すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

近々、夫が初めて出張することになりました。
関東~大阪へ1泊の予定です。

持っていくバッグですが、キャスター付の布でできてる?
スースケースみたいなのが欲しいと言っているのですが、
1泊ぐらいだと、どのくらいの大きさのものを購入すればいいのでしょうか?

荷物は、着替えの下着やワイシャツ・洗面用具?と、ノートパソコンぐらいです。

具体的に、縦・横・マチが何センチくらいのものと教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 21:47:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
新幹線利用だし、1泊だし、みなさんのアドバイスを参考に、
ショルダーバッグを勧めたのですが、本人はキャスター付きのが欲しいみたいです。
出張なんてそう何度もないと思うのですが、
念のため、飛行機に持ち込みできるくらいのサイズの安いものを
探してみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

機内持ち込みサイズの1番小さいサイズで十分だと思います。
高さ36cm×幅26cm×奥行き20cm
ただ、今後も使用することを考えると多少大きくても大丈夫だと思います。 http://item.rakuten.co.jp/arukikata/1311320/
ここに36、40、46とサイズがあるので比較してみて下さい。
キャリーの場合は四輪で自由自在に動くのがいいです。
脇にぴったり添うので混雑の時に迷惑になりにくいです。

ただ、キャリーは振動が伝わるのでパソコンはショルダーにした方がいいです。
角にぶつけて破損などになったら最悪ですし、少し置き引きなどに合うと大変です。
男性の一泊なら書類などが多くない場合は肩掛けの方が移動が楽な場合が多いです。
でも1つあると色々便利ではあるので(私は帰省の時に使用しています)、安価の物を購入して試してみるのもいいと思います。
安い物は3000円くらいからありますから^^

  • 回答者:カラコロ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリーは振動が伝わるとか、置き引きに注意とか、
まったく考えていませんでした。
ケースのサイズや他の利用法についても参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

男性の一泊なら、そんな大げさなのいらないですよ。
私が一泊用に使っているのは、40 x 60 x 10 cm ぐらいの手提げビジネスバッグです。

  • 回答者:無知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泊でしたらキャリーバッグでなくてもよいと思いますが、もし購入されるのであれば一番小さいサイズの物で十分だと思います。

TUMIの物がお勧めです。値段は高いですが質は良いです。
http://www.tumi.co.jp/alpha/small-wheeled-duffel/

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番小さいのでいいと思いますよ。
機内持ち込みが可能なサイズ。

===補足===
参考URL
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2.html

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内線機内持ち込み可という表示のされたものがよいと思います。
具体的には、縦45センチくらい、横30センチくらい、マチ20センチくらいです。
このサイズだと、飛行機の機内にも持ち込めますし、新幹線の上部の荷物置きにも乗ります。

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、夫が出張に出てるのでバッグの大きさを確認できませんが、
一泊でキャリーバッグは要らないです。新幹線など鉄道を使われるなら尚更です。
階段の上り下りなどとても面倒ですよ。キャリーバッグにPC入れて運べないですし。
http://goodlife-selection.jp/bag/index.html
↑このあたり参考に、詰めるものを考えて実際に店頭で見た方が良いです。
縦横はワイシャツをたたんだサイズかノートパソコンの大きい方をを参考にされると良いです。
個人的にはショルダーバッグかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦45cm×横35cm×マチ15cm
キャスター付きです。
いつもこれです。
お土産も少し入ります。
これだったら2~2泊まで対応できます。
でも1泊ぐらいの時は、うちの主人はショルダーバッグで行ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドバイスにならないと思いますが。
荷物の内容を考えると、通常のビジネスバッグで十分です。(着替えはトランクス、靴下、アンダーシャツ、ワイシャツのみ)

大きさはノートパソコンを入れて若干スペースが余る程度の。

私も初めての出張は気合を入れて大きなバッグを用意しましたが
移動中は重いし、動きづらいし、無駄でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張では極力荷物を少なくしています。
着替えは下着と靴下くらい。
洗面具はホテルにあるので不要です。
ホテルに剃刀がありますが、シェーバーを持って行きます。
それくらいですかねぇ。
パソコンのバッグに、全部入れられると思いますよ。
とにかくなるべく持ち歩くものを少なくするのがコツですね。
長期出張の時は、荷物を少なくするために使い捨て下着を利用することもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャリーバックでそんなに小さいのはありませんので
ビジネスバック縦30×横38×マチ10cm位のものでいいかと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1泊くらいだと、普通のビジネスバッグで、ちょっと幅広くらいでじゅうぶんだと思います。
キャスター付は必要ないと思います。
ノートパソコンの大きさがわかりませんが・・・

サイズは、30×40×10~20くらい

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通常、1泊であればアタっシュケースか普段使っているショルダーバッグで行きます。仕事で使う荷物があれば、それを収納できるものを選びます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1泊でキャスター付きバックは不要ですね!

でも今後の事(飛行機の持ち込みバック)を考えると、

縦45センチ×横30センチ以内が良いでしょう!⇒これなら持ち込みも可です。

スーパーのジャスコとかアピタ等のバック売り場に行けば色々ありますよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約50cmX35cm程度のもので十分ですね。
幅も20cmもあれば十分でしょう。
それと手持ちの紙袋を一枚不安ですので入れて置いてあげれば大丈夫だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一泊であれば、少し大きめのショルダーバッグで十分です。
3~4日以上なら必要になりますね。このさき長期出張があるようでしたらそのときに改めて買い求めるとして今回は大きめのバッグで良いのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1泊ていどであれば、普段会社に持って行ってるかばんで行きます。
30X40X12程度のボストンタイプで、ショルダーの紐を付けていきます。
普段は紐は外してますね!

台湾へ2~3泊の時で、30X35X15程度の縦型のショルダーひとつでした。
何にしても荷物は少ない方が良いです。
海外等は、外ポケットは絶対に欲しいですから、、

まあ、帰りに少しの土産も考えられるのな、行きのスペースに余裕は欲しいですが、、

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、1泊であれば、少し大きめのショルダーバックで十分です。
ビジネスホテル以上のホテルであれば、浴衣等が必ずありますので、
下着の替えがあれば、最悪OKですよ。

でも、旦那様が、キャスター付が欲しいとのことであれば、今後、飛行機でも
機内持ち込みが出来るサイズが良いのではないでしょうか?
(最近は、国際線では、100mℓ以上の液体は機内持ち込みできないので、
スーツケースがあった方が安心です)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一泊であればそんなに大きなバッグは要らないと思います。ホテルに泊まるならパジャマは大体ついていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1泊だったら、ちっさいボストンかトートバック(A4サイズ)で十分ですよ。
女の私でもそんなに大きいのはいりません。

ただ出張に必要な勝利やPC スーツの替えなどが必要なのであれば、多少大きいのは必要なんだと思いますよ。
http://hidaka-web.jp/bag/sand/c8_g2.html
こんなに大きいのは必要ないとは思いますが、人によっては荷物の多い人もいるので参考までに

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る