すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボーナスはいくら出ましたか。あるいは出る予定ですか。おおよその年齢もお願いします。

===補足===
私も先ほど口座をみたら入金されていました。
75万円でした。30代半ばです。

  • 質問者:報告会
  • 質問日時:2008-12-11 21:23:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

3ヶ月前、いや1ヶ月前には予想しなかったほどの景気悪化が続いているようですね。下げ止まりがまだ見えないのが怖いです。
皆さんのボーナスにももろ影響をしているようで、少しでも早く悪化がとまり、ソフトランディングできることを望みます。
1週間、色々な方の人生模様を読ませて頂きました。楽しかったと言うよりは、深刻な方も多く、深く考えさせられる1週間でした。
どうもありがとうございます。
バブルが弾けそうになるたびに新たなるバブルでごまかし続けて来たアメリカが、巨大なバブルを弾けさせたことを恨みたくなってしまいました。

でませんでした・・・。(泣)
30代です。

===補足===
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですね。拍手もつけておきましたよ!

一番最初に「出ない」と回答してくださった方に応援の意味をこめてベストにいたしました。

並び替え:

一律5万円でした、全額貯金ですねこれじゃ。
30代男

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて、ハート5つ差し上げます。

ボーナスでました。
年齢40代です。
金額も、40万です。
もらえて、うれしいけど、
使い道きまってます。

  • 回答者:たろべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に使い道が決まっていると、お楽しみがないと言うことですかね。残念!

まだ出ていませんが手取り30万ほどです。
20代前半です。減りましたが、このご時世もらえることがありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、もらえるだけありがたいですね。

一か月分しか出なかったです。
33歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その1ヶ月分が50万くらいだったりして!?

ボーナスというより寸志ですね。
3万です。
かなり寂しいです。
30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとお小遣いにしかなりませんよね。なかなか厳しい世の中です。

1か月の手取りの約半分でした。
不景気で去年よりだいぶ減ってしまいました・・。

===補足===
書き忘れました、36歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、多くのところで減額されているんですね。

ボーナス支給日は明日ですが、今日ボーナスの明細書をもらいました。
金額は約48万円です。
37歳です。

  • 回答者:よし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずまず業績も良かったと言うことでしょうかね。

30代後半です。
50万をちょっと欠けるくらいいただきました。
このご時世にありがたいことですが、来年は厳しい様子・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中、ほとんどが不景気ですね。厳しいです。

12月5日に出ました。金額は、年棒制なので4月に分かっていました。込で357万円です。10年以上に及ぶリストラのおかげです。でも、車が売れなくなり、生産量減っています。込みで357万円貰えるなんて、夢にも思っていませんでした。でも、多久さん、税金、保険料取られます。25歳の長女のボーナスは、年末の業績次第で出るかどうか、出ても5万円位で、可哀そうです。焼肉でも食わせます。年齢は55歳近い、一応課長。年収ばかり管理職と呼ばれています。

  • 回答者:もう直ぐ出向 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボーナス300万越えですか!すごいですね。
その陰にはリストラという荒療治の努力もあったのですね。

ボーナスはありませんでした・・・・・
悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に厳しい世の中です。バブル崩壊の後遺症が治らないうちに、追い打ちを掛けるように他国のバブル崩壊にもてあそばれています。
拍手もつけさせていただきます!

ボーナスなしです。40代です
うちの会社自体が危ういです。
このままだと来年は失業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社自体が、、、ですか。
私の所はまだマシなのですね。。。
何とか、復活をお祈りします。

出たと思いますが夫が毎晩「忘年会」で明細もみていません。
出ていなかったら困ります。
明日銀行へいかねば・・・・。
おおよそ2.5ヶ月くらいです。少ないです。
40代です。

===補足===
おかげさまで本日確認しあちこち入金いたしました。
ほとんど残りません。
昨年より増えて、初めて大台にのりました。
100万超えです。でも税引き前ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万近く、ということでしょうか?

30代です。40万代でした
ありがたいことに年に1万でも上がってたらいい方なのかな?

  • 回答者:ともこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1桁の会社や、ゼロの所もあります。上昇するというベクトルは良い方なのだと思いますよ。

ボーナスは出ませんでした。
40代です。

===補足===
拍手まで有り難うございます。
お礼に質問に拍手入れさせてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年前には考えられないよな経済状態ですからね。厳しい世の中です。

50代です。
たぶん100万は大丈夫です。
来年は1割貰えるかどうかです。

  • 回答者:ロック (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3桁、すごいですね。私もそのくらいもらえるようになりたいものです・・・。

47歳、男性です。
運輸関連ですが、夏場の燃料費高等のあおりを受けて今期は全く出ません。寸志さえもありません。
かなりブルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの異常な高騰ですね。本当に世界中をもてあそぶような高騰でした。今はだいぶ落ち着いたので、これから頑張ってください。

40代女です
100万出ました。
旅行に行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。お仕事たいへんなのでしょう。思いっきりリフレッシュしてきてくださいね。

40歳男性です。
金額についてはノーコメントですが1ヶ月分出ました。 
昨年にくらべて少ないですが出ないよりはマシかと思っております。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ているということは、まだ良い方なのですね。

30代です。ボーナスは出ません。寸志です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寸志も会社は頑張って出したのでしょうね。
でもひどい世の中に逆戻りですね。

ボーナスは無しです。会社が倒産して今はアルバイトで働いているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倒産ですか・・・。
次の所までバイト、頑張ってください。拍手させていただきます。

40代男性です。
75万でした。
今回は辛うじて現状維持でしたが、来年の夏はわからないと言われました。
ただ給料が激減したので、年収は暴落です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員なので出ません

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150万でした。40代
あまり、景気に左右されない職業です。

  • 回答者:賞与 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳男性です。 100万以上でした。
でも今後はどうなるか分かりませんね。

  • 回答者:医療系 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日もらえる予定です、すずめの涙で5万円です。現場仕事です。
34歳、独身、男。

  • 回答者:会社もつかな? (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
何とか出る予定です。
金額は20万円弱です。

  • 回答者:もっとほしい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ましたよ!

