すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、郵便局に年賀状を買いに行きました。窓口で年賀状下さいと言うと、どれにします?と尋ねられました。何々?どういう事?って思ったら、こちらの種類から選んでくださいと、パンフレット?みたいのを見せられました。全然知りませんでした。こんな多い種類から選べる様になってたとは!

うぐいすのとプーさんのを買って来ました。皆様はもう年賀状買いましたか?どの柄にしました?

  • 質問者:来年は丑年
  • 質問日時:2008-12-04 17:07:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答がドッと来たのですが、「インクジェットの無地」との回答ばかりでした。私もインクジェットの無地です。表の切手部分のデザインが8種類位有ったので、どれを買いましたか?と聞いたのですが・・・。どのデザインもお年玉付きで50円ですし、裏は無地で普通紙とインクジェットと有りました。しみじみとデザインは覚えて来なかったですが、プーさんも二種類有った様な??これからの人は郵便局に行って、しみじみと見て来て下さいませ。ご回答有り難うございました

並び替え:

普通にインクジェット用の年賀状を買いました。

プーさん、かわいいですよね。
貰ったほうもうれしいと思います。

===補足===
切手の部分がぷーさん。。。そうだったんですか、知りませんでした。
自分も郵便局で買いましたが、そんなのは売ってませんでした。
不親切な郵便局だったのかな。。。それとも田舎だから出回ってないのかな???
おなじ50円ならぷーさんのを買いたかったなぁ。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵便局になかったのですか?「年賀状下さい」と言ったら、種類を選んで下さいと言われたのですが、何も聞かれなかったのでしょうか?そうですよね。同じなら変わりものの方が楽しいですよね~

柄はPCで印刷するのでインクジェット紙だけ買いました。
プーさんのは売り切れ続出、と確かネットニュースで見ましたよ。
買えてよかったですね^^

===補足===
え?プーさんのってインクジェット紙だったんですね。裏にプーさん柄なのかと思っていました^^;
そういえば年賀葉書の予約の紙がまだあったので確認してみると・・・ほんとだ・・・ちゃんと見てなかった・・・
私も今月になって買いに行ったんですけど、何も考えずにいつもどおり
「インクジェット紙の年賀葉書ありますか?」
と窓口で聞いたら選択も何も勧められませんでした。
売り切れだったのか、私にプーさんのは売りたくなかったのか・・・ーー;
切手部分がプーさんならもっと早く買いに行けば良かったかも。
喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:自作な与作 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類は何にしますか?って聞かれなかったのですか?8種類位有りましたよ^^;私もそんなの知らなかったので「年賀状80枚下さい」とだけ言いました。そしたら、はいって出て来るのかなと思ったら、選んで下さいとの事。え~、こんなに有るんだぁとびっくり!値段も同じと言うし・・。来年はプーさんが有るのか分かりませんが、変わったのを買ってみて下さいね

家ではプリンターで印刷するので
インクジェット対応の無地を買っています。

最近では年賀状を売るために色々なデザインがあって驚きですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も裏は無地のインクジェットです。色々なデザインが有り値段が違うのかと思い、皆同じ値段ですか?と聞いてしまいました。そしたら同じだというので、だったらプーさんとか、変わったハガキがいいなと思って普通じゃないのにしました。でも、送るんじゃなくて貰いたいです。ご回答有り難うございました

今年から結構バリェーションが増えましたよ
勿論プーさんのママとしてはプーさんのを100枚奮発しました
でも皆相手に送っちゃうんですよネェ・・・・・
すっかり忘れていました(^^ゞ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かの年賀状がそれで送られてくるといいですね。

絵柄付きのは買ってません(高いから)
通常のインクジェット用年賀状を60枚ほど購入しました。

===補足===
そんなのが合ったなんて知りませんでした。
今見てきたら、切手部分は牛車が描かれてます
急いでいたので、選ばずに買ってますね・・スイマセン、勘違いしてました。

  • 回答者:少しでも安く (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、謝らずとも(^^)有ったんですよ~。今年からみたいです。私も知らなかったので「年賀状下さい」だけしか言わなかったのです。一種類だろうと思ってたので。そしたらどれにします?とか聞かれて、なんのこっちゃと思いました。一般デザインは牛車なんですか?そっちは全然見ないで変わったのしか見ませんでした^^; ご回答、補足まで有り難うごさいました

