すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

多摩地区とか秩父とか東京に近い山梨などでよい紅葉スポットがあったら教えて下さい。また、理由もあると嬉しいです。

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2008-11-27 23:28:29
  • 0

並び替え:

高尾山行ってきました。お勧めです。
ミシェランガイドに載って、観光客が増えたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山梨なら、昇仙峡がいいと思います。
馬車もありますよ!

  • 回答者:県民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高尾山がいいでしょう。
紅葉もキレイですし なんと 夜景もキレイなんですよ。
そのキレイな夜景はミシュランで選ばれるほどです。
昼も夜も楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから行かれるのだったら
景信山~高尾山のハイキングコースがいいかと思います。
東京都心部の紅葉が終わる頃からが最盛期になります。
http://homepage2.nifty.com/peak/omoide/kikou/kagenobuyama.html
紅葉最盛期の高尾山の山頂は昼頃は昼食食べる人達でいっぱいで
女性はトイレに苦労すると思うので
景信山から登って高尾山が空く頃につくようにするといいと思います。
日本一整備されたコースではないかと思うくらい。
景信山から高尾山までの尾根歩きは散歩気分で歩けます。
高尾山の茶屋は、おでんが名物ですが
景信山の茶屋の名物は、ナメコうどんとナメコ汁、そして野草天婦羅です。
グルメ旅行気分になれるかもしれません。
そして景信山には二軒の茶屋がありますが
下の方の茶屋では、野菜の直売所があり
産地の珍しい野菜を売っています。
夕食、翌日の食事のためのお買い物にも♪です。
ビールと野草天婦羅で一杯やっても、すぐ近くにトイレがあるから大丈夫です。
コース上では景信山、小仏城山、一丁平、高尾山にトイレがあります。

山梨での紅葉は盛りを過ぎていますが
来年ということであれば
「夜叉神峠」がお勧めです。
http://www.minami-alpskankou.jp/2008/11/viewspot.html
紅葉を前景に白根三山を見る事ができます。
いずれも3000m級の山で、そのうちの北岳は日本2位の標高の山です。
恐ろしい名前の峠ですが
南アルプス林道、夜叉神の森バス停から50分
急すぎもせずなだらかすぎもせずと言われる平らな坂道を
登ったところが夜叉神峠です。
小学校低学年でも登っていくので大丈夫です。
高尾山に登るより楽かもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西沢渓谷とか良かったですよ。
近くに食事どころもあったし、ダムもあり、ウォーキングで山の中を歩いて滝までのコースもありましたね。
去年ですが、静岡からドライブしたので結構遠かったですが日帰りできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県だったら私も西沢渓谷オススメです。山梨市にあります。
私は夏に行ったので紅葉ではありませんでしたが、ここが赤く染まったらキレイだろうな~って思いました。

↓写真は10月後半の写真のようです。

http://star.freespace.jp/evergreen2/hiking2/nishizawa2/nishizawa201.html


駐車料は1回500円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る