すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

便利な「貼るカイロ」・・・どちら側に貼っていますか?
私はインナーの上にペタッと貼って使うものだと思っていたのですが、
主人はトレーナーの内側に貼って背中を温めた方が温かい、といいます。

私) 背中】←□ (インナーの上にカイロを貼る)

主人) 背中】□→(トレーナーの内側に貼る)

なるほどねぇ、と思いましたが主人に言われるまでその発想がありませんでした。
皆さんはどちら向きにカイロを貼って使っていますか?

===補足===
主人式(?)の理由は、シール面が邪魔してカイロの熱が伝わりにくいから、だそうです。
私は、まだこの方法で試した事がないので、どちらが暖かいのかわかりません。^^;
同じ理由で私もこうしてますよ、という方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:雪野原
  • 質問日時:2008-11-29 20:58:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、こんな他愛もない質問にお付き合いくださいましてありがとうございました。
好みの問題だと思うので、どちら側にカイロを貼ってもいいと思うのですが、
主人が絶対こっちの方がいいって!というので聞いてみました。すみません・・・。m(_ _)m
こういう方法もある、と新しく発見された方・・・試してみた方、いかがでしたか?
どうか、脱いだ時、はがし忘れのないようにご注意下さい。

インナーの上に貼っています
以前トレーナーの内側に貼って嫁がそのまま気付かず洗濯してどえらい怒られました

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、やっぱり、洗濯しちゃいましたか・・・。
そういう危険性もあるな~とは思っていたのですが。
いやはや、怒られましたかぁ。それはそれは・・・

並び替え:

インナーの上に貼ってました。
そういう考え方もあるんですね~

  • 回答者:ここ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカイロを貼る場合
私) 背中】←□ (インナーの上にカイロを貼る)
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中を温めていましたが先日ここでおなかを温める方が効果があるといっていたので今年はそうするつもりです。場所は雪野原さん同様インナーにはります。
私もその発想はなかったです。でも常に密着していないから暖かいかなと??
低温やけど対策にはいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、低温やけど対策になるかもしれませんね~。

私は、上着の背中の内側に張っています。
職場の室内に入ったときには、それなりに温かくなっていますから、上着を脱いでいるときもあり、外出のときに温まればよいと思ってそのようにしています。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人と同じパターンなんですね。^^
どちらが温かいか、というより外出の時に温まればいいので、
常に暖かくなくていいですもんね。
脱いだり着たり、調節できるように貼っているというのも
私にとっては新しい発想です!
回答ありがとうございました。

私は今まで何の疑問も持たずに雪野原さんと同じようにインナー側に貼っていましたよ。
そうですね。どちら向きにも貼れますよね~。目から鱗です。
職場で制服などに着替える必要が無いならトレーナー側に貼るのも有りですね。どちらが温かいのでしょうね?試してみようかなぁ。

  • 回答者:末端冷え性 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人は、テープ面が邪魔してあまり温かく感じない、といっています。^^;
でも私は、トレーナーだと何だかブラブラして落ち着かないような気がするのですが・・・。

インナーの上にカイロを貼ってますね。
確かにご主人の方法も一理あります、次に試してみます。

  • 回答者:知恵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、いや、私もまだ試した事がないのでオススメできるかどうかわかりません。^^;
主人がそうしてくれというので、私が貼ってますが、結構面倒くさいです。(笑)

インナーの上にカイロを貼ってました!
ご主人式いいですね、明日からやっちゃいますw

  • 回答者:とんこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、どうでしょう・・・。私も試した事がないので何ともいえません。^^;
試してダメだったらゴメンナサイ。

背中で、インナーの上からはります。

トレーナーの内側に貼ると、外から貼ってあるのが見えちゃいませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われれば・・・・
カイロを使うほど寒い日は、家でも上にちゃんちゃんこを着ているので見えないですね。^^;
外に行くときも上着を着ますから見えません。
トレーナーだけの時、今度よーく見ておきます。(すみません)

インナーの上に貼っています
その方が、カイロが動かないような気がします^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。私も動かない様な気がするので、主人式で使った事がありません。
今度試してみますね。^^;

インナーに貼るものだと思ってそうしていました。
その方が身体に密着して暖かいような気がしますが、今度試してみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。私もそう思います。^^
あ、いえ、私も試した事がないので、オススメできるかどうかわかりません。
もしダメだったらゴメンナサイです。m(_ _)m

なるほど、逆転の発想ですね。
CMなどで見ても暖めたいところに貼っているので、暖めたい側に張るものだと思い、インナータイプでしたが、しっかりパンツやジーンズの中にインナーを入れないとあまり暖かくないし、かといって『押し付け』ると、熱すぎたりしませんか?

