すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

牛乳が大量に余ってます
なにか良い使い道はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 19:11:54
  • 0

並び替え:

料理もいいですが、お風呂にいれて牛乳風呂がいいですよ。
ちょっと贅沢な使い方。
ミルク風呂でお肌がつるっつるになりますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューを作る際に、ドボドボ投入しましょう。
すぐになくなると思います!

  • 回答者:冬はシチュー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理にはもちろん使えますが、古くなったものは床のフローリングを磨くのにも使えます。
これはある種、おばあちゃんの知恵袋的な面で、昔から有名なことですが、びっくりするぐらいにつやが出ます。実際に私もやってみました。
あと、意外なところでは、お酢を混ぜるとカッテージチーズが出来ます。
大量に余ってるのなら、捨てる前に一度お試しあれ。

  • 回答者:おちゃっぴー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節柄、スープ・シチューはどうでしょう。

コーンスープやトマトスープ、ポテトシチューにクリームシチュー。

白菜のクリーム煮なんかも個人的には好きです。

食後の後は、牛乳たっぷりのカフェオレかココアで・・・・・

  • 回答者:匿名君 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳なべ、牛乳煮。
ホットケーキなど。

期限切れたら牛乳風呂とか。ちょっともったいない
けどね。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食をケロッグにすると
即 無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラダンに牛乳を使えばいいと思います。
あとはフルーチェにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやシチューにいれました。
1本くらい使い切るので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーチェ食べ放題ですね♪
あとはクリームシチュー、コーンシチュー、市販のプリンエルなどに使ってもいいと思います。
あっ、ゼラチンと砂糖入れて牛乳ゼリーもおいしいですよ。

  • 回答者:ふるるん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってお茶代わりに飲みましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ババロアも牛乳をたくさん使いますので、作ってみては如何でしょう!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューはいかがかな?
それとも牛乳ゼリーなんかいいね

  • 回答者:街角 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳があまったら、プリンを作ります。
賞味期限が危なかったら、お風呂に入れて牛乳風呂にします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る