すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーのプレミアム会員費が値上がりしますね。
オークションしか使ってないし、出品と言っても数百円の物しか出さないので、値上げは正直痛いです。
出品システムもなんだか使いにくくなってしまったし、25日が出品無料らしいですが月を越えないうちに終了するようにして、それでおしまいにしようかなぁなんて思います。
他に移るとすればビッダーズか楽オク。。。
どちらがオススメですか?
理由も教えてくださるとうれしいです。

• 質問者:まるりん
  • 質問日時:2008-11-22 21:02:21
  • 0

並び替え:

私はビッターズに移行する予定です。
手数料は落札されたときだけだって聞いてますんで。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽オクがお薦めです。
落札後の処理が、ヤフオクと比べ物にならないくらい楽です。
細かい連絡ややり取りは基本的に不要。
楽天が替わってくれます。
楽天からの連絡を待って、連絡があれば梱包して発送し、
その旨を知らせるぐらいで終わるので。

===補足===
楽オクは出品手数料が不要で、落札手数料のみです。
時々、出品数に応じた楽天スーパーポイントのプレゼントキャンペーンも行っています。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッターズですね。
落札されて取られる成約手数料が2.5%(さらに5%の税金を上乗せするので2.625%)ですので
ヤフオクよりも安いから良いですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッダーズが良いです。と言うか、私はビッダーズに逃げました。
ヤフーと比べて月額料金もないし、手数料も安かったので。
ただ楽天の方が参加人数多いんじゃないかな?
私は、出品品の見やすさと、そこそこ物が有るので、ビッダーズにしました。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私もヤフオクに見切りを付けました。
もちろん会員費の値上げと、落札金額が下がってきたことが主な原因です。

私は楽天オークションにしました。
出品が無料ですし、落札されてからは楽天がほぼ管理しますので、
楽天からの連絡を待っているだけです。
ただし、出品は無料ですが、落札手数料は5.25%取られますし、
匿名にすれば100円、入金手数料も取られます。
入金手数料はヤフオクではなかったものですが、その後の事を考えると
初心者的にも使いやすいです。
ヤフオクよりは閲覧数は少ないですが、ちょくちょく落札されてます。

また、出品者キャンペーンをやっていますので出品だけでポイントがもらえることもありますし落札でももらえるキャンペーンをよくやっています。

ビッターズにも興味がありますが、利用者数からすると楽天の方がいいかなと・・・。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

楽オクですね。最近落札手数料が3%から値上がりましたが・・・
閲覧数も多いし・・ただ・・イタズラ入札が多いですよ。
入札してキャンセルしてもキャンセル料金かからない(ただし出品者が入札時にキャンセルすると手数料かかる)ので、落札者は欲しいなと思ったけど、やっぱやめたで
キャンセルできちゃいます。評価が悪いというのは付きますけど。そのまま
退会しちゃえば関係ないですし・・・そこらへんに対しては対策中らしいのですけど
未だに改善がないですね。ビッターズもよいですけど、落札したら落札者と入札者
の取引になりますので結構めんどくさいかも・・・

• 回答者:ラクラク出品 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

以前から少しやっている、ビッターズです。
元々楽天は殆ど使っていないので、楽天その物が良く分からないです。
しばらくは様子を見てから楽オクにも出すつもりです。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ですね。人が多くないと、落札自体ありませんので。
利用料無料だといたずらが多くなるのでイヤなのですが・・・・
ヤフーの方も人が減ってる感じがしますね。

• 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはヤフオク以外なら、ビッダーズ派です。

ヤフオクはアクセスが多く、価格があがりそうなものは、手数料がかかっても一番オススメです。早く手元から商品を無くしたい場合はやっぱりヤフオクです。

楽オクはアクセスは多いものの、安心取引のシステムになってから、
送料が安いものが扱えない(小さなものでも宅配便)ので、商品価格を下げないと売れません。

ビッダーズはアクセスは少ないものの、一回落札されると、リピート率が高く、結構値段もヤフオクよりも高く売れたりします。手数料面でも一番安いです。
また、msnオークションと共通なので、以外な入札があったりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

Biddersがお勧めです。
同じ名前の”取引ナビ”ですが、システムとしてBiddersの方が圧倒的に優れています。
ページもシンプルですし出品の手間がかからず出品手数料もかかりません。
落札手数料も楽天オークション、Yahoo!オークションより安かったはずです。
問題は参加者が少なく落札率も低いことですが、まったく入札がないというわけではありません。
入札件数が少なく競り上がりがあまり期待できないせいか、開始価格の相場はYahoo!オークションより高めの傾向が強いです。

楽天オークションは個人をあまり想定していないようで複数落札しても別個の取引になるなど融通が利きませんし低額の品物を扱うのに適していません。
落札手数料も高いです。

• 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽オクの方がおすすめです。
相手に口座を教える手間はないし、ビタ-ズは値下げを狙っている人が多くて売れ行きが悪いです。
楽オクは値段が安いものならポイントを使用して買ってくれる人がいるのでお得です。

• 回答者:知名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうヤフーに見切りをつけます。楽オクは代金を一旦、オークションマスターが預かって、商品の受け渡しを確認してから支払われるシステムなので、少しは安心できるシステムになっています。

この回答の満足度

ヤフーのプレミアム会員費が値上がり知りませんでした。
最近利用する機械が少ないので、
私もやめてしまおうかなっと思いました。
それで、便乗して参考にさせてもいただきましたし
わたしの意見としては、以前から気になっていた、
楽天にしてみようかと思いました。
よく、ポイントが付くイベント?キャンペーン
もしているので、気になっています。
チャンスをみて、参加するとお得かなっと思いました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら、手数料が安い「ビッダーズ」です。
「楽オク」は設定がめんどくさいので、「ヤフオク」は論外ですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん・・。使い慣れたヤフーも捨てがたいのですが、今の次期以前より、使う回数も減っているのでどうしようか迷っています。楽天の方が値引きに使えるポイントが貯まりやすいですしね。インフォメールとかのポイントがそのまま楽点で使えるし・・。やっぱり楽オクにポイントありですね。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ビッダーズです。
なんと言っても、月会費も要らないし、手数料が安いので。
「取引ナビ」システムも便利ですし、もう何年も出品してます。
ただ、ヤフオクに比べると格段に利用者が少ないので
なかなか落札されないです。。。
落札を急がないのであれば、一番オススメだと思います。

楽オクは落札手数料が5.25%かかるので、
月会費は無料にせよ、結局ヤフオクとあまり変わらないような気がします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

楽オクは使いにくいので、ビッダーズがいいです。

意外と高く売れることもあるので。

• 回答者:4445 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ビッダーズがいいかもしれません。
意外と使いやすいです。

• 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る