すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

現在、幼稚園に通う男の子をお持ちのお母さんにお尋ねします。
幼稚園に通う男の子にハンドタオルかハンカチをプレゼントする予定です。

それで、伺いたいのですが、
・ハンドタオルorハンカチは幼稚園に持参しますか?また、どちらを持参することが多いですか?(どちらが欲しいですか?)
・どのような柄(キャラクター)のものを持って行きますか?

うちは娘しかいないのでよくわからなくて・・・

• 質問者:まり
  • 質問日時:2008-12-08 07:02:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご回答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

ハンドタオルの方が水を吸収しやすいので、ハンドタオルばかりです。
年少の時はアンパンマン、年中の時はトーマス、ポケモン、年長の今はポケモンばかりです。

• 回答者:ゆみ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方持っていってるので、どちらでも喜ばれると思います。
ハンドタオルはヒモ付(名前がかく所もある)のもの、ハンカチはポケットにいれておくので、私は両方嬉しいですね。
うちの息子はポケモンやサンリオのシンカンセン、きかんしゃトーマスが好きですが、お友達はトミカやカメンライダー、ゴオレンジャーが好きな子もいてます。
でもカメンライダー、ゴオレンジャーは春にはキャラクターが変わるので避けた方がいいと思いますよ。

===補足===
カメンライダーなんじゃこりゃ(^^)
仮面ライダーですね。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドタオルが嬉しいです。吸水性も抜群だし。
ハンカチってあまり吸ってくれないんですよね。
幼稚園は夏に持たせるように通達がありましたが冬はあまりもっていきません。
柄はゴーオンジャーかライダーが多いですが、お友達とかぶるし
長期使用を目指すならガンダムかウルトラマン、ポケモンですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハンドタオルは紐がついたタイプを使用しています。(幼稚園の手洗い場付近に駆けてくため)
普段制服のポケットに入れる物はハンカチが多いですね~。

キャラクターは今だとゴーオンジャーか仮面ライダーが人気ですが、毎年1月2月に新しい番組で○○レンジャーや仮面ライダー○○に変わってしまいます。
となると、もうすぐ変わる時期なので避けた方がいいと思いますね。

長期に渡って人気があるのは「ポケモン」でしょうか?
ポケモンは小学校になってからも人気が高いので続けて使用することが出来るしお勧めです。

===補足===
手洗い場付近に駆けてくため→掛けておくため   です。
誤字、失礼いたしました。

• 回答者:ぴかちゅう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハンドタオル派です。
キャラクターにこだわりはありません。
我が家ではよくDVDを見せるので、ニモ、カーズ、今ではカンフーパンダを見てます。キャラクターというよりは、動物が好きのようです。

• 回答者:アニマル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハンドタオルが断然いいです。
吸収性がいいからです。
貰うならこちらが嬉しいです。

柄は男の子が喜ぶもの(戦隊ものなど)なら
なんでも嬉しいですね。

• 回答者:宝石 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハンドタオルですね。拭きやすいので。
ピカチュウ、仮面ライダー、ぜんまい侍、ゴーオンジャー、ウルトラマンなどいろいろです。

• 回答者:年小さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちは ハンカチです。なぜなら 何かの待ち時間に ハンカチ遊びをして待っているからです。 キャラクターはあまりこだわりが無いので ミッキーや プーさん バズ アンパンマン 新幹線などを持っていってます。
もし プレゼントするなら あまり幼いキャラクターは避けた方が良いかも知れません。
ハンカチは何年でも使えるものなので・・・
それと ガーゼ系のハンカチだと アイロン要らずでありがたいかも・・・(ズボラ主婦なので・・・)

この回答の満足度

はい、私もタオルハンカチ派です。
キャラものだったらアンパンマン、シンカンセンです。
キャラクターじゃない水色や紺色のも持ちますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る