すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、気になる人と初デートしました^^
と言っても、ほとんど初対面だったのですが、お互い好印象で、彼から次のランチデートのお誘いをもらいました。

そして、今日が誕生日だと聞いたので今朝、おめでとうメールを送りました。
今週、会うことになっているのですが、何かプレゼントを渡した方がいいでしょうか?

知り合ったばかりで好みはあまりわかりません。

もし、プレゼントを渡すとすれば、どんなものがいいでしょうか?

彼はレストランを数店舗経営されている40代前半のやり手の方です。

物欲は全然ないそうで、見た感じ、特別高級なものを身につけているようでもなく?、カジュアルでオシャレな感じでした。

食べることが好きだそうで、こないだもいい食べっぷりでした^^

さっきメールで、スイーツは好きか聞いたら、好きだと返ってきました。(聞いた時点で、彼は何か期待してるかも)

食事を御馳走になったお礼としてならスイーツを渡すのもいいかな?と思ったのですが、誕生日のプレゼントとしては、スイーツだけではちょっと変ですよね?
手作りは重いような気もするし。。

まとめますと、

1、2回目のデートで誕生日のプレゼントを渡すべきかどうか
2、渡すならどんなものが良いか

久し振りにトキメク男性に出会ったので、ちょっと舞い上がってます(゜o゜)
どうか皆さんのお知恵をお貸しください<m(__)m>

  • 質問者:しーちゃん
  • 質問日時:2008-12-08 14:37:22
  • 0

並び替え:

無難な柄のネクタイ辺りから始めるのが良いかと思います。

まだ初めてですからあまり深く考えずに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思った答えから言いますと…
1 渡すべきです
2 スイーツでもいいと思います。
まだ会って間もないのであまり高級な物をあげるとかえって引くと思いますし、好みも良くわからないので、好きなスイーツでいいと思います。
スイーツだけはちょっと…と思っておられますが、今日食事をした時に色々好みを聞いて、クリスマスにプレゼントをしましょう(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか寒いのに温かい春の予感♪ですね^^
応援します♪
やり手なのにブランドジャラジャラじゃない感じが
また素敵な男性のような気がしますね♪^^
頑張ってください♪^^

1.誕生日と知ってしまったので気持ちぐらいのプレゼントは
用意してあげると彼も喜ぶと思います♪^^
手作りは確かに重くなってしまうので、スイーツが好きなら
ケーキ店での購入でもいいんじゃないでしょうか^^
自分の好みのケーキを買ってそれを気に入ってくれれば趣味も
合うのでは♪?^^

2.ケーキと寒いのでマフラーや手袋はどうですか?^^
40代前半との事なので、シックに黒のシンプルなもの^^
ブランド品じゃなくてもいいと思います^^


最後に必要なのは彼に対する気持ですよ^^
初めに無理をしていては長い付き合いになった場合、後が
つらくなってきますよxx
なので、初めは自分のペースで無理のない程度がいいと思います^^

長くなりましたが頑張ってください♪
素敵なクリスマスを・・・☆★^^

  • 回答者:ファイト♪ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目のデート、しかもランチデートならスイーツは無難でいいと思います。
手作りはダメだと思います。
「私の今一番お気に入りのスイーツなんです。
 もし気に入ってもらえたら、今度場所を教えますので
そこでスイーツデートでもどうですか?」
と次にもつなげる事ができるかなと。

  • 回答者:にゃお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツはいいプレゼントかもしれませんね。
相手にもそんなに気持ちの負担にならなそうですし。
しーちゃんさんがプレゼントしてくれるものなら、
何でも相手の男性も喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:あじ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目のデートになるなら、あまり重いものじゃない方が良いと思いました
まずは、軽めにスイーツなら男性も受け取りやすいんじゃないでしょうか
ランチの後に、オープンカフェで、一緒にスイーツを食べるのも素敵!
オープンカフェは、寒いかな^^;

うらやましいです、ドキドキが聞こえてきそう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、渡した方がいいと思いますよ。
2、質問者さんのお気に入りのケーキ屋さんで一緒にケーキを食べてお祝いするとか
 それが無理ならケーキを買って渡すとかどうですか。
 食べ物以外だとすてきなちょっと高価なハンカチや靴下などはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡すといいと思いますよ。
スイーツはいい考えだと思います。
ランチの後、あなたのお気に入りのお店にスイーツを誘ったら如何でしょう。
もしくは、「何かプレゼントさせてっ」ってかわいく言ってみては?もちろんその時は一緒に買い物に行ってね。
手作りは重たいのでダメです。
頑張って下さいね。応援してます。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます^^
これからどんどんいい仲になれるといいですね。

