すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

年末年始ってセールをしますよね。
年末と年始どっちが安くなるのですかね?
家電買いたくて迷ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 16:50:32
  • 0

並び替え:

家電の買い時は3月と9月なので年末年始だとそう大差はないように思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年始の方が安くなる!とふんでいます・・・理由は年末に売り上げが激減した

煽りで、もっと値下げを余儀なくされそうだし粗品が期待できそう~★

  • 回答者:あい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末よりも年始が安くなると思っています。
液晶TVを購入するつもりで、交渉していましたが、店舗・店員側の断り理由が
「年始セール価格よりも安くすることは出来ません」でした。
よって、年末にこれ以上の値引きは期待できないと判断し、購入は年始に延ばしました。
景気の悪化に伴い、販売量も激減しているでしょう、私は年始セールにかけます。

  • 回答者:本当に安くなるのかな? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年始ですね
年末は財布が硬いのもあり売り上げ激減するでしょうからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日用品は年末、娯楽品などは年始に放出セールだと思います。
家電も福の意味合いで年始の方がお得かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末の方がやすくなります♪
家電もそうだとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋みたいに家電セットを販売しますよね。
それがお得だと思います。
うちは冷蔵庫がクリスマスに故障して慌てて買いに行きました。
その3日位後に、スーパーの家電福袋の予告チラシが入っていてうちが購入した冷蔵庫に電子レンジや掃除機がセットになって同じ位の値段でした。
型が古いんだと自分に言い聞かせましたがやっぱり福袋の方が良かった。。。。

  • 回答者:果報は寝て待て (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年始ですね。
実際、年始に家電の福袋や特価品を見て
購入しました。

  • 回答者:主婦 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年始の方が安くなると思います。
私も年始にねらってます

  • 回答者:ふぁ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないとは思いますが、年始は放出セールを家電店がやっているのをよく見るので、年始なのではないでしょうか。
うちもテレビ買い換えなきゃな~・・。

  • 回答者:オーナン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年始だと思います。
ビックカメラは元旦からセールがあるので要チェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福袋に入るなら年始ですけど
普通は年末ですよ。ただしチラシに載る商品限定です。
赤字覚悟で売っちゃおうってなるのは
決算を控える年度末(3月末)です。

  • 回答者:決算前でしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常品と食用品は年末ですが、家電は年始ですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家電なら年始だと思いますよ。
私も年始に買う予定です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段利用している家電店があるならば年賀状が来ますから
それに初売りのことが書いてあるはずです。
毎年安くなっているハガキが届くので、年始の初売りですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る