トレーナーの内側に張るということは、靴用だったら、靴に貼るってことですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そうですね!CMでそういうイメージが植えつけられていたのでしょうね。
何だか破れそうで、靴用はまだ使ったことがないのですが、
あれは靴に貼るものではなかったのですか?^^;
てっきりそうだと思っていましたが、靴下側に貼るものなのですね。知りませんでした。
でも、そういわれると・・・主人式だと靴に貼る事になりますねー。(笑)

インナーの上に貼ってます。今度ご主人式?の方法でやってみます!

  • 回答者:眠い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も試した事がないので、いいのかどうかわかりませんよ~。(汗)
もう眠いですか?それでは、おやすみなさい♪^^

50肩ですごく痛いので直接肌にはるわけにはいかないので、インナーの裏側に
貼り付けています。
上からはるよりも、患部から位置がずれないのとずっと温かみがあります。

  • 回答者:そーだーちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人式ということになりますね。^^
どうでしょうか、シール面は熱を伝えるのに邪魔になっていると思われますか?

私もインナーの上に貼ってましたね。
貼るタイプのカイロが発売されてからだから何年も経ちますね。。
でも一度もご主人の案は考えたことも無かったです。
直接貼っているより衣類と衣類の中の空気が動いて全体に暖かいかもしれませんね。
今度、買ったときに試してみますね^^

  • 回答者:ガッテン! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、うーん、どうなんでしょう・・・私もまだ試した事がないので。^^;
インナーの上がフィットしてる感じだと暖かいのかもしれませんね。
試してダメだったらごめんなさい!

インナーの上に貼ってます。
その上に着ているものに貼るということですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。上に来ているものの内側にペタッと。
貼る時、面倒くさいです。^^;

下着の背中のところに貼っています。奥様と同じ発想です。そのほうが、固定されて安定していますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーの表と言うか雪野原さんと同じです
そう言えば、婿殿の発想も言われて気が付きました
なるほど・・・・・です

  • 回答者:原っぱ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は背中】←□です。下着の上に張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインナーの上、ですね。
トレーナーの裏側だと、位置が安定しませんので。
トレーナーの裾をズボンの中に入れるなら、コレもアリかもしれませんが、
窮屈なのでそれは避けたいと思います。

  • 回答者:不知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレーナーの裾は入れない方がいいですよね。(笑)
上下トレーナーで、家の中限定で主人はトレーナーの裾をズポンに入れてます。^^;
ズボンのゴムは頑張ってくれてます・・・。外では見たことないですね。

私はインナーの上に貼っています。
逆のやり方を初めて知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も背中】←□ でした。
というかその発想しかなかった・・・・・旦那様の発想に目から鱗です。

  • 回答者:このみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナー(ババシャツ)の上に貼ってます。
ご主人のやり方いいかもしれないです!脱いだ時に恥ずかしくないですし。
ナイスアイデアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっ!そうですね。脱いでも恥かしくないですね!!!
そうか~。その点に凄く納得しました。^^

インナーの上に張ってます。
より肌に近いところに張ることで、暖かさが伝わるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人様の意見、なるほどねぇ~。ですね!
私も質問者さんと同じように、ただ単にペタっと貼ってました。
確かに、ご主人様がおっしゃるように、内側に貼った方が効果的ですね。
参考にさせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインナーの上しか貼ったことなかったです。
この発想はへえ~、面白いなあ~と思いました。
今度、是非試してみます!

普段、何気なく、そう言う物(そうして使うもの)と思っているものにも
意外な発見(発想)があり楽しく拝見させていただきました。

  • 回答者:なるほど (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴な疑問だったのですが、そう言って頂けると質問した甲斐があります。
ありがとうございます。(何だか照れてしまいます・・・。恐縮です)

インナーの上です。
だんなさんの発想にびっくりで、ぜひ試してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど~。トレーナーでしたら服が肌から浮くので直接インナーに貼りますが
ペタッとした服なら服の内側に貼るのが温かいと私も思いました。
ご主人さん頭いいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ご主人さん頭いいです!
喜ぶと思うので、主人に伝えますね。
俺、頭いいだろ~!凄いだろ~!とか言いそう。^^;
あ、やっぱ言うの止めようかな・・・。

自分はずっとババシャツに貼っていました。確か説明にそう書いてあったような気がしたので・・・。でも内側のほうが目立たなくて良いかもしれませんね。

  • 回答者:なるほど (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内側に貼ると、脱いだ時に誰かに見られてもババくさくなくて
恥かしくない、という利点があるようです。ただ、内貼りは少々面倒です。
剥がし忘れて洗濯してしまう危険もありますね。^^;

基本的にシャツの上から貼りますが、背中と言うか首筋近くに貼ります。
(インナーではなく、シャツの上です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーの上だと思いますが 人それぞれなのかな?

