すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんな時間まで探し物をしていました。どうしても歯がゆいです。私の大切にしてたファーのマフラー、どこにいったか分かりますか?

ちなみに昨年10月に引っ越しました。
マフラーはショート丈でボタンで留めるもので結婚式とか正式な場に似合うものです。
いつもそれとセットのコートと一緒にかけておきました。
母からもらったものです。
最後に着用したのも覚えていません。
酔うと記憶を無くすタイプです。
よく行くbarがあります。
いつも誰かが介抱してくれます。

もう…あきらめかけているので、どうかホッとするような、あったかい回答お待ちしております。

  • 質問者:だめだっち
  • 質問日時:2008-12-13 05:46:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
期限まできてしまいましたが、出てきませんでした。

諦めます。

楽しい回答がいっぱいあったので、気が紛れました!
探し物してるとそればっかり考えてしまうので、楽しい回答ありがとうございましたです(^^)

クリーニングにだして忘れてるとか、誰かに貸したとか・・・ないですか?

私の姉妹が「らっきょう!」と言いながら探し物をするとでてくると言ってました。
私は信じていませんが、姉妹はそうするとでてくるらしく(あるいはなくてもあきらめが
つくのか?)、なくしたものを探す時は大きな声でそう言いながら探しています。

こんな時間までさがしていらっしゃるというのは大切なものなんですよね。
出てくるといいですね。

===補足===
「らっきょう!」
あきらめるほうじゃなくて、でてくるほうに効きますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーニング、怪しいと見てるんですよぉ。後払いで結構値段高いから、去年出してまだ回収してないんです…。だらしない。クローゼット替わりにしてるかも。
お金払わなきゃならないけど行ってきます。伝票にはマフラーはなかったですけど。

らっきょう!!!

それやってみます!
なんか諦めつきそうです。
ありがとうございました。

並び替え:

他の誰かを温めるための旅に出かけたのですよ。
そっと 見送ってあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング屋が怪しいです。
数少ない着用後は、必ずクリーニングに出します。
でも、クリーニング屋からマフラーは戻ってこなかった。

クリーニング屋は、否を認めず、
もともと受け取っていないの一点張り…

でも、クリーニング屋のバイトのお姉さんが、
犯行をほのめかし、あなたの手元に戻ってきて、一件落着…

  • 回答者:あすか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初すっごい真面目な回答かと思ったら…
ウケちゃいました。

あなたの心のタンスの中にそっとしまっておきました。
あなたと一緒に出かけた思い出といっしょに.....。

  • 回答者:まふらっち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の中にありました。
???

どこへ行ったのでしょう?
足でもはえたかな?
よく行くBarは連絡してみましたか?
私もそういう時あります。
でも、ひょんな事からでてきたりします。
うわっ!こんなところに!?ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、質問者:だめだっち さんから、卒業しなきゃと旅立って行ったんですね。
寂しさもありますが、暖かい気持ちで送り出してあげてください。

また、あなたのもとには、新しい子がやってきます。
そのときには、送り出した子と同様
大切にしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽっかり空いた穴が埋まりません(泣)。。。

私の場合は諦めて買うとよく出てきます。きっと新しい子に妬いているんでしょうね。
だめだっちさんも新しい子を連れてきたら嫉妬して戻ってくるかもしれませんよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、ありそうですね。新しい視点です!

きっと、どこかに忘れてきてしまった(落してきてしまった)のでしょう
これを機会に
新しいものを買いましょう♪

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きなご意見ありがとうございます♪

そうですね。新しいの買ったらもっと大切にするかも。
お高い出費だけれど(泣)。

会社の先輩は飲みに行くと記憶を無くす常連さんなので、
飲みに行くとわかっている日は荷物は何も持たず(お財布でさえも)
支払いは回りにまかせ、後日後払いにしてもらっています。
たちの悪い酔っ払いにはならない人なので、それでも十分やっているみたいです。
その前は財布を落としたり、携帯を落としたり、色々失敗して奥さんに怒られてばっかりだったみたいですが・・・。

