すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

夢占い信じますか?
最近、よく夢を見るのですが変な夢ばかりです。
夢占いしても、意味不明のものが多かったり。
皆さんどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-25 09:34:16
  • 0

並び替え:

私は、割と、夢占いを信じちゃっています。
変な夢を見て、気になって、夢占いで意味不明のものが多いことが結構あります。
質問者の方と同じ状態です。
でも、そんな場合は、自分勝手に都合の良い解釈をして、
何とかプラスの方向に無理矢理持っていって、、、その場しのぎの対応をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。

意味不明な設定ながら現実かと思うほどカラーでリアルな夢を見るので、
気になって調べることが多いです。
調べても自分にあてはまらないんじゃないかな?と思うこともあります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。
意味不明は同感です。

でも、やたら走っていたりなどの
苦しい夢は、ストレスで疲れていて
体調が悪い時のように思います。

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じますね。
予知夢のようなことが時々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じますね。

でも、これは自分には当てはまらないと思ったら、即刻無視します。

所詮占いですから、自分の都合のいいように解釈しています。

  • 回答者:おうし座 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時々、夢を見ますが、

なんか見たけど、夢の内容を覚えてないことがあります。


意味不明のものが多いです。

夢占いは信じていません。

確か、カラーのゆめとモノクロの夢があって、

カラーの方がいいとは聞きました。

  • 回答者:やか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢は大きく分けると4つのパターンがあります。

①いろいろな意味のリハーサル・またはショックを再体験。
 ・夢で今後のリハーサルをして心の準備をする。
 ・怖いことや嫌な事があった場合、心を緩和するような意味合いでの再体験。

②現実での心の抑圧。

③予知夢。

④ストーリー性・時代などがはっきりしていて、現代ではないものは
前世の再体験という可能性もあります。

いずれにしても、夢は覚えているうちに何かに書き留めておくといいですよ。
後日、読み返すと多くの「気づき」があります。

何かから「逃げる」という夢は現実に何かに追われている、あせっている場合が多いようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日いろんな夢を見ます。
けど夢占いは信じてないですね。
サイトによってその夢の解釈が違ってたりもするし
その占いが当たったことってないですし。

  • 回答者:現実派 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神状態が表れていると聞きますので
わりと信じていて、夢を見た時はネットで調べたりしますね。
確かに不思議なものが多いです、知らない人もおおいですね。

  • 回答者:わけとくやま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、夢をみていますが、わたしも、よくわからない夢を見ることが多いです。
別世界の出来事を、夢で見ている気がしますが、現実の世界とは、直接関係がないと思い、気にはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じています。
歯の抜ける夢は「成長している」んだとか。
よく見ているからもっと成長してもいいのに~って思うけど、他の夢で面白い結果になったりするので、基本信じています。

  • 回答者:ど・りーむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じてますね。
悪い夢をみたときに「ストレスをかんじてるのかな?」
とおもったり
精神的においつめられるようなことがあったときに
みたりするので 気にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的信用しています。
変な夢を見て、夢占いしてみるとなるほどと思うことも多いので。
よくわからないこともありますが、あまり気にしません。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。
夢は夢で、将来を暗示しているとはいえないと思います

  • 回答者:フロシ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は信じます。
夢は深層心理の表れが夢に出ると思っています。
また自分の見る夢も日頃自分が思っている事の裏返しだったり..その悩みそのものだったりで..面白いぐらいに夢として表れていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。
夢は忘れてしまいますから

  • 回答者:蓮 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり信じないですね。
けっこう夢を見る方なので、いちいち夢占いを気にしているときりがないので
あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:ききちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり信じません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく信じないですね。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり当たらないので信じていませんね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってるかな、と思う事が多いので信じます。
夢占いの本を持っていますが、ズバリと言う物が無かったりすると
自己判断で、自分に都合の良いように解釈してしまう事があるのですが
基本は当たっていると思います

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢は今の精神状態を表すこともあれば、現実に起こったことを整理する場でもあるので必ずしも夢占い(夢診断)が示すものとは限らないと思っています(怖い映画を見た夜に怖い夢を見るなど)。
環境が変化した時に変な夢を見る場合、夢診断によって精神状態が分かることもあり、参考にします。

  • 回答者:ナイトメア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。

駿台の古文科講師の高橋いづみ先生の夢占いあたっいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構信じます。
正夢になるかもとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じました。
先日、ここで質問したんです。
夢に無数のフクロウが出たので聞いてみたら、回答の内容が的中でした。
昔にも黄金の蛇が出た時に、金運があがったので信じてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢占いの本2冊持ってます^^;
同じような夢でも裏表があったりしますので
解釈が難しいですよね。
いつも2冊を見比べて、なんとなく自分のいいように解釈して
納得しています。
たまに深層心理にたどり着いてドキッとしたり、
思わぬことが起きて、あ!夢占いの通りだった!と気付く時もあります。
最近は起きたら即動くので、夢をすぐ忘れてしまう事が多く淋しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢占いは別に意識していません。
それより、正夢か唯の夢かに重点を置きます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢占いというか、その日見た夢が自分の経験から作られたものであるのを実感することはよくあります。

夢というのは起きているときの雑多な情報を整理する役割があるらしいので、一見関係なさそうに思えても意外と忘れてるだけってこともあるかもしれませんね。

  • 回答者:Sood (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢占いは結構信じます。
嫌な夢をみたら良いことがあるってことしか
知らないんですが・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢は自分の心理状態を如実に表すので、
夢占いというか、見た夢の内容によって
自分が今どういう状態にあるのか、よく
当たります。
仕事をしていないときは、不安や焦りの夢ばかり
でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割と信じる方です。でも、すぐ忘れちゃいます。
夢は滅多に見ないけど、見ると正夢を見ることが多いです。
正夢といっても日常の中の1シーンなので、凄い物では無いのですが、
犯罪に巻き込まれているような変な夢は見たくないです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る