すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

都内(千葉より)の心療内科を探しています。
当方 葛西在住です。過食嘔吐と鬱症状があり、平日は普通に生活できるのですが、
休日は一歩も外に出られず過食嘔吐しつづけ
毎週月曜日は体調も精神的にも限界状態で会社に向かう生活を繰り返しています。
今はぎりぎりなんとかなっていますが、何かの小さなきっかけで会社にさえ
いけなくなってしまう気がしています。
①薬よりカウンセリングに重点を置いている病院
②おすすめの病院など
情報をいただけないでしょうか。もう限界です。よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-25 10:12:30
  • 0

本八幡(京成八幡のすぐ横)にある「こまきクリニック」なんて如何でしょうか?

予約は必要ですが、先生は良く話しを聞いてくれますし、カウンセラーも良いヒトばかりです。

若干手狭なのと、1人あたりの受診時間が長いので、かなりの時間待たされることがあるのが難点ですが、待ちそうな時は携帯に連絡を入れてくれるように頼めば待合室に居続ける必要もありません。

私自身色々通いましたが、話を聞いてくれるという意味では一番の先生だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度の個数を間違えてしまいました。大変申し訳ないです・・。
カウンセリング中心との事で行って見ようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

以下のうつネットから都内の心療内科が検索できます。
①三軒茶屋2丁目の三軒茶屋診療所心療内科です。先ず予約して心理カウンセラーが30分間カウンセリングをします。
②三軒茶屋診療所心療内科です。内科の隣の建物にあります。
http://www.utu-net.com/

===補足===
都内で一番有名なのは初台関谷クリニックです。予約が取れないので行ったことがありませんが。
http://www.hatsudai-sekiya.com/index.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足情報含め回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る