すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

現役中学生、高校生に聞きますが、「IWGP」って何の略か知っていますか??
私が現役中学生の時大人気だったTVドラマなんですが誰が主演で他にどんな俳優が出ていたかなど知ってることあれば教えてください。

自分が大好きだったドラマを今の現役学生の人は知ってるのかなと思って質問しています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-22 00:14:51
  • 0

池袋ウエストゲートパークですよね?
夜中に再放送していて見ました。面白かったですよ~。
長瀬智也さん、加藤あいさん、窪塚洋介さん、山下智久さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、佐藤隆太さんとかが出演していたと思います。
今思うと全員主役級の人ばっかですね。
現役高校生です。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の高校生が見てもおもしろいと思うドラマなんですねやっぱり。私が現役の時本当におもしろかったから今の子たちはどう感じるのかなと思ってました。佐藤隆太さんや坂口憲二さんはあのドラマで一気に有名になったような気がします。回答有難うございました。

並び替え:

池袋ウエストゲートパークですよね。

再放送とかでやっていましたので良く見ていました。

宮藤官九郎さんの脚本で、主演はTOKIOの長瀬智也さん
他、加藤あいさんや妻夫木聡さん、窪塚洋介さん、山下智久さん、
坂口憲二さん、佐藤隆太さんなんかも出ていましたよね。
今考えるとこのメンバーでドラマなんてすごい作品ですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解です。まだ知られていて良かったです。私が現役中学生の時ははまってましたから。今なら全員が主役級の俳優さんばかりの贅沢なドラマなんですね。回答有難うございました。

池袋 ウエスト ゲート パーク ですね。
長瀬が主演で妻夫木や窪塚  阿部サダヲ 加藤愛 坂口憲二・・・・・   だれだっけ?
渡辺健が出ていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ知られてるんですね。石田衣良は最近よくTVに出てるから知ってる人も多いのかも。知ってる人がいてよかったです。

IWGPって、ドラマなんですか?
自分は、プロレスのことだと思ってたんですけど。

===補足===
あのクドカンさんなんですか。
それは面白そうですね。
今度レンタルで借りて見ます。
ありがとうございました。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

IWGPは「池袋ウエストゲートパーク」というドラマの略で今から7、8年前に放送されていたドラマです。キャストが豪華で原作石田衣良、脚本宮藤官九郎のドラマです。おもしろいので良かったら見てみてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る