すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

クリスマスのライトアップを家庭のベランダなどにしている方に質問です。もう飾り付けはしましたか?一人で飾り付けをしますか? まだの方はいつ頃飾り付け予定ですか?飾り付けで工夫されている点や他のご家庭にここだけは負けない!というところがあったら聞かせてください。
それから、ワンシーズンの電気料がどのくらいかわかる方は教えてください。やはり白熱球は割高でしょうか?

• 質問者:サンタ
  • 質問日時:2008-12-03 11:34:35
  • 0

まだしていません。
このご時世なので、1週間前にしようかと思っています。
大きな木があるのでそれに、ピンクのライトを巻き巻きしたり、
空気で膨らむ2メートル半のサンタ、
お花と葉っぱが光る物、
プレゼントボックスが光り、蓋が開いたり閉じたりするのがお気に入りです。

暗くなったら勝手に付いて、6時間で消えるのを使っていますが、去年は3週間前に付けて、5000円もUPしなかったと思います。

LEDのにしたら、そんなに電気代はかからないし、
発光も綺麗です。

• 回答者:マカロン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しがない連続した電球の塊を、玄関先の植木にかけるだけですので、もう飾りつけはカンタンに済んでおります。一人でします。
たいした飾りではないので、電気代は気になるほどではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発光ダイオードでしたら電気代もかかりませんし
熱も放出しませんので心配ないです。

我が家もたいした飾りつけではありませんが
毎年子供達が楽しみにしているのでやっています。
今年は14日の日曜日に家族全員でやる予定です。
庭にある木や門柱に付けるだけなのでたいした工夫もないのですけれどね。

• 回答者:ハッピークリスマス (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

庭の3mくらいの木にツリー型で飾っているのと、玄関に青色のLEDのリレー式と
雪の結晶と雪だるまのライトを一人で飾り付けています。
電気代を机上で計算しましたが、ひと月缶ビールで2~3本くらいの金額です。
田舎なので暗いので明るくするためと近所の子供たちのためにしています。
12月初めからクリスマス終わりまで。
後は正月の飾りに変更します。

この回答の満足度

お礼コメント

素敵ですね☆
月に換算しての缶ビールの例え。よかったです。
今月は我慢してライトアップします^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る