すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

大人の男性に質問です。  私の知り合いに48歳くらいのベンチャー社長が居ます。

彼には奥さんと高校生の息子が居るのに、仕事関係で知り合った とても美人な女性
(40歳くらい?)と10年以上 不倫関係を続けています。(遊びじゃないようです)
彼女のことは、奥さん以外 皆 知っています。

奥さんは、彼のお客様の娘さん。すすめられて結婚したそうで。
とてもお嬢さんで・・ワガママらしく? 色々と不満があり不倫に走ったのでしょうが、
彼は母子家庭で育ち、その寂しさを知っているから絶対に息子を捨てない、
離婚は絶対ないと周りの友人に断言しているそうです。 

昨日、皆で飲んでいたとき、彼の奥さん ヤキモチ焼きだそうで
私も行くと彼に電話があり飲み屋に現れました。(女性は私だけ)

周りの男性は、不倫相手の方と仲が良く 皆 そちらの肩を持ちます。
彼女は素敵な女性だから とか 彼の奥さんはワガママらしいとか 
皆で飲んでいるのに何軒目かに絶対現れるんだ、、とか 奥さんを悪く言うので
どんな人かと思っていたら、とても優しそうな良い女性でした。 私にもとても優しく接してくれました。

彼の態度を見ても、奥さんを本当にイヤなやつだと思っている風には見えませんでした。
べたべた仲良いわけではないけれど、ダメになった夫婦の空気はまるでありません。

男性の心がわからなくなりました。
コメントお願いします、

===補足===
不倫自体を否定はしません。 ただ、不倫相手は超美人なのに10年間も彼に時間を費やし未だ独身です。奥さんは、いつも彼の行動にピリピリ心配して暮らしています。
だって彼女の家に平日は毎日寄っているからです。
そこまでも彼女が大切ならば、そこそこ覚悟をもって不倫しているのかなと
思えば、家庭は絶対壊さず、奥さんの悪口を言いながらも、奥さんに心配なら飲み屋に来ていいよと快く受け入れる彼の気持ちがよく理解できないです。
そうも うまく2つを分けて考えられるものですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-23 13:45:19
  • 0

並び替え:

はっきりと、今回の奥さんの行動で、受け入れられない点が1つだけ

飲み屋に現れる点です、この点だけで旦那さん及び周りの男性も引くのでしょう。
仕事及び友人(男性)との飲みってのは、一種の息抜きも兼ねています。
その場に奥さんが現れると・・・不倫相手の方は、奥さんではなく同志的な感覚が
有るのではないかと推察します。

駄目になった夫婦ではなく、家庭に癒しが得られない夫婦ではないですかね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますが、奥さんは本当に心配しています。不倫に気付いているから
我慢できなくて現れるのでは? 周りの男性も、その行為を悪く言いますが、
私は、心配させている彼に原因あると思います。
奥さんも、そんなことしたくないはず。

その男性が、多少仕事で成功して、他の女性にも目が入ったと言う事ではないでしょうか?多分、その社長の浮気と思います。。

===補足===
一番可哀想なのは、その不倫相手の美人の独身の方ですね。人生狂わされたかも解りませんね。一番罪なのは、その社長です。そのうち罰が当たりそうです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の性格などで違いますね。
まあ、性格も他人にはわかりませんからね。
付き合いたかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合いは本人同士の問題です。
人それぞれ違います。本人同士がよければいいのではないでしょうか??

いろいろな人と付き合うことによって、みんなに優しくなれる場合もあります。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この場合、会社の人がいるから表面上は仲良くしてその場を上手く取り持っているのかもしれないですし
家庭に帰ったらお店の時とは違う態度なのかもしれませんね。

でも 完全に駄目になった夫婦。 ってワケではなさそうですね。
どうやら、仕事の疲れなどは家庭で発散できないから
社長さんが落ち着ける場所が無いから不倫に走ったのだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公の場の見た目は、一切、充てになりません。
見栄や体裁にばかり気を使うタイプの女性は、往々にして我儘ですが、人前では、決してそれを見せませんので。。
ただ、完璧に隠せるものでもないので、たまたま目にする機会はあるでしょう。
結婚生活も長くなれば、自然に漏れて行くものですよ。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割り切るつもりだとありえると思いますよ。
自分は多分で気ないけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この社長さんは、とてもうまいですね。