ひょっとすると、誰かの首元を温めてくれているかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで徹底してるのってスゴイです。

私もそのタイプだから今後そうしようかな…。
でもマフラーやコートを着ないっていうのは難しそうかも…。

ありがとうございます。

私はしょっちゅうしまった場所、置いた場所を忘れる人なんですが、
そういうときは探すのをやめたらだいたい出てくるもんです。
何気ない日常の中で ふっと思い出したりするので、
一度探すのをおやめになって、考えるのもおやめになってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦って探してる時って意外と近くにあっても目に入らない事が多かったりします。
とりあえず2~3日、時間を置いてみませんか?

灯台下暗し。。で違う物を探してる時に現れたりしますよ!

私も酔うと記憶をなくすことあるんですよ。
そういう時は何をやっても裏目に出るんで数日ゆったり過ごしてみてください。

大丈夫~!だめだっちさんが大切にしてる物なんだから、きっと現れますよ!

  • 回答者:ダイジョブだ~(志村風) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後に使った日を思い出そうとして、友達の結婚式だったかな?と思って、「その時の紙袋に入れるかも」で、「何をもらっただろう」と思ったら、何をもらったか全く覚えていない!

さらに無くした記憶が増えてじれったいこのごろです。

わたしの暖かさと大事さをもっと理解して欲しいと、
きっとそんな願いからちょっとかくれんぼしているだけですよ!
大事な存在だからはやく出てきて欲しいと願いながら探すと見つかるのではないでしょうか!!

早く見つかるといいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かくれんぼ…

そんなことしてる時間ないのにぃ。
来週末の結婚式までに出て来てね。

ありがとうございます。

よくのみに良くご友人に探してるのだけどいつ着てたか覚えてる?ときいてみるといいと思います。介抱してくれる友人忘れるとは思えないしよってどこかに忘れることはないと思います。
きっと大切にしまいすぎて場所がわからなくなってしまったのだと思いますが、ここは違うだろうなぁと探すのをやめてしまたばしょを探してみてください。
私の場合そういうところにあることが良く在ります。
見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月に引っ越されてて、それまで使ってないのでしたら。引越しの荷物に入れてファーの毛並みがつぶれないように、誰かに預けたということはありませんか?
まずはご実家かそれとも友人に聞かれてはいかがでしょう?大切なものなら大事にしているでしょうし。
酔うと記憶を失くすと言う事ですけど、酔っ払ってファー付きのコートを着た訳では無いでしょう。だから行きつけのバーに忘れてきたとは思えません。行きつけのお店なら、だめだっちさんが行かれたときに、ファーの落し物について尋ねられると思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越しは大きなキーだと思います。でも雑な私が預けたりするかな? お酒の場にもよく着ていったので酔って着ていることはある私です。
実家、かな。

ありがとうございます。

きっといたずら好きの小人さんがあったかそうなファーを見つけて持っていちゃったんです。きっと今頃そのファーにくるまってふかふかしています。
小人さんが心を入れ替えることがあれば返してくれるかもしれません。
気長に待ってみてください。

  • 回答者:ふぁんたじー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小人さん、おねがいしますだ。返してください。

来週末の結婚式までに返してくれるかな?

引越しの時に処分していないなら、必ずあるはずです。
衣替えの衣装ケースが怪しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけた場所で、今まだ思い出してない、遠い所って無いですか?
多分、一番遠い場所に「ファー」はありますよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいっ!

