すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

光栄(コーエー)のゲームの中でおすすめのゲームはなんですか??
(パソコン版に限ります)

ウイニングポストです。

競馬ゲームですが、激しい時は朝から晩までやってました。
ダビスタより強い馬が簡単に育つので、こっちの方が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在大航海時代にハマっております。
オンラインはどこまでも話が広がるので飽きることないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は競馬が好きなのでウイニングポストシリーズが好きです。

  • 回答者:てつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり三国志ですね。

良く時間も忘れて徹夜でやっていました。
攻略サイトなんかも偶に覗くと面白いことが
書いてあり、何回もやり込みました。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志シリーズがお勧めです。
最近はオンラインが中心になっていますが、古い物も面白いですよ。
古い物は値段も安く(1980円ぐらい)手頃です。
その中でもⅧの戦闘シーンが好きですね。
シナリオも1年ごとに選べますのでかなりやり込めます。
結婚して子供ができるとそのキャラで続けられるので、孫キャラで中華統一とか色々楽しめます。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「信長の野望」シリーズです。
自分は1つ前の「信長の野望・天下創世」が特に好きです。
古いタイトルの製品も廉価版で出ていますし、それぞれに特色があるので
お勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信長の野望」です。

歴史シミュレーションの王道ではないでしょうか?
多くの戦国武将の中からプレーヤーを選べますし、
ゲーム開始年度も数パーターン選べますので
何度でもプレーが可能です。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提督の決断ですね。 結構ハマりました。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大航海時代」ですね。
選択する主人公によって、シナリオが変わることももちろん斬新でしたが
何よりも、艦隊戦や経済戦略を立てる面白さも加味されてました。

  • 回答者:懐かしい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンギスハンⅣはながーーーーーーーーーーーーーーーーく遊べます。
続編を待ち望む人の首もながーーーーーーーーーーーーーーーーくなっております。

出してよ光栄さん!

  • 回答者:蒼きおかみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金色のコルダ」です。
実は私はゲーム機は持っていないので、パソコン版に絞って探したのですが、
Windows版を入手するのに苦労しました。
いろいろなクラシック音楽を楽しめるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「団地妻の誘惑」という冗談はおいといて、
私的には「提督の決断」とかが好きですね。
歴史三部作も良いですが、同じようなシステムでは「水滸伝」も時間制限があったりして楽しいです。
「維新の嵐」も斬新で楽しかったです。

  • 回答者:殆ど全部お薦め (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る