公私混同をせず、家は家 会社は会社で、それぞれに自分に合う女性と付き合っている感じがします。

不倫してる女性の方が結婚を望んでいないから、うまくいっているのかも知れません。

男はDNAの中に種をまき散らしたいという本能があると思います。

よって、奥さんがいても他の女性ともとう気持ちは、この社長さんに限らずあると思います。

ただそこには、理性というストッパーは普通の人は働くと思いますが...

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年も・・ 二人の女性がかわいそうだなぁ

多くの男性は、幾つになっても大人に成り切れない部分が在ると思います。
仕事がキツイ程、女性に優しさを求め、時には甘えてしまいます。
クラブなどへ行くのも、勿論全く遊びの人は居ますが、
代金を支払う事で、擬似的に話を聞いてもたったり、優しさを受けたりする人も居ます。
奥様が相手をしてくれないと、浮気や不倫に走りがちです。
男はいつも寂しがっている生き物です。

仮にその奥様が本当に傍目から見て優しく素晴らしい方だとしても
ご主人から見れば、
自分が求めている優しさと奥様の優しさが噛み合わないのではないでしょうか?

夫婦間の事は、何が良いのか悪いのか、2人の間しか分かりません。
「蓼喰う虫も好き好き」と云う事もあります。

何れにせよ、奥様が賢ければ外では普通にご主人に接するとは思います。
但し、ご主人が10年も不倫をしていれば絶対に気付かない筈はありません。
女性の感は、怖いほど鋭いですもの。
奥さまは家にいても、
夜になると恐らく「主人が女性と会っているのでは?」と落ち着かないのでしょうね!
それで電話をしたり、ご主人が飲んでいる所へ来てしまうのでしょうね!
単にやきもち焼きと決め付けるのも可哀そうかな?
ご主人の心は、「俺は今女性と会って無いゾー 来れば分かるよー!」かな?
私の意見は、仮に相手がやきもち焼きであったとしても、
男として焼きもちを焼かせる様にしてはいけないと思いますが・・・

他人事として、アソビやチョンの間の不倫は未だ理解出来ますが、10年一筋とは・・・
時の流れを考えても、結局その社長は2人共不幸にしていると考えてしまいます。
不倫の女性が全く遊びと考えているなら別ですが。

実際にお会いした訳では無いので分かりませんが、
その社長はお子様を理由にして、
世間体やら自分の都合など、自分の事しか考えていない気がしてしまいます。
彼にとって、今の状態が一番住み心地、暮らし心地が良いのかな?

物事は、双方の話を聞かないと分からないものです。
この場合、ご主人が一方的に奥様の事を話しているとしたら、鵜呑みにしてはいけません。
相手を悪く言うほど、「それならその人を選んで結婚したのは誰?」
その本人ではないですか!
まともな人間は、理由が何であれ離婚しても「俺が悪いんだよなぁ!」と言いますよ!

まあ、夫婦間の事は「犬も喰わぬ」と言います。放って置く事に限ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私は社長が奥さんに普通に優しく接する姿に驚いたのです。
社長がいつも奥様の悪口言うの、私は面白いネタのつもりではと周りにゆったら、
男性達は そうでもないよと言います。
不倫女性のほうは、社長と付き合って数年目にガンになったそうです。治るかどうか
などは詳しくしりませんが。だから、別れないのかな?

