すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アイデアに煮詰まってしまったので、ここで質問!

職場である会社にあったらいいなぁ・・・と思うもの。
なんでも結構なので、教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました。
ほんとに色々でるものだなぁ・・・と感心してしまいました^^
仕事柄、オフィスで何が望まれているのか?を常に考えているのですが、既成概念にとらわれないユニークなアイデアのヒントをたくさんいただけて嬉しかったです。
ベスト回答には、自分の今欲しい!と思った、『足湯』を回答していただいた方に決定させて頂きました♪(まさに、独断で申し訳ありません...)
ありがとうございました。

温泉と言いたいですが 足湯にします。
足湯ってやけに気持ちよくてリラックスして疲れ取れますよね
温泉だとその後仕事できそうに無いので足湯が良いかも。

  • 回答者:不潔な足は入れないで (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足湯です。リラックスしたいです。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックグランドミュージックを流す為のオーディオシステム。(ただし、年金資金で購入しないように。社保庁の場合)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝転べる休憩室(たたみとかじゅうたんとか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージチェアがあったらいいなぁと思います。
休憩時間になったら、誰でも自由に使えたら嬉しいです。

  • 回答者:こるので (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスプレッソマシーンなんかあって、それをカッコイイ男の子が淹れてくれるといいですね~♪
完全に妄想の世界ですが・・・☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が勤めていた会社では更衣室に足を投げ出して座れるスペースがありました。
畳4畳くらいの広さで板の上にカーペットが敷いてありました。
一日中ズックを履いているので裸足になれて良かったです。
そこでトランプをしたりしました。
横になっている人もいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠室があるといいですね。
昼食後、10分、いや5分でいいので横になりたいです。

あと、マッサージ器。立ち仕事なので、疲れをとってリラックスしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉設備、無理です。
私は職人なので事務所に居る時は、見積書や図面製図等の事務しごとのとき以外は現場なので、疲れたら温泉いいんじゃない?

  • 回答者:こころの鏡 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠室!
お昼を食べた後、10分でいいから横になって寝たい!!!
その方が午後からの仕事がはかどるはず!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売店があったらいいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩室が欲しいです。
ゆっくりするスペースがないので、休み時間もデスクです。
のんびり休みたいです

  • 回答者:ほろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の職場は1人に1台ロッカーがあったのですが、転勤で共有になりました。1人に1台ロッカーがあればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいコーヒーが飲めるカフェがあったらいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩室に有料でもいいから、酸素吸入装置が欲しいな。

行き詰ったときにリフレッシュして、ストレスを解消したい。

業務効率が上がって、効率アップにつながると思ってます。

  • 回答者:縁の下 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク室です。いろいろ置いてあると
いいな。仕事おわって
お出かけによくいくのであるとすごくいいです。

  • 回答者:おしゃれ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場が欲しいです。みんなで湯に浸かり、リラックスしてから、牛乳を飲んで、あらたに会議に臨みます。

  • 回答者:ねね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じになりますけど、ある程度のスペースがある休憩室です。
今は更衣室 兼 休憩室 兼 倉庫なので落ち着きません。

あとは話のわかる上司も必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩室が倉庫状態(涙)なのでスペースがもっと欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番欲しいのはサンドバッグです。
ムカッ腹立った際に殴りに行きます。

場合によっては写真を貼り付けて殴るかもしれないので、密室であるのが望ましいです。

  • 回答者:Sooda!やん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂が欲しいですね。
無いのであったらレパートリーも増えていいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①銀行と郵便局のATM:数年前に廃止されて不便です
②薬局:すぐに身体壊すのであれば助かります
③仮眠室:残業で家に帰れないときや具合が悪くなった時には欲しいです
④犬小屋:会社にペットが居るのは癒しです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りに汗を流すのに風呂があればと思います。
以前はあったのですが、老朽化してしまって廃止されました。
みんなが集まって、ワイワイするのは楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイックマッサージ屋さん&医者です。
肩こったな~、頭痛いなどよくあるので、助かります。

