すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

まだ先の話ですが、年越しそばを12/31に食べますよね
そばじゃなくて別のもの、例えば、ウドンやラーメンを食べる、スパゲティを食べるとか言う人多いんでしょうか?
うちは蕎麦なんですけど、別の麺類にしようかと思っています
麺類じゃなくても年越××を食べるって言う人は多いんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 21:58:17
  • 0

うちは年越しスパゲティです
子供がすきなので子供のゆうなりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年越し天婦羅うどんです。そばよりうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはうどんですね。蕎麦が好きではないので。
太く短く・・・でもほんと年々短く感じるから今年は素麺(にゅうめん)にでもしようかなっと思っております。

  • 回答者:鍋焼きうどん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはむかしから「うどん」です
関西だから「うどん」のほうがなじみます
「かつおぶし」で出汁とって作ります
きつねうどんにしますよ
カップラーメンなんかもむかし「年越しは○○ラーメン」で
なんかでCMしてましたし、若い人はそうかもしれない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではラーメンが大好きなため
年越し豚骨ラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、緑のたぬきが、定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦も食べるときありますが、うどんのほうが圧倒的におおいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年、年越しそば以外に、年越しうどんを両方食べます。

毎年のことなので、気にしていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しラーメンは毎年食べますね。
今年はラーメンブログの仲間とオフ会兼ねて食べに行きます。

  • 回答者:ジロリアン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそばがあまり好きではないのでうどんにしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る