すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

どうでもいい質問で申し訳ありません。中村紀がFAで楽天に入りましたね。中村は楽天で活躍することができるでしょうか?それとも戦力外通告をいいわたされるでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 14:15:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうでもいい質問にご回答いただきましてありがとうございます。恩知らずといえば、会社を辞めた私も、以前いた会社にしては恩知らずだと思います。

嫌いです。
人間的に最低の謙虚さを失った人には活躍して欲しくないというのが本心です。

とはいえ、当座はそれなりに打つと思いますが、
気分的に凄くムラのあるように思いますので、
一度落ち込むと案外だめかもね。

あんな高額の契約金に見合う活躍はきたいできるのかな?
と、思いますよ。

• 回答者:恩を忘れない者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。

並び替え:

そこそこ活躍はするかもしれませんね。
でも、あくまで「そこそこ」。微妙な感じになりそうです。
で、あと1,2年じゃないでしょうか。
戦力外通告の前に引退宣言とかするかも・・・。
今後の楽天のチーム事情にもよると思います。

• 回答者:ノリスケ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。

楽天だったら長いこと入れるんじゃないでしょうか。

なんか楽天ってどうしても
各球団のセール品が集まった感じですが。。汗

• 回答者:ら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そこそこ活躍出来るとおもいますね。

• 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先のことなので分かりません。

でも、東北人としては、きてくれたことを喜んでいます。
弱小の方が活躍の場は広いでしょうし。

• 回答者:IBC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パリーグのポジションは【9〔指名代打〕】あります。

一人入れば、一人はみ出します。

練習生から這い上がっているので・・・

しかし、皆自分の生活がかかっています。

その競争で生き残った成果を見たいです。

この回答の満足度

お礼コメント

怪我が無ければ今年並みの成績を残すと思いますが
年俸に見合うとは言いにくいと思います。
東北人は義理人情に厚いのでこれまでの行いから
ファンの信頼を得ることのほうが難しいのではないでしょうか。

• 回答者:枯れ向日葵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

活躍は難しそうです。
本人にやる気があっても年齢による体力の問題などは大きいと思います。
今のままではやる気があるのかどうかもあやしいので、戦力外通告を受ける可能性が大です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

野村監督の下で、人が変われば、期待できるかもしれませんが、今のままだったら、タレントになる日は近いのかと思います。

• 回答者:楽観 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年俸がそれなりに高額になってきましたから、逆に活躍できないかもしれませんね。
でも中日に拾ってもらった時のハングリーさを失っていなければそこそこ活躍できるのでは?と思いますけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

FAした時点で嫌いになりましたが・・・感情抜きにしたらある程度活躍するかなと思ってます。
そこそこ打つでしょうね。
しかし、絶対に応援はしませんしボコボコになればいいと思ってます。

• 回答者:恩知らず! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。私も恩知らずの人間ですので、人のことは批難出来ませんが。

感情的な恩知らず論ではなく、正当な権利の行使として将来を期待したいと思います。野村監督の言葉通り『枯れたひまわり』として1年間はそこそこの数字を残し、楽天のAクラス入りに寄与すると思います。
でも、オーナーは、ロートル嫌いですから2年目はありえないでしょうね。

• 回答者:外野席 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中村紀が楽天に決まったのですか。前向きにとは言っていましたが、早いですね。あれだけ活躍した選手がいろいろな経緯を経て、中日にいわば拾ってもらって日本シリーズMVPまで上り詰めたのに、中日のおかげという気持ちを忘れてしまったのかFA宣言して移籍するとは、何とも恩知らずという気持ちでいっぱいです。

中日・楽天・中村紀いずれのファンではありませんが、人間として疑問な行動です。中日に骨をうずめるべきだったのでは・・・・

余計なことばかり言ってすいません。
山崎武が再生したように、本人が素直な気持ちで野球に取り組めば1,2年は復活しそうですが、その後のことはわかりません。最近は長く活躍する選手が少ないし、中村も峠は越えているのでどうでしょうか。楽天も勝にこだわるでしょうから、すぐに結果が出なければ戦力外はあるかもしれませんね。