私は無地のものを100枚買いました
毎年そうしています
今はPCですが昔はいもばん→プリントごっこを
使っていました。

  • 回答者:良いお年を (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCで作成するので、無地のインクジェット用にしました。

可愛らしい柄は貰うと嬉しいですね。

===補足===
表の切手部分の事でしたか。
コンビニで買ったので、牛車のでした。
色んな種類があるとは知りませんでした。
知っていれば、プーさんが欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり知らなかったのですね。私も知りませんでした。郵便局には見本として、すべての種類の年賀状が貼って有りました。来年から変わった年賀状を買ってみて下さいね

無地のインクジェットじゃないものを買いました。
自分でイラストを書くので、毎年無地にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんインクジェットの無地と言いますが、私も裏はインクジェットの無地ですよ。表の切手部分がうぐいすとかプーさんとかあと、6種類位有ったので質問したのですが・・。それからどれも50円でしたが

薄いピンク色のハガキにしました。

それもありますし、年賀状の無料のハガキの申し込みもありました。
気づいたのがおそく、締め切りでした。
来年は早く申し込みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料ハガキは予約制ですか!どうすれば分かるのでしょうか?薄いピンクのにしたのですね。質問の回答がもらえて嬉しいです。有り難うございました

私はうぐいすのものにしました。

  • 回答者:fsv (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。やっと、私が求めた回答が(^^)v 何故か皆さん「無地のインクジェット」って回答なんで・・・。しかも、柄は高いとか、お年玉がついて無いとか言われてるし^^;

値段同じで無地のインクジェットですよね~。だったら表がちょっと変わってる方がいいですよね。ご回答有り難うございました

インクジェット紙のシンプルなものを購入しました。
その方が安く済むので・・・。^^;
柄は自宅で印刷します。

プーさんの柄は可愛いですよね。
柄付きのものをもらうと嬉しいです。

===補足===
勘違いしていたみたいでスミマセン。。。
切手の部分にプーさんの柄があるなんて知りませんでした。
私の場合は有無を言わせず「牛車」でしたよ。
郵便局の方が直接持ってくるので・・・。
知っていたら私もプーさんにしたかったです。。。

  • 回答者:ぷぅ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何年も前からインクジェット用でしか買っていません。
友人が郵便局時代から勤めていますので、個人にも販売枚数のノルマがあるそうで、電話で友人に枚数だけを言えば、代金引換で家まで持ってきてくれます。
地方によっても柄が変わるので、元旦の朝に年賀状を見るのは楽しみですよね。

  • 回答者:ソーダさんです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いので普通のインクジェット用を金券ショップで購入しました(1枚48円でした)。
ディズニーのは可愛いですよね。
母は他府県の人に出す用にご当地(?)年賀状を買ってました。

===補足===
裏面の事だと思いました。すいません。
切手もいろいろあるとは!
金券ショップで購入したので普通の山車の分です。

  • 回答者:こゆきちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、パソコンで作成するので、インクジェット対応の無地を買いました。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、毎年PCで作成するので、無地のインクジェット紙をかいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも今回の年賀状の種類の多さには驚きました。
プリンターで印刷するので、インクジェット用の無地を選びました。
切手部分と、下部分にプーさんのワンポイントが入っています。可愛いです。

===補足===
おっしゃる通り、同じ値段ならプーさんのほうが可愛くていいと思います^^
わたしはコンビニで買ったんですが、その時に、プーさんは人気で早々に売り切れている店もあるんだよ、なんて言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プーさんを買いましたと言う回答がやっと有って嬉しいです。どうも、皆さん知らないのか、無地を買いましたという回答ばかり・・・。プーさんが同じ値段なら買いますよね?グリーン色のうぐいすも買いました。何の柄か忘れたけど、ピンクなんてのも有りましたよね。今年からなんですか?!去年は喪中だったので、私だけ遅れてたのかと思いました。ご回答有り難うございました

私は無地です
プリンターで印刷です
金券ショップだと1枚48円ぐらいで買えますよ
郵便局で100枚買うと5000円ですよね
48円だと5000円で104枚買えちゃいます

  • 回答者:みこママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ買っていませんが、毎年プリンターで印刷しているので、インクジェット紙の年賀状を買うつもいです。
今はいろんな種類の年賀状があるんですね。
ちょっと前に、宣伝付きの年賀状ができて、この年賀状は無料ということでしたが、もう無料のは全部完売されたんでしょうかね?

