すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

【バイカーで老眼の方】
最近急激に老眼がすすみまして、特に暗くなってから地図が非常にみにくくなりました。
バイクですから、大きな地図を積むわけにも行かず、タンクバッグに入る程度の地図を持っていますが、見にくくて困っています。
バイカーで老眼の皆さん、止まって老眼鏡をかけて地図を見ますか。
どうされていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 18:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私も夜は目の焦点が合いにくく苦労しています。
シート状ルーペであれば、地図と一緒にはさんでおけるので、かさばらず便利です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/loupe/020.html#

  • 回答者:老眼ライダー、変身! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りかさばらずに良さそうです。
ありがとうございました。

並び替え:

老眼鏡はかけなおしませんね
一生懸命見るぐらいです

行く前に道はある程度下見しておきますので
地図はその補助ぐらいで頭の中に入れ込んでおきます

ちなみに私方向音痴です(行き当たりばったりの時は)
でも地図読みナビは正確です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいたいは頭に入れておくのですが、次の交差点だっけ?もうひとつ先だっけ?と言うとき、
以前なら信号待ちで、ちょいと見ることができたのに、だんだん難しくなってきています。
ありがとうございました。

あらかじめお断りしておきますが、私はバイカーですが、現在老眼ではありません。
その上で。

その状況に至った場合、私はライト付の拡大鏡をタンクバッグの
ポケットに入れておくことにすると思います。
短いひもでバッグと繋ぎ、取り落としてもすぐに引き上げられるようにして、です。
もちろん、使用時はバイクを止めて地図を読みます。

通信販売でも購入できますよ。
ご検討されてはいかがでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8Ag%91%E5%8B%BE%81%40%83%89%83C%83g&x=0&y=0

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライト付なら尚便利です。
教えていただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る