すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、肩こりで悩んでいますがNHKの番組(ためしてガッテン)で、たるんだまぶたを手術で切り取れば改善すると放送してました。どなたか、やられた方は、おられますか。

  • 質問者:トマト66
  • 質問日時:2008-04-17 07:10:12
  • 0

並び替え:

調べてみました。

眼瞼下垂症を扱っている診療科は形成外科と一部の眼科です。
もし「眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)」という病気と診断された場合は保険適用の治療(手術)が行われます。

もう一度よく下記の内容をよく読んだ上で病院と相談してみて下さい。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080402.html

  • 回答者:oomata (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

手術が一番手っ取り早いとお考えかもしれませんが、やはりメスを入れるということは、それなりのリスクもあると思いますので、慎重に。
肩こりにはリンパマッサージとか、体の中から改善する方法がいいのではないでしょうか?
私は子供のときからずっと重度の肩凝り性でしたが、40代に入る頃ひどくなり、生体に行きました。

  • 回答者:miya0703 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

手術って成功もあれば失敗も必ずあります。失敗したら誰も保障してくれないので、やめた方が良いのでは。目が見えないとかいうなら手術って考えますけど、直接痛みを持たない部分を手術するのって、とても怖い

  • 回答者:ちこちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

肩こりで悩んでいるのは解りますがテレビに影響されすぎだと思います。
その方法は最終手段であり安易に手術を考えているとしか思えません。
女性は信じこみやすいと言われますからテレビ・雑誌・ネット情報のスクリーニングはマストです。お気をつけて。
最終的にはご自分の判断次第ですから・・・

  • 回答者:MAIL (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も肩こりとてもひどいです。
タイガーバームという塗り薬を塗ると楽になりますよ♪
においがキツいけど…

  • 回答者:りゅうとら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人差は有りますが・・
まずは上半身だけでも
軽い筋トレでもされるはどうかな?
肩こりと言っても原因は多岐にわたるので
TVの言うことは聞き流した方が無難ですよ

  • 回答者:せい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

肩こりで悩んでいるんですよね?
たるんだ眼瞼?
関連があるとは思えないのですが。。。

まず肩こりなら血行が悪いので
運動ではないでしょうか?

  • 回答者:ふにゃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もひどい肩こりで悩んでいます。本当に気分が悪くなり何もできなくなることることもあります。そんな時、整体に勧められ行ってみたのですが、とっても効きました。体のゆがみが原因のようです。一度整体に行ってみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:シシィ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もすごい肩凝りで、頭痛にまで発展してしまい悩んでいたのです!

原因をネットなどで調べたところ、どうやら骨盤のゆがみの可能性があるとのこと。

整体に行こうかと考えましたが、何とかお金をかけずに自力で治す方法がないかといろいろ調べて、バランスボールを始めました。

それがなんと!あの酷かった肩凝りがなくなったんですよ~。自分でも信じられないくらい楽になりました。

原因は人それぞれかもしれませんが、ぜひお試しください。

トマト66さんの肩凝りが治ること祈ってます。

  • 回答者:うめりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで放送されたくらいだから嘘ではないでしょうが、にわかに信じ難いですねぇ。私はこりの原因は筋肉の衰えだとテレビで見ました。筋肉質の人にはコリ症の人は少ないらしいです。筋肉をつけることで改善される可能性は高いようです。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まぶたを切ってよくなるなんて信じられませんね~
肩こりなら運動やリンパマッサージをして
血行をよくしたらある程度改善されますよ。

  • 回答者:海水浴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

名前忘れましたがある女性水泳選手がやり見事な二重になりました!という報道を聞きました。政府的にあまりその知識が広まってほしくない感じですね。
美容整形も兼ねてやられたらたまんないですから。

  • 回答者:lk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

NHKでやっていたならNHKのサイトで確認してみては?
疑問だったら、問い合わせをして聞いてみてはどうでしょう?
ちょっと因果関係がわかりにくいですが、
最近インチキが多かったので、今のTVで嘘は言わないでしょうが、
こういう人限定とか、お勧めはしませんとか、言われるかもしれませんよ。
どうしてなのか、あなたが納得すれば、やってもいいと思いますね。

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

因果関係を確認しましたか?

  • 回答者:あかさたな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る