1 渡すといいでしょうね。
2 お仕事で使うものがいいでしょう。
  ネクタイ ハンカチ 名刺入れでもいいかと思います。
  それほど高価でないものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントは絶対渡しましょう。
だって、来年渡せるかどうか、判らないじゃないですか。失礼ですね。すみません。
言いたのは、チャンスの神様には前髪しかない、とか、そういう意味で言ってます。
マフラーとかは、どうでしょうか。もちろん手編みじゃなく、買ったやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。

ときめきが伝わってきます^^ ういういしくてこちらまでドキドキしてしまいますね。

回答を
1 お渡しすべきだと思いますよ。食事をともにする仲でもらってうれしくない方はいないと思いますよ。

2 あまり高くないものを。私なら ブランドもののキーホルダー(5千円程度)か、特別高くないブランドの名刺入れ(8千円程度)がいいと思います。

がんばってください!!

  • 回答者:北海道 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーちゃん.何店舗もレストランを経営している男性って凄いじゃないですか..ゲットしてくださいね!!

取りあえずはぐるナビやホームページも持っているでしょうから聞いて確認しておきましょうよね。私もイタリアレストランを経営している男性と知り合ったことがあって.すぐお店も
ぐるナビで載っていましたし.2度ほど行きましたし料理もご馳走をして頂きました。

ところで1.ですが.お店をされているのも兼ねて.私は誕生日は花束はどうかなと思います。薔薇かカサブランカとかでしたら.お店に飾れると思いますし。
やはりゲットする事が目的だから..プレゼントはしましょうね。
飲食店はかなり忙しいですから大変ですが.数店舗も構えているのでしたら.彼さん
自身は金銭管理のみがほとんどかなと。
頑張って下さいね!!

  • 回答者:mm (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキですね~~頑張ってください!

で、質問に対する答えは。。

① ちょうどいいじゃないですか!喜ばれると思いますよ!
② せっかくメールで聞いたのでスイーツでいいと思います!

例えば ご自身のお勧めのスイーツで「これが大好き!」というものとかなんてどうですか?いつも並んで買うの!とかこの時期だけの限定!とかちょっと話題作りにもなりますよね。
後はゴディバのトリュフ3個いり!とか。
高額にならないしちょっとした気持ちって感じで大人なキュートさが見えるはず!
大きすぎないのもポイントです。。

  • 回答者:るり (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、渡しても全然OKでしょう!
2、スイーツ+小物(ハンカチ)とかいかがでしょう?

頑張って下さいね~~

  • 回答者:すき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、渡した方が好印象!
2、「チョコレート」はいかがですか。
 バレンタインデーまでに、もっと進展すると良いですね。
 ガンバ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 渡しましょう
2 手作りのケーキを渡しましょう。

僕だったら貰ったら感激しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.渡したけらば渡されればどうでしょうか?
2.マフラー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あ~、なんか心温まる話ですね。
最近、悪い話ばかり聞いているので、こういう話はとても良いですね。
2回目でもプレゼント私の全然OKですよ、気にすることはありません。
きっと喜ばれることでしょう。
何を渡すかですが、スイーツの話をしてしまっているので、まずスイーツは渡したほうが良いでしょうね。
その上で残る物をもう一品欲しいところですね。
セーターとかカーディガンなんかはどうでしょうか。
帽子とか手袋とかマフラーでもOKです。
うまくいくと良いですね。
頑張って下さいね。

===補足===
>2回目でもプレゼント私の全然OKですよ、

誤字がありました(^_^ゞ
2回目でもプレゼント渡すの全然OKですよ、
が正しいです。ごめんなさい。

  • 回答者:ジーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクワクした気持ちが、文面から伝わってきます♪
がんばってくださいね。

1.渡すべきです!きっと期待してると思いますよ。
2.スィーツと、ちょっとした小物(ハンカチとか携帯ストラップとか、寒くなってきたのでマフラーもいいですね♪)を渡してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:がんばれ! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵なお話ですね^^
私も似たようなお話ですが、初めて会う人がもうすぐ
誕生日だったので、初対面で物をあげるのは重いかな・・・
と思い、ステラおばさんのクッキーを渡したのを覚えてます。
ちょうど、クリスマス用のがあったので、それも兼ねてあげました。
相手はとてもうれしかったらしく、何日間にかけてゆっくり
食べらしいです^^