  • 回答者:ケン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツの上から貼っています。
反対側に貼るという発想はしませんでした。
次回使うときに試してみます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほ~う。
私もインナー(綿キャミ)に貼っていますよ。
腰痛なもので、冷える日は毎日大活躍です。
インナーに貼るほうが肌にフィットしていて、
固定されるからいいと思っていたのですが、どうなんでしょう。

考えてる分では、上に着る服は動きがありスキマがあいちゃうから、
インナー貼りのほうがあたたかそうな気がします。
今度、上に着るものに貼ってみようかな・・・。

インナーに貼るのは低温火傷にならないかな?という心配があったので。

  • 回答者:きのみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。私も全く同じように思います。なので、まだ試したことがありません。^^;
でも実際触ってみると、シール面より外側の方が温かいので
主人式もまんざらではないような気がしています。私も今度試してみますね。

私はインナーの上に貼ってました。
ご主人の発想はなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインナーに貼ります。
トレーナー側に貼るとカイロのシルエットが外から分かりやすくなりそうで貼らないのですが
それを考えなければトレーナーに貼ったほうが暖かい空気の層ができて広範囲が暖かいかも?
真冬になってカイロが貼りたくなったら一度試してみます^^

  • 回答者:知恵袋好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインナーの上に貼っています。

この方が貼りやすいし、剥がすのも楽ですから!

又、貼るカイロは、温めれば良いので、インナーと服間で温まっていると思います。

  • 回答者:ジョージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>この方が貼りやすいし、剥がすのも楽ですから!
そうです。インナーの上の方が貼りやすいですよね。
剥がし忘れて洗濯でもしちゃったら・・・。^^;
まだしたことないですが、ウッカリ忘れてしまう可能性もありますね。

私もインナーに貼っています。
インナーに貼るほうが肌に近いので、熱が伝わりやすく、体が温まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は下着の上から貼っています。
お腹の上です。
お腹を温める(内臓を温める)と体全体が暖かくなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインナーに貼っていました。

でも、時々、低温やけどをしていたので、
ご主人のやり方(服に貼る)というのもいいな~と感じました。

今年は、服に貼る方法を試してみようかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーに貼るものだと思って、そうしていました。

しかしなるほど、トレーナーなどの内側に貼る、というのも良さそうですね。
毛糸以外ならいけそうですね。今度試してみようと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーの上からです。 それが常識だと思っています。

  • 回答者:アイゼンハワー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーに貼るものとばっかり思ってました。
ご主人式は発想の転換ですね。
あ、いいこと聞いたな

  • 回答者:マジックリング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はインナーの上に貼っています。
家にいるときは、低温火傷防止のためにトレーナーの上に貼り、その上から
スウェットのズボンを履き、押さえるようにしています。
トレーナの内側に貼れば空気の層ができるので、低温火傷の防止には
役立ちそうですね。
ご主人様の柔軟な発想に感心しました。
内側に貼れば、服の表面の毛羽立ちも防げますね。

  • 回答者:ほほぉ。。。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。毛羽立ち防止にもなりますね。^^
回答ありがとうございました。

基本、どちらに貼っても、正解ですよね。でも、トレーナーの内側に何も来ていないのなら、駄目でしょう!!!!
直接肌に当てたら、危険ですよね??って言うか、火傷したら、いけないではないですか。薄手でも、下着を着て、その上にトレーナーを着てその内側に貼るならば、それは、有る意味、賢い!解釈法だとおもいますね。今度まねしてみよう!

でも、とどの詰まり、肌に、直接当たる部分が有るならば、ちょっとNGなのではなかろうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、肌着は着てますよ。図解しようにも難しいので、割愛したのですが
直接肌には触れていません。^^;

私はインナーの上に貼っています。
理由は取扱説明書通りにしているつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずインナーの上に貼っていました。
ご主人の貼り方は思いつきませんでした。
頭が硬いのかな・・・
今度試してみようと思います。

  • 回答者:寒がり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外向きでおなかに貼っています。
おなかも温かいし、触っても暖かいので。
おなかを温めると全身温かいとテレビでやっていたので。

===補足===
インナーの上に貼ります(*^_^*)
生理痛の時、大いに役立ってます♪

  • 回答者:あいうえお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外向き?主人式のお腹バージョンということでしょうか。
お腹を温めるのも気持ちいいですよね。^^
時にはお腹!で、たまに前にカイロを貼ります。

補足ありがとうございます。^^
その気持ち、よぉ~~~~~くわかります!寒いし、お腹痛いです。

なるほど…
ご主人様の発想はした事がありませんでした。
私はインナーの上に直に貼っています。
ご主人様の考えにも一理あるな~と思いますが、動きによっては身体との密着度が低くなりますよね。
インナーは身体にフィットしているのでその上に貼る方が温かいような気がします。
逆にインナーに貼ると熱すぎると思う場合は,ご主人様方式がいいかもしれませんね ^^

