すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

幼稚園児のママさんに質問です。

・好きな洋服ブランドは何ですか?
・洋服はどこで買うことが多いですか?
・高いものはやっぱり良いと感じますか?

服の系統を決めかねているので、みなさんの回答を参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

===補足===
すみません、ママのお洋服についての質問です。
説明不足ですみませんでした。

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼になりすみません。
幼稚園児のママ=エレガントと思っていましたが、みなさんシンプルなものが多いようですね。
私も30代になりましたが元ギャルだったのでその時のテイストを好んで買ってしまいますが、
保育園(今1歳児クラス)のママが年上が多いため浮いてしまってました。

ネットショップでも年相応の服が見つけられなかったので、
今回具体的なブランド名をあげていただいてとても参考になりました。
Hushushはおそろいができるということでポイント高いですね。
チュニック&ジーパンとかワンピといった服装が好きなので、あげていただいたブランドから探してみようと思います。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

ナチュラルで、シンプルだけれどされげなく可愛いデザインのものばかり着ています。

<日常着・幼稚園着>
①無印良品
②ユニクロ(重ね着でインナーとして着るTシャツ・カットソーなど)
③西松屋(シンプルなデザイン・柄のもの)

<お出かけ用>
④bebe
⑤olive de olive
⑥ミキハウス(スパッツ、ジーンズなどボトムスが主)

圧倒的に①、④で購入することが多いです。
やはりお値段が高めのものは型崩れ・毛羽立ち等せず長持ちしますね。TPOに合わせて洋服を買う場所を分けているので経済的です。^^

===補足===
あらら、ママのお洋服でしたか。^^;それでは訂正です。子供と同じテイストで、シンプル・ナチュラルな洋服が多いです。

<日常・ちょこっと外出用>
①NIMES
②GLOBAL WORK
③A/T
④無印良品
⑤ユニクロ(カットソー・Tシャツなど)

<あらたまった席用>
⑥シビラ

です。^^

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もいつもジーパンにチュニックが多いのですが子供とお揃いができるHushushは愛用しています(下の方とかぶります、ごめんなさい!)あとはコムサと無印。やはり子供と系統が一緒にできるのが楽しいので合わせてしまいます。
なのでショッピングセンターが多いかな。
でも最近はワンピースがお気に入りでネットの楽天cawaiiで購入することが多いです。
高いものよりも着心地の良さ、動きやすさで決めるので高いものは入園式とかだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロディスポットが好きです♪
かわいい感じですが、行事や普段着に活用してます。
元々そんなに高くはないのですがやっぱりセール狙って買います。
子供が居ると汚してしまうし、高いものは丈夫と思ってもタンスにしまいっぱなしになってしまいます。
安くて良い、はやっぱりユニクロかな。部屋着ですが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな洋服ブランドはシャネルですね。
・洋服は通販で買うことが多いですね。
・高いものはやっぱり良いとはおもいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23区で買います。
高いものは生地がよく洗濯してもでれっとしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロで買うことが多いです。
特に気に入ったブランドはないですが、
気を抜くとおばはんになってしまうので
なるべくキレイ系にまとめてます。
あまり高い洋服は数が買えないので、5千円以内で購入してます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLOBAL WORKとドラッグストアーズが好きです。

手ごろな値段なのと、親子の服を一緒に買い物が出来るので気に入っています。

あまり高いものは買えません。
ドラッズストアーズはセールのときを狙って行ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GAPを愛用しています。カジュアルで動きやすいですが、ちょっとおしゃれさもあるので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・HusHusHが好きです。3can4onも好きです。
・決まってません。目に付いたものを、そこらじゅうで買ってます。
・私は、高いお洋服はなかなか買えないので、大事にする傾向があります。
 なので、数回しか着ないので、良くないかも知れません。

30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ブランドではないですが、アジアン&エスニックファッションが好きです。

・楽天のサードワールドという店で購入しています。

・高いものではないですが、個性的で「どこで買ってるの?」とよく聞かれます^^
 子供服もあるので、娘とお揃いで着ますよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・D&D(デニムアンドダンガリー)です。子供服がメインですが、レディースとパパもほんの少しあります。
・ネットが多いですね。
・高いものが必ずしも良いとは限らないと思います。

  • 回答者:4歳児の母 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・決まったものはありません。
・店頭で見て気に入ったのがあればネットで
・高いものというよりは素材とかデザインで良いかどうかを考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒスミニ&ブー&3can4onです。
3can4conはイオンのお店で売っているのでそこで買います。
高い物よりデザイン重視です。

でも西松屋などで売っている洋服は外では着させません。
みんなよく行く店で値段とか西松屋の服だと思われたら恥ずかしいです。
もっぱら部屋着にしています。

  • 回答者:ミニちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ユニクロです。
・ユニクロです。
・よいと感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る