  • 回答者:年賀状書かなきゃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切手の部分がいろんなデザインになってるのです。裏は無地の普通紙かインクジェットです。値段も同じです。無料年賀状というものが有ったのですか?しかし、無料なので完売じゃないですね^^; いろんなデザインが出てるので郵便局に行ってください。コンビニやスーパーとかは無いかも

パソコンでつくるので、インクジェット用を30枚買ってきました。
無地のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも、無地でインクジェット非対応のものを買います。
イラストは本などを参考に手書きです。
色鉛筆で塗ります。
枚数が少ないのでそれほど苦にはならないです^^

  • 回答者:牛がモーとなく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インクジェットの無地のものを買う予定です。まだ買っていません(>_<)

プーさんのは値段は一緒なんですか?
私もプーさん好きなので、ディズニーのソフトを持ってるのでそれで印刷して友人に出します。

そろそろ作らないと~。

===補足===
すみませーん、下のお礼コメント今見ました(>_<)
切手部分がぷーさんなんですね。お値段も一緒なんですね。
よく見ないでごめんなさい。
今年からできたのでしょうか。
去年までは切手の部分はどれも一緒だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。私は去年喪中だったので今年からなのか知らないのですが、皆さん、無地のインクジェットですって答える位だから、今年からなんですね。8種類位有るデザインは全部同じ値段で、裏はインクジェットの無地か普通紙の無地なのです。で、どの種類を買いましたか?って聞いたのですが、インクジェットの無地と皆さん答えてるので、皆さん知らないのかな・・。補足まで有り難うございました

手書きではなくパソコン印刷なので
インクジェット用を買いました。
30枚です、これだけでも結構大変なんですよね。
そろそろやらなくては。

  • 回答者:もう4日か (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無地のインクジェット対応のハガキを購入しました。
パソコンでするのでいつもこれです。
プーさんの可愛いですね。
もらえる人は喜びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インクジェット紙の無地です。
まだ準備していませんが、PCで絵を描いて印刷予定です^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無地です。
今年がラストプリントゴッコかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柄物は可愛いですよね。もらうとホッとします。
私はいつも自分で印刷するので、無地を買ってます。
まだ買ってないんですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、プーさんもうぐいすも、裏はインクジェットの無地です。私は去年喪中だったので、今年初めていろんな種類が有るのを知り驚いた次第です。可愛いプーさんのも50円で、裏はインクジェットの無地とあれば、プーさん買いますよね?是非、変わった柄をお買い求め下さい。

自分で印刷するので、インクジェット無地にしています。
親しい人には手描きにしたいので、数枚だけ再生紙を買いますが、やはり無地です。
カワイイ柄入りのはなかなか使う機会がないです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンで作成するので無地のインクジェット紙です
プーさん可愛いですよね!!
買おうと思ったら、即完売で買えませんでした・・・
プーさん以外の種類も増えると良いなぁ~

  • 回答者:めんこちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即完売ですか!?のこのこ今日買いに行ったけど、まだ沢山残ってる様子でしたよ。そんなに田舎ではありません^^;ただ郵便局自体が目立たない所に有るからかな?プーさん以外のディズニーキャラが増えるといいですね。

ぷーさんです!大好きだから!
友人や仕事仲間にも ぷーさん好きなのは知れ渡っているので 
きっと私らしいと思ってくれると思います。

でも よく考えてみると 自分の手元にはのころらないんですよね。
誰か私にぷーさんの年賀状を送って~って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅で売っていました。
本当にたくさんの種類があるんだなーと思いながら・・・買いませんでした。
今のところは自分で作ろうかと思っているので・・・。
でもやはりお年玉つきのほうがいいですよね?
インクジェットを買わなくては・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、お年玉付きですよ(^^♪裏もインクジェットと普通紙と有りました。私はインクジェットのプーさんと、うぐいすを買いました。50円です。裏は無地で別に印刷の妨げになりません。なんで、皆さんの答えはインクジェットです。ばかりなのかなぁって思いました。ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る