すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通っていた学校の校歌を歌えますか?

私は、大学の校歌と応援歌「紺碧の空」と子供の幼稚園の園歌が歌えます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 12:56:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小・中・高の校歌歌える方が意外に多かったので驚きです。校歌ってアイデンティティ感じますね。

高校の校歌と大学の校歌、応援歌は結婚式の披露宴の時、新郎新婦が関係者でしたら必ず歌っておりましたので、今でも歌えます。♪理想の王座をしむるもの我ら・・・懐かしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、大学の校歌と、寮歌を歌えます。
小学校と中学校も歌えます。高校はまるっきり覚えていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園は覚えていませんが、「小学校」「中学校」「高校」「大学(学歌、応援歌、学生歌、逍遥歌)」は歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園は流石に無理ですねぇ。
小、中、高は確実に歌えます。

その他は県の歌、市の盆踊りの歌なども完璧です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の校歌、大学の校歌、応援歌歌えます。大学に誇りを持っていたので好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうとっくに忘れましたし、嫌いな学校だったから思い出したくもありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳ですが小・中・高
まったく歌えません・・・
あんまり歌ってなかったですし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業したのは大昔なので
部分的にしか覚えていません。
歌ってたはずなのですが
記憶は欠け落ちました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校(父の転勤に伴い3校)、中高(一貫校)の歌は歌えます。
幼稚園と、大学(現在4年生)の歌は覚えていないです。
幼稚園は幼かったので仕方がないし、
大学は入学以来聞いたことがありません。
次は来年の卒業式に聞くことになると思います;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小・中・高・大学と、それぞれ1番は歌えます。
中学は音頭もあって、体育祭でやったので、今でも歌い踊れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の校歌なら、一番までなら歌詞も完璧に歌えます!

中高になると、歌うこともないので全く思い出せません・・・。

短大に行ったのですが、校歌ってあったのか記憶にすらないです._φ(゜∀゜ )アヒャ

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌えません。
出だしぐらいなら・・と思いましたが、合っているかどうかもわかりません。
卒業して20年以上経ちました。
来週同窓会があるので、その時歌うかも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の校歌だけは覚えています。
やはり6年間っていうのが大きいですね。
娘も同じ小学校に通っているので一緒に校歌を歌ったりしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学  中学   高校の校歌なら歌えますが
大学の校歌は・・・
一回も聞いたことが無いので解らないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る