すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなりましたが
どんな防寒対策してますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 09:52:11
  • 0

ババシャツの重ね着です。
あとホッカイロも前後につけます。たまに足カイロも。

あとは・・・寝るときは必ず靴下を履くこと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家にいる時はなるべく厚着して暖房費抑えるようにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくたくさん着込んでます。
靴下も重ね履きです。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パッチ」をはきました
ズボンの上からトレーナーズボンを着て出かけます
パンツも含めると4枚
上着はジャケットを着ます
PCの前では毛布を下半身に巻いて温めてます

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では、トレーナーをズボンにインしてます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首元にマフラーを巻きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときはコートを着たり、家にいるときでも背中、足にカイロを貼ったりしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストッキングを厚手のリブタイプにしました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着を一枚多く着ました

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロでフリースを買いました。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒートテックの上下です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッチ三枚は着てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中でも首元にマフラーを巻いています。
結構、温かいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋でもジャンバー&オーバーパンツ(スキーウェアの下みたいなヤツ)で耐寒装備してます。かなり効きます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックを着ています。ストッキングは2枚重ねではいています。それでもすごく寒いです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は一日外だったので腹巻をしてました(^^;
ちらっと見えたとき寅さんみたいだと言われてしまいました(>_<)

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灯油を買いにいきました。主にエアコンですが・・・
あったかウエアも買いました^^

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足先が冷えるので、靴下2枚重ねで履いています。
作業着の下は、腰に貼るホッカイロをして、あったかつなぎを着ています。
そして防寒ジャンバーを着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差で寒がりなので

服は下はももひき、毛糸の靴下。
上はチャンチャコや毛糸のチョッキ。
外は毛糸の帽子、手袋、で
上下のラック、ウインドブレーカーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貼るカイロをお腹と腰に貼って、インナーを暖かい物にしてます。
タイツを履いてレッグウォーマーしてます。
タートルネックセーターにチョッキ(ベスト)を着てお腹周りや首を冷やさないようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばばしゃつ、ももしき、靴下2枚履きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ももひき.ハンテン.使い捨てカイロで寒さを凌いでおります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では相当着込んでます。
上はババシャツにハイネック、薄手のセーター、下はズボンの上に膝掛けをかけたりです。
もう少し寒くなるとこれにレッグウォーマーや腹巻をしてとにかく冷えないように必死です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上は、カットソー、セーター、ジャージの重ね着
下は、スパッツ(レギンスよりお洒落じゃない感じの)、スエットの重ね着
足は、靴下、毛糸の靴下、フットカバー、レッグウォーマーの重ね着
家にいる時は、とにかく厚着してます。

外出時は手袋を必ずするぐらい。
見た目を気にして、着ぶくれしない程度にしてます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏に、フリースの付いたジーンズ。これからの季節には絶対ですね。
今年は新しいタイプもたくさんあってこれから購入予定です。
後はミニカイロ。あちこちに貼り付けます。
マフラー、手袋は勿論ですが大判のストールも一枚で結構暖かですね。

  • 回答者:知識ない人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットにコタツにエアコンの暖房にPCの時は電気ひざかけに.足を入れられる
電気アンカとそれでもジャンバーを着て.なるべくエアコンは付けないでいますよ。
けれど今日はサブイ----

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ババシャツとスパッツです。
外出時にはマフラーとマスクもしています。
手袋も出したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ももひき、ババシャツを着ています
ももひきは、まだ薄手のものですが
寒さが厳しくなってきたら厚手の物に変更です^^

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖のババシャツを着て、ズボンの下にはスパッツを履いています。
厚めのセーターを着ています。
靴下は普通の靴下と毛糸のゆったりしたものと2足履いています。
首にはスカーフを巻き、ニットの帽子をかぶっています。
指なし手袋をはめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の気温が13℃。
寒いので、スパッツ・Gパン・タートルネック・ジャンパースカート・カーディガン・半纏・靴下3枚・ホッカイロで耐えてます。
夜は、毛布をかぶって主人の帰りを待ってます。
帰ってきたら(21時)ストーブを付けます。
一人の時はひたすら我慢ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時以外ずっと厚手の靴下を履いています。
今日は特に寒いのでタイツを履いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときにスエットを着て寝るようになりました。

