すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

今の時期になると湯船に浸かっていても顔が乾いてくるのですが、ミストサウナにすれば乾かなくなるのでしょうか。
夏だったら汗がぽたぽた垂れてくるぐらいなのですが・・・。

  • 質問者:超乾燥
  • 質問日時:2008-12-05 21:43:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ミストサウナは良いと言うことが良くわかりました。欲しいですがやっぱり高いですよね。
蓋は半分しか開けていないのですが、やはりお湯で濡らすしかないみたいです。
みなさんどうもありがとうございました。

最初から濡らさないようにしています。
蒸気などで濡れるのは別です。
体の表面にある水分(汗など)が蒸発する際に、熱や水分をもっていきます。
なので、最初から濡らさないようにして、浴室を十分暖めて湿気をたくさんにしておけば大丈夫だと思います。
私は、お湯を沸かす段階で湯船の蓋を少し(10センチほど)開けておきます。
少し熱めにしておくと、蓋を開けておいても冷めないです。
すると、お風呂が出来上がる時間には湯気で浴室が程よい湿気具合になってます(浴室も少し温まってます)
湯船に浸かる時は、蓋は半分までしか開けていません。
全部開けると冷めやすいのもありますが、蓋の内側で水蒸気がふわふわ溜まって、その蒸気で自分がいる方の空気が温まり、ミスト効果にもなると思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミストサウナなら乾燥はある程度防げると思います。
湯船の蓋を全部開けずに頭が出る程度に閉めておくと顔の部分に湯気が出てくるので
随分違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミストサウナの良さは.汗もそうですが..私が望んでいる髪のトリートメント効果が得られることだと思うので.ミストサウナを取り付けたいです。

  • 回答者:ほしい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミストにすれば乾きませんが、
お風呂のふたを半分しめて、湯気がこちら側にまとまってくるようにしてれば、乾きませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかっていても、顔が乾いてきますね。
なので、たまに湯船の湯をてで顔につける(押さえ込むよう)にしています。
ミスとサウナだと乾燥しないと思いますよ。
家ではミスとサウナがないので、できませんが、顔用のスチームイオンがあるので、お風呂上りにスチームを当てていますが、それだけで乾燥はかなり違ってきます☆

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は湯船のお湯で顔をザブザブとしますのでお風呂に入っていて乾いてしまうことはありませんが「ミストサウナ」は気持ちよいでしょうね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミスト粒子が細かすぎずたっぷりミストが出てくるので、全然乾かないです。
10分ほどで体の芯までぽかぽかで、寒い冬でもぐっすり眠れますよ!

ミストサウナで温もった上で湯船につかると、浴室がミスとでうるおっているので、湯船に浸かっていても乾かないと思います。両方だと汗かきます。

  • 回答者:らん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浸かりながら顔を手でバフッバフッて洗わないですか?
あれが浸かる醍醐味だと思うのですが。

ミストサウナはいいですよ、すっきりします。

  • 回答者:DAIGO身 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい ミストサウナですと乾かずにいられていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る