すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

通販のカタログについての質問です。
頻繁に購入している訳でもない通販会社のカタログが、シーズンごとに何冊も送られてくるので無駄だなぁと思うのですが、止めてもらうにはどうしたらよいのでしょうか?
カタログの巻末や、通販サイトを見てみると、「カタログ請求はコチラ!」というのは すぐ目に付くのですが、届かないようにする方法が見当たらないので困っています。
宜しくお願いします。

「カタログ請求はコチラ!」に電話してカタログを止めてもらうといいですよ。
私も購入するにしてもネットカタログを見て購入するのでカタログ配布の停止をお願いしました。
資源の無駄ですものね。

• 回答者:犬夜叉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタログ請求と同じ番号のところに電話しても良いのですね(^_^)
ありがとうございました。

自分が気に入っているものや必要なものだけが届くようになると、資源の無駄を省けるしストレスも無くなって一石二鳥ですよね!

並び替え:

私もシーズン毎に4冊~5冊送られてきていました。

「カタログ請求はコチラ!」の電話先に断りの電話をいれたらこなくなりましたよ。

今は、よく使うところから1冊 のみ 送られてきます。

相手も商売なので送ろうとがんばるので、こちらもいらないとがんばりましょう。

• 回答者:北海道は寒いよ~ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、こちらもがんばらなくちゃいけないのですね!!
きちんと伝わるように電話してみます。
ありがとうございました ^_^

一度でも購入してしまうと必ず名簿に登録されてしまって、これでもかというくらいに送られて来ますよね。
0120の電話で、お断りをしたら送ってこなくなりました。

• 回答者:困り者です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、「これでもか」という表現がピッタリなくらいに送られて来ますよね ^_^;
さっそく電話してみようと思います。

1回購入すれが必ずカタログが来ますね。電話で止ることができると思います。電話しても間違ってくるようなときは止まるまで電話すればいいでしょう
うちにもよく来ましたが、電話連絡で今は全然来なくなっています。

• 回答者:かたちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「止まるまで電話する」と良いのですね ^_^
さっそく電話してみます。ありがとうございました。

私も通販の会社からシーズン毎に分厚い冊子が
送られてきます。

やはり、電話で直接配送をやめてもらうのが
一番だと思います。

• 回答者:諸行無常 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

気に入っている通販会社だとカタログを見るのも楽しかったりしますが、全く見ないのに送られてくるのは困りますよね・・・。
配送をやめてもらえるように、電話してみます。

直接電話をかけるのが1番です
注文の電話番号でもいいですし、お客様相談センターみたいなところでもいいです
セシールなどはカタログ請求の電話があるので、そこに電話をしてもういりませんと言うと止めてくれます
あとはPCの場合は、問い合わせのウインドウが立ち上がるようでしたら、そこからカタログを送らないで欲しいんですけどとメールをすると、カタログを止めてくれることも多いですよ

• 回答者:通販 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

注文の電話番号でも良いのですね ^_^
早速電話してみます。

カタログ請求はこちら!の電話番号で、カタログの送付を止めてもらったことがありますよ。連絡してみる価値ありです!

• 回答者:SoLa (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

請求と同じ電話番号に連絡して、止めてもらうことも出来るのですね ^_^
さっそく電話してみようと思います。

企業によっては、カタログの後ろのはがき用ページで、
カタログ受取拒否を知らせる無料葉書が着いているところもありますが、
少数派ですよね。
その通販会社がどんな姿勢なのか分からないので、どの会社でも有効なのは、
お客様窓口の電話番号にその旨伝えることです。
個人情報は一定期間の保存が必要でしょうから、今日頼んで今日削除してもらうわけにはいかないと思いますが・・・。
まずは電話で連絡。もしもそれでも二度目に届いたら、二度目であることをきつく電話で伝えてみてはいかがでしょうか。
とりあえず、伝えないことには分かってもらえないので・・・(^_^;)

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、まずは伝えないことには分かってもらえませんよね ^_^
とにかく窓口に電話してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る