すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

2万円台でコンデジ??
デジカメと一眼レフの中間のデジカメを買いたいと思っています。
オススメを教えてください。
気になっているのはパナソニックと単三電池も使えるフジフィルムのカメラです。
初心者なもので具体的に教えていただけたらうれしいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 19:59:49
  • 0

すいません。書き込みしたの全部私です。
書いた後に質問者さんが欲しがっているフジの機種を想像して探してました。
FinePix S8000fd このあたりを言っているんじゃないですか?
だとすると的外れなアドバイスをしていると思って削除してしまいました。

ゆくゆくはデジタル一眼を使いたいと思ってカメラを探しているんであれば
デジタル一眼を購入したほうがいい気がしました。
予算はプラス1万円くらいになりますが
ニコンのD40レンズキットやあたりもいいと思います。

手軽にいつでも持ち歩きたいのであればコンデジに決定だとおもいますが
(前に書いていたパナFX37、リコーR10、フジF100fdあたりとか)

ただ写真が撮りたいだけでカメラをお探しではないようですので
どうせ買うならデジイチを購入したほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジカメと一眼レフの中間のデジカメと言うことはいわゆる形は一眼レフに近く、高倍率のデジカメと思えばよいのでしょうか?私は昨年末にパナソニックのFZ-18を購入しました。デジカメを買う時に何を一番大切にするかと言うことが重要だと思います。高倍率のデジカメなら、パナソニックが個人的には良いと思います。カメラ本体の重量が軽いのと、反応が比較的速いように思います。またカメラに全てをお任せで取るモードもかなり優秀だと思います。欠点は本体が大きいので(コンパクトタイプに比べると)携帯性が悪いことです。気軽に写真を撮るのであれば、ニコンのクールピクスシリーズなんかもけっこうきれいですよ。本格的な写真を撮りたいと思われるのであれば、やはり一眼レフがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る