でも、野村再生工場で成果も出るかもしれませんが、あまりフォームをいじくったりせず、基本的にフルスイングのスタイルは変えずにがんばって欲しいです。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。私も中日に骨をうずめるべきだったと思います。

ひと昔前のブンブン振り回すバッティングをしなくなり、
チームバッティングに徹することができるようになりましたから、
2年くらいはそれなりに活躍するのでは、と思います。
おそらく球団としても、年齢的に長期の活躍は見込んでおらず、
若手が育つまでの「つなぎ」的に獲得したと思いますよ。

• 回答者:れっちり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1-2年は活躍してくれると思ってます。巨人とかではないので、チーム作りとか、ベテランの人材としても重宝されるんじゃないかなと思います。
ただ、彼は、一番いい状態で引退するタイプではなく、できなくなるまで現役にこだわるタイプなので、2年目以降いつかは戦力外を受けると思います。

• 回答者:みかちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オリックスフアンの私としては、彼をあまり好きではないですが、やはり中日であれだけ頑張った男です。是非活躍して欲しいです。
戦力外通告なんて、プロ野球選手の彼には考えたくありません。

• 回答者:それから (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そこそこ活躍するでしょう。
それと、楽天に行けば近鉄時代の子分に相当するメンツも残っているので
殿様気分になりたいから頑張るでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

活躍出来ます。近鉄色が強いので楽天は似合うと思いました。

• 回答者:さや (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2年契約推定3億円ですよね。。。
それだけの価値があるのか・・・

価格に担う仕事をしてもらいたいですね。

• 回答者:宝くじも当たらない (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。貧困層である私にとっては3億なんて夢のまた夢ですが、私も以前いた会社で、給料もらっている分だけ働けばいいと思っていました。

楽天では働き場所があると思います。

ただ金額に見合った仕事ができるかというと???ですね。

代打の切り札として使うのが一番いいと思いますが、本人は納得しないでしょうね。

• 回答者:あぶさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なかなか厳しいと思いますが、がんばっていただきたいですね

• 回答者:ろお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年齢的には活躍できるのも1~2年ですかね。
3年後はチーム事情のよっては、戦力外もあり得ると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セリーグと違って、パリーグは投手がいいですから、今年並みの活躍は厳しいでしょう。燃え尽きるつもりで頑張って欲しいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきましてありがとうございます。燃え尽きたら引退するのでしょうか?

年齢的にも、もう少しは活躍しそうですね。
色々わがまま言っていたけれど、プレーで
アピールしてほしいものです。

• 回答者:温故知新 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

来期は何とかなるかもしれませんが、ずっとと言う事を考えるとムリそうです
ワガママ病が出たような気もします

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。私もワガママです。

活躍して欲しいという願望があります。
野村監督の下でさらに一皮向けてくれるのでは?
山崎と中村のおじさん主砲コンビ。
楽しみじゃないですか^^
2人で何本打てるのか
期待したいです。

この回答の満足度

お礼コメント

野村監督は他の球団で見切りをつけられた選手を再生するのは昔から上手ですから、今の山崎もそうですし、中村も上手く使うと思います。最低でも、あと二年は活躍すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にご回答いただきましてありがとうございます。野村再生工場ともいわれましたものね。再生していただきたいものです。

私もノリは超は付きませんが、一流クラスだと思います。

歳の問題もあるので来年1年ぐらいは活躍が期待できるのではないでしょうか?

2、3年となるとちょっと無理なような気がします。

• 回答者:プレリュード (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天ファンのわたくしとしては、是非、頑張って欲しいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

選手的にはA級の選手だと思います
残り生涯中日と決めていたのに球団の評価でFA
中日はかなり痛いと思いますよ
最近日本人の右の大砲が育たなくなってきているので
ノリの長打力は凄い戦力だと思いますパリーグの方が向いていると思うし
頑張るでしょう

• 回答者:ルー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうでもいい質問にお答えいただきありがとうございました。私は戦力外になる気がするのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る