すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

洋服のリフォームって、結構高額ですよね。
最近、ネットで申し込んで洋服を送り、低価格でリフォームしてくれるという業者を見つけました。

こういう業者を利用したことがある人へ質問です。
仕上がりはどうでしたか?

利用したことがない人は回答しないでください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 08:46:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

皆さんの回答を読んで、見つけた業者のHPの申し込みフォームから申し込みをしたのですが、一向に連絡がありません・・・。数日後にメールで返事を催促しても、知らん顔状態です。

他の業者を見つけたほうが良さそうですね。

去年ロングだったコートをショートにしてもらいました。
元々複雑なリフォームではないので、仕上がりは全く問題ないと感じました。
どの程度のリフォームをお考えか分かりませんが、事前にしっかりイメージを伝えておく必要があるかとは思います。
私の場合はすそから何センチのこの位置で、スリットの処理はこの様に、という程度の指示でしたが、向こうの方がプロですので、裏地はこうしましょうとか、こうすると良いでしょうなんていう提案も頂けました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットのはないのですが、家の近くのリフォーム屋さんに昨年頼みました。
千鳥柄のウールのロングプリーツスカートがあったのですが、デザインが古くさかったので捨てようかと思いましたが生地が綺麗だったので、ミニスカートにしてもらいました。
お値段は6000円前後でしたが、似たようなものがお店で1万円ぐらいで売っていたのでお得でした。仕上がりも綺麗でしたよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服関係の仕事をしている者です。
仕上がりに関しては直す人の技術力によって大きく左右します。
ですから1度出してみないと業者のレベルは解りません。
仕事柄リフォーム店をよく利用しますが、上手な店は少ないと思われます。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮のコートをリフォームしてもらいました。7000円くらい掛かりましたが.とても綺麗には
してくれていてさすがだと思いました。
スカートは1800円くらいでした。デザインステッチを殺したくないのでとウエストを細くしてもらいました。それもうまくやってもらえましたよ。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

何軒かお願いした事があります。
仕上がりはそれぞれ違いますね。
金額と比例する訳でもありません。
この前スパンコールのほつれを直してもらったのですが、
3000円はちょっと高いなと感じました。

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近、皮製のコートやジャケットを2着頼みました。
値段は合計で1万円強でしたが、仕上がりは満足できるものでした。
最初は不安があるので、もう少し、低価格な物、万が一、ダメになっても諦められる物で、試してみるのもいいと思います。
私の場合は、知人からの口コミで、ある程度信用できそうだったので、申し込みしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る