コートのポケットに入っていませんか

あきらめかけているって事はそろそろ見つかるタイミングですよ

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ〜、ポケット系はやってなかったんで探してみます。

拝啓 だめだっちさま

昨年の冬に、路上で毛皮のマフラーを偶然拾いました。
売ろうかと考えたのですが、寒空に手にしたそれはとてもあたたかく
つい手放すことができず、今もわたくしの首元を包んでくれています。
もう、かなり汚れてしまい、臭いもすると思います。大切なものをこんなにしてしまい
大変申し訳ございません。でも、この毛皮のマフラーがなかったら、わたくしは
昨冬を越せたかどうか・・・。それほど、あたたかく、うれしゅうございました。
今年も来年も、わたくしの命がある限り大切に使わせていただきます。
このたびの件は、どうかお許しください。

路傍の住人より

  • 回答者:クリーニング店も要確認♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ…
私の手を離れたと思ったら、優しい人のもとで暖かく過ごしていたんですね。

そのコをよろしくお願いします。

かしこ

よく行くbarと介抱してくれる誰かに確認はされましたか。
使ってない鞄の中に入ってる。
ベッドで寝てるのでしたら隙間や下に・・・なんてあったら楽ですよね。
家の中にないのでしたら、使用する交通機関へ忘れ物で届いてないか確認されてみてもいいと思いますが、ファーのマフラーですから出てこない可能性が高いんですよね。

お母さんから貰った・・・ということですが、マフラーの事をほんのちょっとの間だけ忘れて頭を落ち着かせた方が、案外、意外な所からひょっこり・・・と出てくるかも知れません。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
来週末、親戚の結婚式に使おうとしてたので、それまでにヒョッコリ出て来てくれるかな…。

だめもとで、
よく行くbarや、介抱してくれた方、barから帰宅するまでに
利用する交通機関に忘れ物がないかどうか確かめてみたら
いかがですか?
私も似たような経験がありますが、
店に問い合わせたら忘れ物で届けられてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大のポイントはここにあると思います。

>酔うと記憶を無くすタイプです。
>よく行くbarがあります。
>いつも誰かが介抱してくれます。

そして、更に難しくしているのは、一年以上経過していることです。
本当にお気の毒ですが、もう出てくる可能性は非常に少ないと思います。
いつも誰かが介抱してくれるとのことですが、逆にいつも同じ人なら、聞くことも出来ますが、それも出来ない。
bar行って聞いても、いつも誰かが介抱してくれていたとなれば、その日に介抱してくれた人を特定することは困難でな上、一年以上経過しているとなれば、記憶に残っている人も少ないでしょう。

飽きらめられないお気持ちは、手に取るように伝わってきますが、本当にお気の毒としか言いようもありません。

失礼な言い方になるかもしれませんが、よく似たものを市場で購入することで、気を紛らすというのは駄目でしょうか。

参考までに
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%DE%A5%D5%A5%E9%A1%BC&f=A&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0&scid=s_kwa

  • 回答者:はと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。聞くにしても1年経過してると「今さら何言ってるの?」って言われるのがオチです。はぁ。

リンクありがとうございます。随分安いですね。
あれ、変わったデザインだったからなぁ…。

意地になって探し物をしているときって見つからないものなんですよね。
ちょっとだけマフラーのことは忘れて、のんびりしてください。
何も考えていない時に限って出てくるものなんですよ。
大切にしていたものであれば、きっとマフラーの方から近づいてきてくれます♪

  • 回答者:だいじょうぶだっち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アイツから近づいてきてくれるよう念じます。

よくあります。そういうこと。
ちょっと休んでから捜すとでてくることありますよ。
いたずら好きな妖精が隠しているのかも。
お布団や甘いお菓子で誘惑してみてはいかが?

  • 回答者:フェアリー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですね。お菓子で来るかな。
ありがとうございます。

母からもらった物となるとがんばっちゃいますよね。
私も一緒に探したあげたいです。

でも、ここで深呼吸して一回寝てから考えよう。

  • 回答者:寝れないのんべ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

起きたらこんな時間(夕方)でした。
また探し出したらムキになりそうです。

こんな時間まで、よく頑張って探したよね。
今日はこの辺にして、一度寝てから探すと
案外、見つかるもんだよ。
あまり、焦らないで、頑張ってね。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
健全パーラーザンジバルさま。ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る