やり手の方なら、生モノだと食べる期限が限られるので、
贈るなら焼き菓子系のお菓子がいいと思います。
ちょっとお茶する時のお茶請けにできるのがいいと思いますよ。
お菓子だけでもいいとおもうですけどねぇ…^^;
逆に物を贈ると相手が委縮しちゃわないといいなと思ってます。
お返ししなくちゃ!と思わせるのもなんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡すべきです。
ただ、まだ親しくないので、残らない物
たとえばちょっとしたお菓子とかがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡した方が良いと思いますよ。
手作りのお菓子なんて良いと思いますよ。
あまり高額な商品はかえって気を使わせてしまうので
控えた方が良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渡すべき 
手作りのお菓子がいいと思います
頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>何かプレゼントを渡した方がいいでしょうか?

渡した方がいいですね。


>もし、プレゼントを渡すとすれば、どんなものがいいでしょうか?

好みが偏らない無難なものがいいでしょうね。


>手作りは重いような気もするし。。


あら?前にも相談されてましたよね?手作りケーキは重いですよ。


>1、2回目のデートで誕生日のプレゼントを渡すべきかどうか

相手が恐縮しない程度の、軽いプレゼントを渡すといいと思います。



>2、渡すならどんなものが良いか

バースデーカードと市販のスイーツ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方はなんとなんとご結婚されたんですよ。
今は別の方です^^

バースデーカードは思いつきませんでした^^
ありがとうございます。

1、渡したほうがいいと思いますよ
2、まだ出あったばかりなので、スイーツでいいと思います。
きっと期待してるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,好意をもってるなら、渡してもいいと思います。
2.スイーツが好きなら、それでいいのではないですか。
  好きな物をもらえば、嬉しいと感じると思います。

  • 回答者:たろべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お互い好意を持っているのなら絶対渡したほうがいいと思います!!
2、何かを渡すのもいいと思いますが、次のデートの時に
おいしいカフェでスイーツをごちそうするのはいかがでしょうか?

いいお付き合いができるといいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。たぶん以前の1回目デートの後の質問にも回答させていただきました。
次のデートのお誘いあってよかったですね♪

さて、今回の質問ですが・・・
1について。やはり好意があるというのを示すためと、純粋におめでとうという気持ちを込めてささやかなプレゼントをされたらいいのではないでしょうか。
そして2ですが、何もラッピングしたプレゼントでなくてもいいと思いますよ。
次はランチデートということですが、週末などで時間がゆっくり取れるようであれば、
ランチの後にスイーツが美味しいイートインができるお店などにあなたが誘ってはいかがですか?
「ささやかだけど、私からの誕生日プレゼント♪」ということでスイーツをご馳走するのはどうでしょうか。

トキメク出会い、羨ましい限りです。
楽しいデートになりますように・・・☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に相談させてもらった彼は、私と同時期に知り合った人と1か月後に電撃結婚されたんですよ^^
ありがとうございます。
スイーツの御馳走は気軽でいいですね。

12回目のデートでも電話を頂いて誕生日と知っているので渡すべきだと思います!
2チョコレートが良いと思いました。

  • 回答者:ココア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好意を持っているなら、渡しても良いと思います。

2.あまり高価でないスイーツ、手作りスイーツでも可

*2回目のデート、頑張って下さい!

  • 回答者:ホットマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ(買った物)とハンカチみたいな軽い感じがいいのでは。
初デートしたばかりの人から、高価な物を
貰ってもプレッシャーを感じてしまいます。
かわいらしい感じの贈り物のほうが、好感を得られると
思います。
がんばってください。

  • 回答者:君に幸あれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートとメッセージカードがいいと思います★
クリスマス用にラッピングされているかわいいやつとか今時期ありますし。
ほかの方もおっしゃっていますがやはり高価なものだとお返しとか相手にプレッシャーをかけてしまうと思います。
楽しいデートを過ごしてください。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男目線から、

1.貰えたら嬉しいので、渡してください。
2.チョコレートとかクッキーとかの、軽めのものがいいですね。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る