すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんがお住みになっている都道府県の最低賃金は時給何円なのか教えて下さい。ちなみに山形県は1時間629円です。(平成20年10月30日より)

  • 質問者:フリーター
  • 質問日時:2008-11-20 22:48:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとうに安いんですね。どうして国や都道府県は対処しないのでしょう。千円でも問題はないのだろうにね。多くの皆さまの貴重なご意見ありがとうございました。

北海道は667円です。
http://www.shibetsutown.jp/wage.html

地域別はこちらです。
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

徳島県の最低賃金は632円です。
平成20年11月7日が効力発生日です。

参考までに
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-01.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
701円か、安いな。。。
でも、南北格差があるから

全国はこれで一目瞭然ですが。。。。
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/minimum/minimum-02.htm

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。ほんとうにありがとう。

広島県です。683円/時間です。これは、新聞の折り込みに記載されている高校生のアルバイト料より低いです。1日8時間働いて、約5500円、月25日働いて、年間で約165万円。これでアパート借りて、光熱費、水道代、・・・。国民年金なんか払えませんよね。

  • 回答者:最低賃金よりやや高い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お隣の宮城です。

時間額653円です。
効力発生日:20.10.24です。

  • 回答者:かおり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都は 766円みたいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

730円です。
大阪市民です。

  • 回答者:安いね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大阪府最低賃金」が時間額731円に改正され、
平成19年10月20日から適用になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄は627円です。毎回、最下位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は広島県で、最低賃金は時間額683円です。

ちょっとずつ、県によって違いますね。

  • 回答者:せい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
¥766です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知は731円です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島ですが630円強だったと思います。地元商工会の事務員募集の際に給与が広島県の最低賃金だと歌ってあり、その資料に630円強の金額が書かれていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高知県です。
確か、630円だったと思います。新聞か何かで見たのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間額が628円です。
熊本県です
悲しいくらい安いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取は一時間638円だったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
最低賃金は時給627円です。
他県に比べても低い賃金なので残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
760円ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

711円です、静岡です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
本日駅のポスターで見たのですが「766円」と書いてありました。
昔450円(東北)で働いていたなぁ……凄いなぁ……と思いました。

  • 回答者:プー来坊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良です
678円です

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

731円だと思います。

愛知県です!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

677円と書いてあったと思います。
北海道です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県は、10月5日からだったと思いますが、675円です。

 最賃は、九州では福岡県を除く7県と東北地方の各県が「Dクラス」ということで、全国の最低クラスの最賃額ということになっています。

 ちなみに、福岡県は、Cクラスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉に住んでいますが723円と安いんですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉は723円です。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

712円です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡です。
711円です。
今年の10月26日に改定されました。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

731円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉は723円ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県です。
629円です。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

627円です。
鹿児島です。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎ですが671円だったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山は、669円です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが 766円だったと思いますけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。748円ですね。
でも800円以下のアルバイトって見たことないです。
地方出身の友人が水商売じゃないのに時給が高いと驚いていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉は723円
安いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
平成20年10月31日から、
時間額 723 円に改定されました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京は766円です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本は628円です。1円負けましたね。

===補足===
宮崎で671円と書いてる方がいらっしゃいますが、それは間違いです。宮崎は627円ですから。こういうところに書くときはきちんと調べてから書き込んでもらいたいものですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡 675円__________

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る