すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

羽生さんがあと一勝で「永世7冠」を奪取できますが、渡辺竜王が粘って三勝三敗になりました。さて次の勝者は?

  • 質問者:如是我聞
  • 質問日時:2008-12-11 22:51:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私個人は羽生さんに勝ってもらいたいと思っていたのですが、こういう見方もあるのかとれおさんの意見に感心しました。

渡辺さんが勝って、弱冠24歳での永世竜王。これは破れない記録になる。
羽生さんの永世7冠はあと1年待って欲しい。1年待っても絶対破れない
記録になるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

羽生さんが勝ち、「永世7冠」の達成です。

奥さんも(芸能人旧制:畠山○○さん?)もさぞ喜ばれると思います。

  • 回答者:温暖化防止 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

囲碁のタイトル戦では何度か3連敗後の4連勝を見たことがあります。将棋では今までありませんでしたが、5番勝負の連敗碁の3連勝は何度かあります。
これらを先例として見ると、勢いに乗っている渡辺竜王がタイトルを防衛すると予想するのですが、どうでしょうか。

===補足===
>連敗碁の

「連敗後」の間違いです。IMEにまかせていて自分で書かないと、とんでもない間違いをします。失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る