すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

宝くじを買っている方にお伺いします。当選番号を確認するのはいつですか?発表になってすぐですか?それとも時間や日にちを置いてからですか?あるいは、買った後は確認するのを忘れる人もいるかもしれませんね。

私は数字選択式を中心に買っていますが、すぐに外れることを知るのが嫌ですし、少しでも当たっているかもという楽しみを継続したいために、2,3日置くことが多いです。ところが、さきほどテレビのニュースでスポーツ新聞を見ながら別の話題でキャスターが説明しているときに、新聞の下の方にきのうのLOTO6の結果が見えてしまいました。2,6,8,10と若い数字ばかりだったので、私はそういう出目は買っていないので、外れと思い、ショックでした。見ようと思わずに見えてしまったので、改めてネットで確認するしかありませんでした。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 08:06:32
  • 0

私は、ジャンボを中心にしか買いません。
私もすぐに外れを知るのが嫌なので、すぐには確認はしません。
ジャンボなので・・・2ヶ月~おいてしまうこともあります。

• 回答者:answer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぐに知るのは嫌なのですね。私といっしょです。

次のジャンボの時に前回のを思い出して見るという感じでしょうか。換金漏れにはご注意くださいね。

並び替え:

ロト6をメインで購入していますが、当選番号のメールサービスを申し込んでいるので、そのメールをチェックするときに確認しています。
あとは年末ジャンボを買ったときは、なるべく大晦日の日のニュースなどで番号を知るのを避け、元日の朝、新聞を見てチェックします。

===補足===
コメントありがとうございます。
「宝くじネット」というホームページから種類ごとにメールを申し込めますよ。
・・・
そうです。アナウンサーが「さて、今年の年末ジャンボ・・・」と言った時点でリモコンのボタンを即プッシュです。たまにうっかり見ちゃうときもあるんですが・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロト6は当選番号のメールサービスというのがあるのですか。

年末ジャンボはニュースでやりますからね、始まったらチャンネルを一瞬変えるとかされるのでしょうか。

私は新聞に載る日に確かめる様にしています。
たまにやるんですが、当選発表がかなり過ぎてしまった時は宝くじを売っている所に行って確かめてもらいます。
いつも300円しか当たりません。
あとはスクラッチを買っています。
その場で確認が出来るところが好きです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新聞に載ったときですね。

スクラッチは以前、駅に寄ったときによく買っていました。その場で確認できますね。500円が1度当たったかな。うれしいです。

抽選日にすぐ見ます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぐに見るのですね。

結構スグ確認しますね。自分のくじ運ないのは知っているので…。
でも毎回期待して買ってしまいます。
あのちょっと期待してあたったら何買お~と考える妄想?期間が結構楽しみです(^^)

• 回答者:年末助け合いくじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。どうしても期待してしまいますね。あれ買おうこれ買おうと想像するまでは楽しいのですが、当選番号を見るとがっくりです。

毎年必ず50枚買っています。抽選後の1週間以内に確認していますが、まだ1万円以上当たったことがないです。

• 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ジャンボなど自治体くじなどの方ですね。1週間以内ですね。

新聞に発表された日です

• 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新聞発表の日ですね。

当選発表の日にすぐに確認します。

• 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。当選発表の日ですね。

ジャンボと地方宝くじがメインですが
次回に購入する時に確認します。

直ぐに確認するのもつまらなく思えてしまいます。

• 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すぐに確認するのはつまらないですね。まあ、私の場合MINI LOTOが火曜日、LOTO6が木曜日なので、時々MINIで出た数字が次のLOTO6に出ることがあるので、相互の傾向は見ておく必要があるかなと思うので、次のMINIまたはLOTO6までに見るという感じですね。

年末ジャンボを毎年買ってます(^^)
なかなか当たりませんね。。。
一度両親が10万当たった事がありますけど
何度も買っている私は最高額1000円ですけど何か?www
BIGTOTOももなかなか当たらないし。(まぁそういうものですよね)

ちなみに私は毎回思い出したときに確認しに行きます。
当たらない事のが多いのであまり期待してなくて
確認はいつも遅~くなってしまいますね。

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。思いだしたときに確認する、遅くなるのですね。

ロト6を買ってます。
木曜日の夜7時ころに 携帯サイトで
しらべて確認をします。
なかなかあたりませんが。

宝くじは 当選日以降に 売り場にもっていって
しらべてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。7時に携帯ですか。携帯は7時に出るのですね。

毎週ミニロトを買っています。
当選発表日の夜に、ネットで番号をチェックしています。
毎週1度の楽しみです(当たりません・・)

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。発表の夜、ネットでチェックですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る