  • 回答者:chuwo~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。私もそう思います。
なので私も試したことがないのですが、こちらで質問すると試してみます!という方が
予想外にいらっしゃいましたので、これは責任もって試さなければと思っております。^^;

得に何も考えずにシャツの上から外向きに貼ってました。
ちなみに今は白金カイロを主に胸ポケットに入れてます。

===補足===
ワイシャツの胸にポケットがついてるからです。
白金カイロだと好きなところに貼り付けできないので・・・・。
心臓近辺だと血管が集まってそうだし、実際悪くないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸ですか。それはまたナゼ?と聞いてもいいでしょうか。^^;

背中でインナーの上に貼っています。

  • 回答者:じょん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中ですね。 そして インナーの上に貼ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。本当にすみません。誠に申し訳ありませんが、
もしかしてもしかしてもしかして・・・と疑ってしまったのですが
コピペ回答ではありませんよね?!
よかったら、補足お願いできますでしょうか。

背中に素肌の上から貼っています。
低温やけどしそう^^;

  • 回答者:キリバイさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええっ!!!∑( ̄▽ ̄;)
素肌の上からですか・・・。それははじめて聞きました。
いや、その、低温やけどの心配もありますが、テープでかぶれたりしませんか?
粘着力があるので取る時痛そうですね。お気をつけて。
もし、よかったらインナーの内側にどうでしょうか?

おなか側、インナーの上に貼っています。
主に生理痛に使っているので、寒くて使う時も、同じように貼っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインナーの上にカイロをはるとあつくて

あつくてたまりません。

だからセーターの下にベストを着ているのですが、

ベストの上にはっています。

しかも5枚着ていたら4枚目にはっています。。。


今度、内側にはってみようと思います。

  • 回答者:にみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5枚ですか!負けました・・・。
私は今日、3枚重ね着でカイロなしで頑張っております。
寒いですねぇ。

インナーの上から貼ってます。
なんとなくインナーの上から貼った方が温かいきがするからです。
ご主人のようなやり方もあるんですね!
一度試してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインナーの上に貼ってます。
生理痛が激しいので生理の時と、
おなかが弱いのでおなか側に一枚。
腰痛もちなので、腰にも一枚。
なので、計二枚を毎日。。。(不経済ですよね。。。。)
ご主人の方法を一度試したことがあるのですが、
がっちり暖かさを感じたい私には、密着度がないとだめなので
トレーナーの内側だと、あまり熱を感じず、やってませんね。
低温やけどを気になさる方だと良いのかもしれません。

  • 回答者:いつも箱買いしてます。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお。たくさん回答を頂きましたが、
同じように試された方は、箱買いさんが初めてです!!!
がっちり感がやはり薄れますか。感想ありがとうございます!

Tシャツの上にトレーナーを着ているとして、トレーナーの内側に貼ります。
Tシャツに貼ると熱くて気障りで落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~。こちらも内側派なのですね。
たくさん回答を頂きましたが、内側は二人目です!
ほぉ~、Tシャツの上に貼ると熱すぎますか。
内側の方がマイルド?!に効くのかな。

インナーの上に貼ってます。
でもトレーナーなど着たら内側に貼るのもよいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインナーの上に張っていますが、なるほどこういう手もあるんですね。
正直気づきませんでした。
温かさはあまり変わらないでしょうが、低温やけどにはなりにくいと思います。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーの上にカイロを張っています。
インナーをきて、セーターを着るので、セーターにカイロを張ったらセーターがポロポロになったり、毛糸が取れてきたらいやなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーの上にカイロを貼っています。
その方が暖かい気がするからです。

  • 回答者:@@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインナーに張っています。

ご主人の「トレーナーの内側に貼る」
という発想はありませんでした。

何だか、目からウロコって感じです。
良さそうなので、今度試してみます。

良い情報をありがとうございました。

  • 回答者:まりこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーナーの内側に貼るとは思いつきませんでした。
私もインナーの上に貼ってます。
何も考えずに、これまでそうやってきましたが、どうしてだろ?
あらためて考えると不思議です。
確かにご主人のおっしゃるのも一理あるような。
私も一度どちらが暖かいのか実験してみます(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインナーの上に貼っています。
その方が温かいと思っていましたが・・・トレーナーの内側は、固定が悪そうに思うのですが、そうでもないでしょうかね?

  • 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、がっちり温め感は薄れるようです。
インナーの上がぴったりしていれば、固定感はそう変わらないかもしれませんが
カイロのシルエットはどうしても出ると思います・・・。

インナーは体にフィットしているので、温かいと思うのインナーに貼っています。
今度トレーナーにはってどっちが温かいか試してみようと思います。

  • 回答者:今日寒い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る