すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

来年のカレンダーや手帳は購入されましたか?

今は種類もたくさんあって、デザインや色、使いやすさなど選択肢が広がります。
年が明けると値段が安くなりますが、人気のあるものはすでに無かったりしますよね。

1年間、毎日使うものだから値段なんて気にしないで、気に入った物を買いますか?
それともデザインよりも値段重視!来年になってから買いますか?

私はカレンダーは頂いた物がありますが、手帳の購入を迷い中です…。

  • 質問者:miu
  • 質問日時:2008-11-18 10:04:53
  • 0

並び替え:

購入しました。

値下がりは待てませんが、もともとそんなに高くないものを購入しています。
デザインというか自分にとって使いやすい手帳が良いので、
早めの種類があるうちに購入します。

===補足===
すいません、購入は手帳です。

カレンダーはもらい物で済ませます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は毎年お正月に買います。
多少安くなってますよね。
いつも次の年の1月まである手帳を買うので
一月一杯はなんとかなります。
カレンダーは年末に実家からもらってきます。
でも最近企業が配布していないので
今年は買わないといけないかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は使いやすい物を早めに「書店」で買います。
機能性が良いです
図書券で買えるのも気に入っています

カレンダーは頂き物です

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は、ある会社から戴くのもが背広のポケットに丁度良い大きさですので、10年以上継続して使用しております。多分、12月中旬には毎年届いていますので、今年もいただけるものとして期待してます。カレンダーもいろいろなものが会社に届きますので、それを持ち帰っております。我が家では、動物ものが評判よいです。卓上版に関しては、なかなか良いものがない場合は、100均で買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きなアーティストのカレンダーを毎年買うので、それは年内に購入済です。
予定を書き込むように使っているカレンダーもデザインが決まっていて、来年の予定を早めに書き込んでいきたいので年内に準備する予定です。
あとは頂きもので間に合わせます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳はいつも買っている化粧品メーカーからシンプルなタイプのものをいただいたので、それを使います。

カレンダーは先日100円ショップで買いました。
見やすく、絵柄も可愛くて気に入っています。
最近の100円ショップのカレンダーは種類も豊富でいいものが揃っていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は気に入ったものを買う派ですが、使いやすさ重視で値段は2番目の条件です
あんまり高いと考えちゃいますが、この金額までと決めて、その中で使いやすさを重視します
多分年内中にはゲットすると思います
以前気に入ったものを探しまわって年を越したら、ますます気にいたのがなくなちゃったと言うのがあったので、年内にゲットしたいです
カレンダーは友人の手作りのものを頂戴します

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはたぶん、もらうので買いません
手帳も、来年度子供の学校や子供会の役員をしなければそんなに使わないので、とりあえず、気に入った物が見つかれば買うし、100均でもいいかなって思ってます。
安くなるまで待つかもしれません・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は使わないので買いません。
カレンダーは先日100円ショップで購入しました。
大好きな猫がいっぱいのカレンダーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドで購入すればもらえる手帳があったのですが、今やっているかどうかわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は気に入った使いやすいものがいいので、
高くても気に入ったものがあったら即、購入します。
カレンダーは頂いたものでも十分であれば使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは特にお金をかけていません。大体100均で購入しています。
必要なスケジュールが書けたら良いと思ってるので(笑)
手帳は毎年買いたいなと思ってはいるのですが、結局使わないことが多いので、去年ルーズリーフとバインダーを買い、5年間使える手帳をパソコンで作りました。
手帳といってもB5なので大きいのですが、5年間あれば何があったか遡るとき楽しいかなと思い、作っちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人用に懸賞のカレンダーが当たりました。
ナカナカ良いデザインのようですが、まだ届いてはいません。
手帳は、使わなくなりましたので買いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、会社でもらっています。

デザイン等はわがまま言えません。

ただ、時々、阪神タイガース矢キャラクター等がまぎれていることがあるので、
それをGETします

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は使わないので購入していません。

カレンダーも頂き物を使っています。
頂いた物でも絵柄は綺麗なので満足しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは貰い物で済ませています。
手帳は、今月中に買う予定です。
用途がスケジュール管理なので、1月の予定がもう入ってきますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は値段重視です。
来年1月後半に処分品を購入してます。
カレンダーはもらい物が中心で、購入したことがありません。

毎年JRに勤めている親戚から、一部のファンから大人気と云うカレンダーを貰うのですが
(親戚はもったいぶってくれますが)私には全く良さがわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は、買いました。
書店で書きやすい自分に合った大きさのを買いました。
早めに買った方が気分が楽なので。
カレンダーも1つは、気に行った物を購入しました。
花の小さめのカレンダーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは頂だきものを使っています。
いつも通っている動物病院でいただくので、可愛いワンコ&チャンコの写真がいっぱい写っているものを飾っています。
手帳も、会社の関係者からの頂き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段も気にしつつ無印良品の手帳を購入しました。
10%オフの券があったのでそれを使って。
もとが安いしデザインもいいので毎年愛用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはいただきものを使いますが、手帳は早めに購入予定です。
新年になってからだと安いのですが、予定を書き込めなくて不便なので。
100円ショップを回って、気に入って使いやすいものを選ぼうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは頂き物ばかりで、購入することはありません。

手帳は最近使わなくなりました。
カレンダーに色んなことを書き込んでいます。
手帳を購入していた頃は、使い勝手を重視していました。
値段もお手頃な物で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー・手帳ともにもらいものがないので、
来月になってから気に入ったものを買います。
おそらくネコのカレンダーになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは グラドルのアッキーナのカレンダーを買いました。

