、まだ本調子で無い様に思えます。

ジャンプの切れが無い様に特に思えます。

これから、コーチとどの様に修正して行くかも楽しみです。

調子を取り戻せば、世界NO1ですから!!

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝つためにそういうコーチを選んだけど、迷っている感じですね。
次は勝てると思うので期待します。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1戦ですしもう少し見守りたいですね。
ジャンプさえ決まれば勝負できるでしょうし。

真央ちゃんのイメージがどうしても可愛い真央ちゃんって我々も思ってて抜けないのかもしれません。
歳重ねて真央ちゃんも変わるでしょうし、優雅に滑って美しくなってくると思います。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプのミスと転倒が残念でしたね。
今日も元気が無く、華やかさに欠けてましたね。
でも、終盤のステップは美しくて素晴らしいと思いました。
実力のある人ですから、これから立て直していく事を期待してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも合ってないような気がしますね。
モロゾフがいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら、そうですか?(汗)
私はエレガントな感じが大人の真央ちゃんって感じで似合うと思ってしまいました。

ジャンプだけでなくスピンもスパイラルも、
随分見応えあるものができるようになったなぁ、と思って見てました。
そしてそして、ステップは圧巻。
キムヨナちゃんのより、かっこ良いなぁと思いました。

以前の真央ちゃんはステップやスピンで、突然レベル1取ったりしてましたからねー。(点が高いから目立たないけど)

ジャンプは今日はちょっといまいちだったけどもともと得意なエレメンツですから、
シーズン後半には仕上げてくるんじゃないかな?
今年はエラーエッッジの矯正したから、ちょっとタイミングが狂っているのかもしれませんね。

地味(あっさり)に見えるとしたら、、、
滑り込みが足りてない感じはするので、そのせいじゃないかな、と思います。

スピードもあったし、私は全日本までにどう仕上がるか、楽しみです♪

ちなみに荒川さんがオリンピック直前でコーチを変えたのは
「(短期間で新採点法に合わせてプログラムを変えるには)自身が実際に滑って指導してくれるコーチじゃないとダメだと思った」
という理由だったと思います。

タラソワさん、ご高齢な上にロシア語だからね(^^;

===補足===
大丈夫だと思います!
といっても私も素人なんですが〜〜。

例えば昨シーズンの世界選手権。(優勝時ですよ)
スパイラルシークエンスは、SP/FS各一回で両方ともレベル1、
スピンはSP/FS合わせて7回のうち、レベル4と2が二回ずつ、レベル3が3回です。

で、今回は、、、スパイラルは両方ともレベル4♪
スピンは6回のうちレベル3が二回、レベル4が四回です。
しかも加点がバンバンついてるし、3(←最高加点)つけてるジャッジもいるんですよ!
そう考えるとすごいでしょう?
あえてサルコウを入れてるし、真央ちゃんは苦手の克服に乗り出しているんだと思います。

採点方式も荒川さんの時のように「採点の仕方そのもの」が変わったわけじゃないから大丈夫だと思いますよ。

3アクセルや各4回転ジャンプのの基礎点が高くなったのはいいことだし、
eマーク(エラーエッジ)の他に!マーク(エラーエッジ気味)ができたことで
選手は少し気が楽なんじゃないかな。
eが付くと全ジャッジは必ずマイナスつけないといけないんですが、
!は高さや流れなど優れている点があればプラスもつけられるんだそうです。

不安要素は一にも二にも「仕上がるか」でしょうね、、、。
十分滑り込んで、体に馴染んで、少し余裕が見えるような、
そんな仮面舞踏会見たいですねー。

色々語ってしまいましたが私も勉強中の素人です。
間違っているところがあったらスミマセン。
(他の回答者の方に訂正求ム)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくお答えくださいました~
プログラム構成や振り付けなどもステップアップできているというお考えでよろしいでしょうか・・・期待できますね
ジャンプも修正したりサルコウ入れたりより完璧になるように・・・ということですね!?
タラソワさんすごい人だろうけどそういう事だったんですか・・・
今また採点方式変わりましたから、その点とかもちょっと不安です大丈夫でしょうかね

すみません・・・
ベスト回答をあなたにするつもりだったのですが間違えて違う人を選んでしましました・・・
もう訂正できないので本当申し訳ないです
でも私の中でベスト回答とさせていただきますm(_ _)m

かなり雰囲気が変わりましたね。
どちらの真央ちゃんも好きですが、段々年も重ねて大人っぽく
イメチェンを図ってるのかなとも思いました。
ジャンプは本調子じゃなかったですね。
ジャンプは体調悪いと本当に
飛べないらしいのでコーチと相性が悪いとは一概には言えない
かもしれません。
とにかくコーチを信じていって欲しいなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは確かにちょっと変わりましたが変化があっていいと思います。
毎年同じようなプログラムというのもなんですし、
化粧や衣装なども変わって大人っぽさをアピールしたいのではないでしょうか?

まだまだ初戦なので滑り込んでいって、ジャンプが決まれば
また違う感じ方になっていくと思います。

ただ今までは結構苦手なことから逃げていたプログラムというイメージがあるので
エッジの修正・サルコウなどどうなるのかは少し心配です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに化粧をはじめ雰囲気は変わりましたが、
大人になりつつある彼女ですから仕方ないと思いました。
昨年もタラソワコーチの振り付けのもとでやっていましたし、
バレエのレッスンもロシアで受けてました。
それをうけての全面的なコーチに専任したのですから、
相性的には大丈夫かと考えています。
昨年も一昨年も初戦は飛べないことが多かったので、
これから精度を高めていってほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強烈なプログラムに感動しました。ありえないぐらいすごいプログラムです。この激しいプログラムをこなせるようになったらこれはもう凄いと思います。今シーズンもまだ、NHK杯、(ファイナル)、全日本、ワールドと大事な試合がまだまだありますので、応援しています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンの緒戦だし、まだまだ本調子とは言えませんね。
今年は全日本選手権3連覇と世界選手権2連覇が最大の目標になるので、
浅田真央選手の演技はもちろん、タラソワコーチの采配にも期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我さえなければ真央ちゃんは何も心配することはないと思います。
それに引き換え高橋選手は心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは相当変わった感じでしたが、優雅な舞は変わらない気がしました。
特にフリーのプログラムは激しくて心配になるほどでしたが、指先まで神経を使っている印象があり、彼女ならではの表現力も感じました。
オリンピックを考えると、確かに今年を挑戦の年にするのはいいかもしれませんね。
誰でも波はあると思うので、逆に今年ふんばってもらって、オリンピックに照準を合わせてもらいたいです。

タラソワさんは短時間で集中して練習する主義みたいですね。
その点で真央さんが練習不足になっているなんていう話も聞きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ
真央ちゃんって自己流でずばーってやる方が調子よかったりしてたでしょ~
いい方向に向かっているのか気になってるところです

私は女性らしくなって、いいと思っています。
タラソワさんとは、昨年も振り付けを見て貰って
いましたから大丈夫だと思います。

インタビュー受け答えの、内容と表情が
例年と違うように感じ、少し気になります。
でもNHK杯ではやってくれると思いますので、
応援したいと思います。

===補足===
振り付けの件でしょうか…
去年のSPです。
今年はLPですね。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年のSPですかLPですか?それとも両方?
それは知りませんでした・・・

余りうまくいっていないようですね?頑張ってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る