40代男性です
正直私には無理です
どちらかに傾いてしまって片方はおろそかになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫は良くないのでしょうが、羨ましいですね。
子供が高校生って事は、結婚して16年以上経っているのに。ヤキモチを妬いている、「亭主元気で留守が良い」なんて言われるより、幸せなのでは、奥さんもそれなりに感ずいていると思われます、会社の飲み会に来るなんて偵察では無いでしょうか?
まあ、女性だって、不倫している間はスリルがあって楽しかったけど、相手が離婚したら急につまらなくなったなんて人も居ますしね、(奥さんと張り合う事が楽しみとか)

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男としての我儘な理想像のひとつですね。
妻は愛する子供を見て家庭を支えてくれる大事な存在で
痒いところに手が届き「あ.うん」の呼吸で何も言わずに分かる情がらみの大きな存在で
.愛人は男と女でいられる男を奮い立たせ仕事に活気を与えてくれる愛しい存在なのでしょう。
そして甲斐性があるからこそ..愛人を気持のいい状態で付き合いを継続させていられる。
うまく役者を演じて今までは続いてはいるでしょうが..
奥さんも多少はおかしいと思う節は感じているはずです。
いつまで続くでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるい男ですね。
愛人の方が気の毒です。
早く目を覚ましてほしいです。
不倫は時間の無駄ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その様子からすると奥さんと離婚する気はないが、不倫してしまったので
言い訳してるんだと思います。
両方ともうまくやりたいけど、ちゃんと責任を取るのは嫌なんでしょうね。
単にずるい男の人なんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方こそが一番ずるく理不尽なかただと思います。
愛をよく意味から勉強してもらいたいものです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、昔そうでした。外では結構妻(元妻)の事悪く言ってながら、実際は仲良くしてました。でも不倫は公にはしてないですけどね。オイラはそんな大物じゃないですよ。

だからその男性と全く同じかどうか分りませんが、オイラにとっては「妻」ってもう家族なんですよ。恋愛の対象じゃなくなっちゃたって言うか・・・(過去形です。今の妻には当てはまりません。嘘でも・・いや嘘じゃないけど、そう言っとかないと)。
例えば親父がどんなに酒癖悪くても、母親が口うるさくても、家族って「別れる」ってもんじゃないでしょ(俺んちがそうな訳じゃないですよ)?で、家族なんて一緒に暮らしてりゃ、いい面より悪い面のほうが目立ってきちゃうし、人に話すときはテレもあるから良くは言わないことが多いのでは?

で、家族は居ても恋はしたいからそうなってるんでしょうね。相手の方は良くそんなに長いこと我慢してますねぇ。奥さんに飲み屋に来てもいいよって言ってるのは、快くではないと思うけど、来たらそれなりに応対しなくちゃしょうがないでしょう。そんな姿を見ている男性陣が社長の肩を持つのはまあ理解できるかな。

結局どちらも失いたくないワガママちゃん、ってことでいいんではないですか?そんな人のこと理解しなくていいですよ。奥さんや不倫相手が可哀想だからって言うのも分りますが、じゃあ別れたら(どちらか一方、または両方)その人は幸せになれるのか、といったら、そうとも言い切れないと思います。当人間の問題なので放っておくしかないです。

  • 回答者:前科3犯 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前科ありですか~♪ 楽しい人生もいいですよね~

こういうずるい男、というか幼稚な男いますね。
でも、結局不幸な男だと思います。
周囲からは信用されませんよね、人格的な面で。
息子にばれて、軽蔑のまなざしを向けられた時点でようやく気付くのではないでしょうか。

不倫相手の女性は自業自得でしょう。
今の時代、当然女性にも生き方の自由、選択の自由があるんですから。不倫がいいことではないと、誰もが知っていますよね。愚かな女性だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できませんね。奥さんがわがままだから不倫してるとか、いい訳も甚だしいですね。
自分で決めた結婚のくせに、不倫のいい訳を奥さんのせいにして周りにそう言いふらしたり、奥さんも不倫相手も自分の周りの人に会わせるなんてどういう神経?て思います。
結局奥さんをそんなに十何年も裏切って、不倫相手とは不倫関係のまんまでどちらも幸せにできもしないその男が一番情けないし、最低だと私は思います。
正直、周りの誰かが奥さんにバラすなり、不倫相手と鉢合わせさせてやれば、少しは懲りるんじゃないかと思っちゃいました^^

  • 回答者:ずるい男だね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る