手帳はダイソーで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは100円ショップで買いました。
手帳はいつもよく行ってる本屋さんで良い物が
見つかったので買いました。
少々値が張りましたが(汗)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は毎年買っています。
先日やっと気に入った手帳にあい、購入しました。いい年こいてキャラクター(ムーミン)の手帳ですが、マンスリーのページだけを使うので、記入できるスペースが大きいものを買いました。
以前はシステム手帳で中身だけ入れ替えていましたが、出した後の中身をどう保管しようかとなやんで、結局安い表紙を買ったりしたので、そのまま保管しておけるものを購入しています。
カレンダーは毎年誰かからもらったりするので、それを使っています。
来年のカレンダーは夫に会社でもらってきてもらう予定です。会社では毎年余るようなのでもったいないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は雑誌の付録を使っていましたが、
今年は店頭で可愛らしいデザインのものを見つけたので購入しました。

やはり1年間使うものなので、
値段を気にせず、気に入ったものを買ったほうがいいなと思います。
蛇足ですが、カレンダーも気に入ったものは買ってます。

  • 回答者:望美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを100均で購入しました。
卓上型の猫のカレンダーです。
うちは猫好きなので、猫も飼ってますし、
他にも猫グッズだらけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、カレンダーも手帳も頂き物で済ませます。。
手帳は特にお急ぎでなければ年明けの方が良いと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳と卓上のカレンダーは貰いもので済ませますが、
つりさげるカレンダーは必ず買ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは会社でもらっていきます。
手帳だけは、好きなのを毎年買ってますね。
少々高くても、気に行ったものにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の親会社が印刷関係なので、
毎年無料でいろんな種類のカレンダーが
たくさんもらえるのでここ数年購入したことがありません。

手帳は携帯のスケジュールで十分間に合うので、
買う予定はないです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは、毎年買っているものを買います。

手帳は現在使用中のものがシステム手帳で、カバーは気に入っているので、
レフィルのみ買う予定です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー、手帳とももう買いました。
毎年手帳が文具店に並ぶのが待ち遠しくて、年が明けるまで待てません。
また、私の身の回りでは年が明けても手帳が安くなるお店ってないんですよね。
実家に住んでいた頃も、独立した今も。
なので、やはり種類豊富なうちに、じっくり時間をかけてあれこれ選びたいです。
手帳って、沢山種類があっても、「これだ!」というものにはなかなか出会えないものなんですよね…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ヶ月のカレンダータイプのみでこと足りるので、
100円ショップの簡易なものを買いますよ。
来年分はまだ買ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は使っていないので買いませんが、カレンダーは買います。
4人の家族のスケジュールの書き込みが出来るタイプのものです。

イオン系で、5%の時に買います^^

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは貰いもをの使うので買いません。
手帳はこれから買おうと思っています。
値段は安くなっていなくても、種類が豊富なうちに買います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買ってないですね。
カレンダーは毎年職場で配ってるので十分ですので買いませんが
手帳は12月になったら買ってます。
もちろnデザイン重視ですが値段も考えて買います。
あまりに高いのは考えちゃいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳はメモ程度にしか使わないので、雑貨屋さんで可愛いデザインの1000円前後で
買えるものを買う予定です。そろそろ買わないと可愛いものは売り切れてしまいますよね。
でも去年、お正月すぎに値引きされていたのでそれも狙い目ですが…
カレンダーはアフタヌーンティールームのを購入予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは毎年頂いているものを使っています。京都の季節(月毎)の庭園の写真です。
職についている時は手帳も使っていましたが、今は使っていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は毎年気に入ったものを使っているので、これは既に購入済みです。
カレンダーは毎年下さる方がいらっしゃるので、それを楽しみにしています。
子供部屋のカレンダーだけは、やはり毎年これを買うと決めているものがあって、既に購入済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったものを買います。
1年使うので、気に入ったものがいいです。
手帳は12月くらいから来年の予定を書き込むのに必要なこともあり、
11月末か12月の始めには買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年カレンダーは貰い物で済ませてます。
手帳はシステム手帳なので毎年は購入してないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはもらいもの。
手帳はバインダータイプの紙を交換できるものを使ってます。
それとは別にカードサイズのカレンダーを本屋ででももらってこなければ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう購入しました。やはり気に入ったデザインでないと続けて使う気がなくなってしまいますし、大雑把に記入したりしてきたなくなってしまったりしそうなので、毎年気に入ったデザインのものを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはもらい物ですね。
手帳は遣いやすさや何を重視するのかで決めてます。
気に入ったらすぐに買いますね
後でって思ってなくなってたらいやなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段も気にはなりますが
何より使い勝手のよいものを選びます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもミスドの手帳です。

無料のものです。

色もかわいいし、中も使いやすいです。

  • 回答者:てちょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は買いませんが、カレンダーはもう買いました。
気に入ったものは早く行かないと売切れてしまうので。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーも手帳も買う予定は無いです。貰い物を使います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の予定も書き込みたいので、手帳はもう買いました。

それと、私は日曜始まりがいいのですが、
最近は月曜始まりが多くなり、日曜始まりで気に入ったのはなかなか無いので、
毎年同じのを使ってます。
売り切れるとと嫌なので早い目に買いました。

基本的にカレンダーは貰うものと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫が好きなので、100均で猫のカレンダーと手帳を毎年買っています。

なかなかの優れものですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはいつも会社のものを使ってますので購入しませんが、
手帳は購入しました。
1年間使うものなので、デザイン重視。
私にとって使いやすい手帳を購入してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは毎年いただいたものの中で,
いっぱい書き込めるものを使っています。

手帳も特にこだわりがないので,いただければそれを使いますし,
安めのものを購入したりします。

あとは,携帯のスケジュール機能を使います。
絶対持ち歩くものですから,忘れませんし。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る