あとは、喫茶店。
疲れている午後は甘味が食べたくなります。

あ~!!!!無理か・・・・

  • 回答者:仕事疲れ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋とカプセルホテル。家に帰りません。

  • 回答者:仕事一筋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ5時には出られないので、シャワールームと仮眠室が是非欲しいです。

  • 回答者:おたふく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生労働省の職員に「職場にある普通の福利厚生品を教えてください」と質問すれば、
一般企業にはありえないような、豪華な答えが返ってきますよ^^

私なら、「足湯」が欲しいですが・・・

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。
お弁当をチンして食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に飲んでいいドリンクサーバー

  • 回答者:無料 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーソナル大奥。
とことん浮世離れして、最高のリラックスと、自分勝手な素晴らしいアイデアが生まれるはずです。

  • 回答者:殿 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージルームが欲しい!
休憩室にちょこっと作ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画が欲しいです。
息抜きに必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠室、布団と枕が欲しい~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠室ですね。
大部屋じゃない個室のものが欲しいです。
個室が無理ならよ日帰り温泉なんかにある仮眠ルーム(マッサージチェアがたくさん置いてありひとりずつにテレビがついているやつ)があるといいです。

それと無料のスポーツジムがあると嬉しいです。
会社帰りにちょっとやって帰りたいです。
あとはホテルのビュッフェのような社食があればいう事なしですがそれはさすがに無理ですね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画ですね。
気分転換したいときに。

  • 回答者:そおだ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロビ系バイキングレストランが欲しいね。

  • 回答者:? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCが常備化しているので、冷却ファンや静電気の関係で埃が吸い寄せられてきますので、卓上の小形埃取り器、掃除機ですね。

  • 回答者:yn (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料の自動販売機。
マッサージ機。
あったらいいけれどじゃないけれどタクシー券。

  • 回答者:うふふ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠室。特殊な仕事場なので、2時間程仕事の合間が空いてしまう時があり、
寝たいと思えど、休憩室にはいつも人がいっぱいで、眠れないため。
できれば、酸素ベッドみたいな個別のがあればいいとすごく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージルーム(マッサージ師付き)
これがあったら能率上がるよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーです
社長がコーヒー嫌いでおまけにケチだから、絶対導入されないと思いますが、社長以外はみんなコーヒー党です
夢のまた夢ですけどね

  • 回答者:コーヒー飲みたい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場、ほんと周囲に何もないので、
コンビニとATM、切実に欲しいと思っています。
あと、貸し自転車・・・ちょっと遠くに用事があるときに。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉があったらいいなぁ・・・と思います。
ゆっくり浸かって身体も心もほっこり(#^.^#)
上司とも裸の付き合いで和気靄々。。。
良いアイデアも浮かぶかも・・・。

でも無理ですね(^_^;

  • 回答者:温泉饅頭 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露天風呂ジャグジー付き。
バーカウンター(ドン・ペリニョン付き)。
ループのビリヤード台。
エクスプレッソマシン。
自家用ジェット機。
ベンツの営業車。
あげたら切りがないです。。。

  • 回答者:kudou (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙ルーム
私の職場は、外に出ないとタバコが据えない為。

  • 回答者:愛煙家 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育所、散髪屋、キヨスク(kiosk)、薬局、コンビニ。
ちょっと欲張りすぎましたか。

  • 回答者:ガボ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話ボックスのような携帯ボックスです。
電話をする場所が欲しいですね。

物だったら、くつろぎタイム用の椅子です。
リラックスできる椅子がいいですね
音楽が背もたれから聞こえたり・・・

  • 回答者:MD (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレーニングジム。コーヒーフォン。疲れたときの休養室。マッサージ室。など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージ機です。
どこの会社でもパソコンは使いますし、アイデアに煮詰まったら
マッサージして気分転換してみよう!なんて社則があったら尚良し(笑

===補足===
マッサージチェアの方です。
寝ても良し、だったらどんなにいいか。

  • 回答者:秘密の真紀子ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニがあればいいなぁと思います。
自販機しかないんですよね・・。

  • 回答者:あればいいなぁ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る