すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛についての相談です。コンパでいいなぁ、思った男性(34歳私33歳)とメールのやりとりしてるのですが、食事のお誘いとか、してこない場合は、脈なし、というか会いたくないって感じですかね?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-23 04:05:15
  • 0

並び替え:

美味しい食べ物屋さんを人に聞いたのですが、
なんだか女性一人では入りにくいような気がします。
よろしければご一緒していただけませんか?
もしご都合の良い日があったら連絡してください。

みたいな口実で、一度お誘いを掛けてみては?
これなら、向こうもあなたも、両方『誘われた』格好になるので
お互いに動きやすいのではないかと思います。

向こうも、自分から誘っていいのだろうか、と迷っているかもしれません。
男はシャイな生き物なのですよ、往々にして。

  • 回答者:szl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。そうですね。私から動いてみようかな?がんばってみます。

そんなことないですよ。脈ありです。
その気がなかったらメールのやり取りも段々と疎遠になります。
まだ続いているのでしたらそのうちきっとお誘いがあると思います。
おそらく今はきっかけをさぐっている段階なのだと思います(もしかしたらクリスマスに誘おうとしているのかも?)
あまりにもじれったかったらこちらからお誘いしてみてもよいと思いますが、その場合はあんまりあからさまにならないように、何かにかこつけてお誘いすることをおすすめします。
例えばコンパのときのお礼(送ってもらったとか飲み物を取ってもらったとか、何かしてもらったことがある場合)や、ベタですが映画の券を友達にもらったなど。
がんばって下さい^^

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。女性からお誘いもありですよね。がんばってみます。

メールで連絡されているのでしたら、これから実際にあってデートすることに
発展する可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。頑張ってみますね。

男性側のお仕事は?
メールのやり取りで最近の仕事の忙しさなどから切っ掛けを見つけてあなたから攻めて行きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なるほど!すごく参考になりました。私から誘ってみてもいいですよね。彼のお仕事は、医療関係で当直もあり、お忙しそうです。

コンパで一度しかお会いになってないんでしょうか?
お仕事がお忙しくて、、、、というのはないんですか?
もし、本当に、その方を気に入ったのであれば、
こちらから、誘うのはだめなんですか?
女性からでも誘ってみてもいいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。そうですね。女性から誘ってみても、いいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る