最近、テレビでよく見る、電池式カイロを購入しようか考え中です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。
ばばシャツ着てますし、ひざ掛けを真冬用の厚い毛布にかえました。
外出時はダウンも着てますし、ニット帽もかぶってます。
今日は寒いですね~。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボン下、通称はももひきでしょうか、こういったものは使用しませんね。
ちょっと前まではストッキングでしたが、タイツに変更しまして、寒い時はそれぞれを重ねて穿いたりします。
電気毛布などないので寝るときに足が冷たくって眠れないのでこういったときも穿きますね。
さらに細身のジーンズをブーツインしてロングブーツを毎日履きますが、ロングブーツは蒸れやすいので、交互に穿くので何足か毎年買いますね。
特に低体温なので寒さがこたえます。
足は特に冷たくって毎年耳とともにしもやけができます。
雪なんてめったに降る地域に住んでいないのにとにかく冷たいですね。
他には身体を冷やす食べ物には注意します。
例えばキャベツやきゅうりなどの夏野菜です。
寝るときには肩が冷えますので、首にタオルケットなどを巻いて寝ます。
風邪対策のために毎日うがい薬でうがいすることが健康のためにもいいと思ってやってます。
それゆえ、扁桃腺肥大なんですが、ここ何年かは熱が出たなんてないです。
熱が出ればいよいよもって寒気がしますので、こうならないようにするのが寒さ対策とも考えています。

  • 回答者:重ね穿き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のトレーナー着て、ジャージズボンはいてます。
靴下は厚めのものをはいています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときは、ユニクロのヒートテックを着てます。
下は、パンツ・レギンス・ジャージの3枚重ねです!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の靴下を履いてその上に靴下カバーを履きます
暖かいです
肌着ももちろん着ています
すわっている時はひざ掛けも欠かせません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックはいいですよ。
暖かいので、今はこれで十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ババシャツを着ています。手が冷たいので手袋をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパッツの上に毛糸のパンツを履く。
上半身はお腹と背中にホッカイロを貼る。
遠赤外線の下着を着る。
バッチリです!
たまに晴れているお昼頃暑くてヤケドしそうになります(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツの重ね着にセーターにハーフコートです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックをかってみました。
あたたかいですし、ばばシャツみたいに、見られて恥ずかしいこともないので気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚着にホカロンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠赤外線系下着、靴下など愛用してますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですが、コートは薄くても良いのであったかいマフラーを巻くようにしています。
電車の中で外したりし安いですし便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着はいわゆるババシャツ、厚手のもので、
セーターをしっかり着込み、
バルキータイツを履いてその上にウールのパンツ、
更にウールの靴下という厚着でしのぎます。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つの首(首・手首・足首)を温めるといいとテレビで見ました。
昨日から手袋をし始めました。
今日は更に冷えるので毛糸のタートルネックを着ています。
厚手を1枚よりも薄めでも重ね着するほうが空気の層を作ってくれるので暖かいですね。

  • 回答者:ひつじちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下を2枚履くとか、下着の厚めのものを必ず着用、手袋をする程度です
部屋にいる時は天気のよい日はカーテンを開け、窓際に陣取り、エアコンはつけない
ひざ掛けやタオルケットを足元などにかけるくらいでしょうかね
天気のよい日のお日様の力を目一杯使います

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充電式のカイロを買いました。

これで使い捨てなくて済む!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年からタイツ着用になりました。
家では各自はんてん着用です。
ひざ掛けも忘れてならないアイテムです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったか肌着を上下。
靴下二重履き。
動きやすく暖かい腰まであるベスト。
立ち仕事の時は冬用スリッパ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年から愛用しているユニクロのヒートテックインナーを下に着て
その上にロンT トレーナーを着ています。
このヒートテックインナー 本当に優れものですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ももひきをはき二重に靴下はいてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の中から温まるように、食事に生姜を多く取り入れたり、
生姜はちみつ紅茶を飲んだりしています。
靴下は厚手のものを履いています。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着に暖かい素材の物を着込んでいます。
身体が温まるしょうが湯なども飲んでおります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックを着ています。
寒がりなので、家の中では靴下2枚重ねして履いています。
ホットカーペットに毛布をくるまって、ただいまSooda!をしています^^

  • 回答者:さむいの大嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着を重ね着することですね。
今まで 靴下は家では履かなかったのですが、
昨日くらいから 厚手のものを履くようにしました。

あと、煮物など、温かい食べ物を作って
家族に出すようにしています。
身体も、家の中も温まりますし。

  • 回答者:りり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足は冷やさないように靴下やタイツをはくようにしています!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年初めてUNIQLOのヒートテックを買いました。
もうしっかり着こんで寒さ対策もばっちりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホカロンをいつもお腹(おへそ)に入れて出かけています!

お腹を温めると、全身が温まるので自宅でも暖房は入れていません!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社ではスーツですので、下着の上にTシャツを着てからワイシャツを着ています。それ以上着込むと動けませんし。自宅では、厚手のパジャマに厚手の靴下を履いて、パーカーを羽織ってから、毛布をかぶっています。寒いです。とにかく、私の防寒対策は重ね着です。エコですし。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る