45万程度です。(昨年の70%程度です)

寂しい限りです。

40代半ば

  • 回答者:明日は、反発 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60万円くらいです。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約社員なので寸志です。
いろいろ引かれて1万6000円ぐらい。

  • 回答者:貧乏 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
まだ出ていませんが、昨年比8割だそうなのでおそらく25万ぐらいです・・・
もともとそんなにもらえる業種ではないので・・・

  • 回答者:boro (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性、事務職してます。12/9に頂きました。
税込245,000円、税抜き206,094円でした。
いつもこのくらいで少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか出ました。
税込み190000円くらいです。
子どもの保険支払いや、ちょっとした贅沢で
あっという間に消えそうです。

===補足===
30代後半、女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代
45万ぐらい
昨年より減です。

  • 回答者:あーあ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は冬季賞与無しと連絡が来ました。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代♂ 自動車業界です。

一応 50万円です。

来年の夏は、ゼロ?かも...

  • 回答者:aaaaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は契約社員なのでボーナスは無しです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、230ちょいです。
来年は厳しいかも。

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

250万くらいです。40代半ばです。

  • 回答者:今日ね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサービス業なので、もともとゼロです...

30代 ♀です。

  • 回答者:aaaaaaa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。先週に出ました。
35万円くらいです。
毎年、下がり続けているので、夏のボーナスが不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半男性で寸
78万でした。
来年以降のボーナスが心配です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約社員でボーナスはなしです

===補足===
すみません。・ 20代後半女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
社員全員一律、100000円でした。 
ゼロだと思っていたので嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30手前です。

10万ほど。

  • 回答者:寸志 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
ボーナスはありません。・・・欲しいです(切実に)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半会社員です。
今年は80万円です。あがりました。
なぜかうちの会社は不景気に反して少しずつ上昇ぎみです。

  • 回答者:ロス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が不況のあおりをくっているので、ボーナスは何年間も出ていません。
去年は5万円の寸志がありましたが、今年は寸志さえ出せないようです。
元々期待していないので、ボーナスがなくても気になりません。
それより、会社の業績をよくするほうが大切だと思っています。
会社が潰れてしまっては困るので、ボーナスがなくて文句を言う社員は一人もいないという珍しい会社です。

===補足===
忘れていました。50歳です。

  • 回答者:出た人はよかったね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、涙ぐましい努力をなさっているんですね。

ボーナスはありませんでした。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手もしておきました。元気を出してくださいね!

54歳、出先の小さなところの長をしています。

 100万相当ありました。
 それに、厚生年金保険料の高いこと、10万円以上取られていました。

  それにしても、男性女性の別は分かりませんが、30代半ばで、75万円とは、結構景気がいいか、大手企業ということでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性です。私の所は小さくはないけど大きくはないです。それに頭打ちになるんですよ。この調子では伸びていかないので・・・。

年俸制なので無しです。
年俸も下がりっぱなしでもらえる皆さんが羨ましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいですね。
せめて、拍手でもいたします。

50歳です。
80万出ましたが税金や社会保険料を引かれ、手取りで60万でした。
ローンや借金返したら終わりですねー。

  • 回答者:濡れ落ち葉 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローンや借金は、不動産などがあると言うことですね。
羨ましいです・・・。

75万!?
凄い!!
うらやましい・・

私は20代OLで、手取りで10万ちょいでした。

  • 回答者:びっくり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サブプライム問題の影響でかなりの損失を被っています。
ボーナス出ましたが、焼け石に水、という感じなのです・・・。泣。

税金引かれて19万円でした。
くれるだけでありがたいと思っています。

32歳女性。契約社員。

  • 回答者:契約 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。30代の男です。くれ。

  • 回答者:d (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。10日に出ました。40万でした。

  • 回答者:夏より減った (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいなぁ。
25万でした・・・・・。
いい年こいてるんだけどな・・・・。

  • 回答者:不必要?? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに貰えるなんて羨ましいですね。
私は5万円でした。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51歳、額面120万円。手取りで80万位でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。昨年脱サラしたのでボーナスなどありません。それどころか自営業自体ほとんどうまくいってないので、貯金を食いつぶすのみです。今でもあの会社に勤めていれば、たぶん20万くらい、いや、やはり業績悪化で15万くらいかなあ。
みなさん、千差万別ですね。日本社会の縮図が見えるタイムリーな質問に拍手!

  • 回答者:涙目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国で、いや全世界で深刻な問題だと思います。
私も、来年は給料が下がる予定です。

自営業頑張ってくださいね!

出ました。40万円ちょっとでした。30代女子です。

去年より少なくなってましたが、出ただけ良いと思うようにしています。

  • 回答者:感謝の気持ちを忘れずに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半ですが出る予定でしたが11月に急遽今年の冬のボーナスは、なしの通達が来ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは辛いですね。
米国発の金融危機の影響も大きいんでしょうね。

30代なかばです

いちおう2か月分ということですが、基本給が低すぎるので
20万ほどでした。

  • 回答者:基本給12万って・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る