すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末辺り紅葉を見に行こうと思いますが、どこに行ったらいいか分かりません。
お勧めのポイントを教えてください。
日帰りでいけるところです。
神奈川県藤沢市在住ですので、この近辺でお願いします。
ちなみに車で出かけることが前提です。

P.S.:過去に箱根と高尾山は行きましたので、これ以外で良いところがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 14:16:01
  • 0

http://weathernews.jp/koyo/
上記で確認するといい場所見つかるかも。

  • 回答者:設定 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな紅葉情報のサイトがあるんですね。
参考になりました。

並び替え:

鎌倉が意外ときれいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉ですね。了解です。考えてみます。

宮ヶ瀬ダム周辺はいかがでしょうか。
車で走ってても見えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮ケ瀬は紅葉綺麗なんでしょうかね。
よく通りますけど、そんなに沢山紅葉があったかどうか記憶がないです。(^_^ゞ

静岡県の御殿場とかはいかがですか。
山間のなかでも紅葉はいい感じなはずですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御殿場ですか。
アウトレットモールは何回も行きましたが、紅葉もこの辺りにあるんでっしたっけ?
気が付きませんでした。

鎌倉はどうですか。
紅葉の綺麗な所と言えば、化粧坂の方に行けば綺麗ですよ。その坂を上り詰めた所が
源氏山公園です。ついでに、色々の神社仏閣を拝観して来られれば良いと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉ですね、距離的には一番近いです。
最大の欠点は車でいくと駐車場に困ることですが。^^;
考えてみます。

河口湖あたりはどうですか?
gooの天気/紅葉名所で調べたら見頃になってます。
私も明日行ってみようと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河口湖辺りも紅葉の見所があるんですか?
知らなかったです。
これも候補にしてみます。

ぶらり南足柄(上総川の紅葉)
はどうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南足柄なら近いですね。
上総川って始めて聞く名前です。
ちょっと調べてみます。

奥多摩などは如何でしょうか
高尾山までは同じですが、圏央道を使えば、すぐです
また秩父なども奥の三峰神社辺りはもう紅葉が終わったかもしれませんが、そこまで行く道中がいいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥多摩は紅葉じゃない季節に一度ドライブしたことがあります。
候補の一つにしたいと思います。
ありがとうございました。

県内の丹沢か宮ヶ瀬はいかがでしょうか??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮ケ瀬もよく行きますが、紅葉スポットありましたっけ?
大山は行ったことがありますが、丹沢はもう少し向こうですね。

渋川インターを降りて 榛名山へ向かってください。
途中の伊香保温泉でマッタリとお過ごしください。

いい観光スポットですよ。

  • 回答者:榛名の85 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと日帰りで行くには遠いですね。
一泊旅行なら良い距離ですけどね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る